つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


ぴかぴか。

2011年04月11日 01:54

ぴかぴかの革靴、

ぴかぴかのランドセル、

しわひとつないスーツ。

まだあどけない表情。

そんな風景があちこちで。



ナイスなタイミングで桜前線もやってきましたね。
この春から

カーサンもぴかぴかの仲間入りをしました。

4月から学生です。じょがくせいさんです。

今までの、んじゅう、ん年間のなかで

一番多忙と思われる生活を送ることになりました。



今までより、2時間早く出社して 2時間早く退社、

そのまま猛ダッシュで学校へ直行して21時すぎまで。

唯一の休日は夜勤です。

必然的につぶつぶたちとの時間は少なくなり、

まる1日の休日はないので

お泊まりはおろか、日帰り旅行すらできなくなります。



そんな選択を何の相談もなく勝手にしてしまったカーサンを

つぶつぶちゃんたちは許してくれるでしょうか。



2年がおわって試験に受かったら

とびっきりのお祝いをしよう。


1週間くらい、仕事を休んで

ずーーーっと一緒にすごそう。

疲れて帰ってきたらお散歩もいけなくなるかもしれないけど、

できるだけがんばるよ。

手抜きはするかもしれないけど

おいしいごはんと、たまにはおやつも作るからね。

お誕生日は今まで通りごちそうを作るよ。

お散歩はコツブの好きなコースを歩くよ。

ふくちゃんの好きなおもちゃで出来る限り一緒に遊ぶよ。

リュウちゃんの好きなカリカリをいっぱい買ってあげるよ。

だから少しだけお留守番が長くなる事を許して下さい。


2年後の試験はなによりもつぶつぶたちのために頑張ろう。






あ、多忙でカーサンが痩せちゃうかもしれなくて

おひざの座り心地が悪くなるかもしれないけど

それも許してね 



コメント

  1. カーサン→MUMUっこサマ | URL | -

    ありがとうございます!
    どこかでなんとなくでも
    応援してくれている人がいるというのは
    とても心強いです。
    いいご報告ができるようにがんばります。

  2. MUMUっこ | URL | -

    女学生さんになるんですね。
    夢に向かって頑張る人、応援したいです。
    是非、試験合格目指して、自分の道を貫いてください。
    ここで見守ってますよー。

  3. カーサン→アキサマ | URL | -

    なんだかそんな状況になってしまいました
    ご期待にそえるかどうかわかりませんが笑・・・v-16

  4. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    ありがとうございます~。
    両立生活2週間にして
    すでに投げ出したい気持ちですが
    なんとかがんばりたいと思います。

  5. アキ | URL | -

    カーサンは頑張るね
    感心します!
    コツブちゃんにならって3000点にしときます
    とびっきりの、期待してますよ!

  6. 花あじさい | URL | -

    わ~~~また茨の道を歩むのですね!
    でも こうしてまたお勉強と お仕事~~~すごいことです。
    頑張ってくださいね(^^)
    応援しています~~~。

    で・・・最後のみんな~~~~(笑)
    笑わせるわ~~~(^^;あはは・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



