つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


応援ありがとうございました

2011年03月24日 13:12

関西の実家に疎開中のつぶつぶちゃんたち。

201103221323.jpg


明日から気仙沼に医療支援に行く予定だったカーサン。

ななななんんとしたことか中止になりました。

気仙沼はボランティアで溢れかえっているからだそうです。

ほかの場所でもと訴えてみたところ

要請がくるかもしれないけどとりあえず今回は中止とのこと。

なんやねん!と思われた方、

カーサンもそう思いました。




ガソリン不足の中ドキドキしながら

やっとの思いで連れ帰った精神的苦痛に対する慰謝料と

普段よりべらぼうに高かったガソリン代含む交通費を請求してもいいですか笑



でも復興の兆しがあるのならそれはとても喜ばしいことです。

昨今は情報も普及していますので現地での医療保険活動は

必要なくなってきているのかもしれません。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

そしてご期待に沿えず本当にもうしわけありません。



都内ではまた水パニックに陥っているようですね。

乳児のいらっしゃる家庭は不安なことと思います。

つぶつぶ家は乳児並みの脳の持ち主はいますが

体はもう成熟しておりますので水を買ったりはしません。


週末に迎えにいって

水道水で祝杯をあげようと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→MUMUっこサマ | URL | -

    そうなんです。
    支援格差。
    見えないところできっと苦しんでいる人がいるのに
    手が届かないだろうことがとてもつらいですね。
    水道水がどうの、停電がどうのっていう場合じゃないのに。

    つぶつぶたちは田舎での生活を思った以上に満喫していたようです。
    普段のお留守番の方がストレスかも・・。

  2. カーサン→アキサマ | URL | -

    支援にいけなくなったことでちょっと打ちひしがれたのですが
    ありがたいオコトバに救われた気がしました。ありがとう。
    ワンコがいなかった数日間、ほかのワンコと浮気をした以外、
    ほとんど家から出ませんでした。ワンがいなかったらワタシ多分引きこもりです。
    御身内さん心配ですね。1日も早く不自由、不安のない生活を送ってもらいたい。
    私もそのためにできることを模索しつづけたいとおもいますよ。
    アキさんのそんな気持ちもきっと届いているはず。
    たまにはまともな返信もできるカーサンでした。

  3. カーサン→レオンママサマ | URL | -

    西から北から・・いろんなところで水パニックなんですね。
    水道がでることだけでもありがたいことなのに。
    北海道は水がおいしそうでいいなぁ。

    節電やら節水やら
    環境について見直すいい機会となりましたよ~。

  4. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    水道が止まっているetcの理由なら仕方ないですが
    おそらく放射性物質の影響をうけないであろう中年のおばさま方の買占めは
    本当にどうにかしてほしいですね。
    物流が麻痺しない程度に水道水を詰めて送るくらいにとどめて欲しいものです。

  5. カーサン→よもぎもち・つくしんぼサマ | URL | -

    本当に必要なところにはまだまだ手が足りていないと思うと
    とてもふがいないのです。
    物資や医療部隊の派遣よりも今はカウンセリングやら精神的援助に
    移ってきていますね。こういうときアニマルセラピーも役立つと思うのですがねぇ。

    実家から水を送ろうかと打診をうけましたが
    いらん!と一喝させていただきました。

  6. カーサン→kyokoサマ | URL | -

    水道水問題も1日で終息。
    水の買占めなどのモラルが問われましたね。
    水道水がそのまま飲めるということに
    もっと感謝しないといけないですね。
    にゃんこさん、結石になりやすいので落ち着いてくれてありがたいです。

  7. MUMUっこ | URL | -

    ボランティアや支援団体の手が満遍なく行き渡っているんでしょうか?
    避難地の格差が心配ですよね。

    疎開中のつぶつぶちゃんたちもストレスになりませんように。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. レオンママ | URL | -

    北海道も水が品切れです

    多分送っているんだと思いますが

    帰ってきたら可愛がってくださいねぇ~^^




  10. 花あじさい | URL | -

    関西まで帰ったのに~~~どっちにしろ お疲れ様でした。

    今度は 水の買占めになってるんですね・・・。
    うちの近所のスーパーでも 他の物は 普通にあるのに水が無かった~~広島ですよ!関東の親戚とかに送ると買い占めてる人がいるみたい・・・。
    早く 落ち着いてほしいですね。。。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    コツブ・フクちゃんにはよかったです~(*^_^*)
    ボランティアの手が本当に足りているならですけど。

    こちらも水が消えていってます。。。
    自宅用というより、送ってやるってことの方が多いように思います。

  14. kyoko | URL | -

    水道水問題

    日本物のミネラルウォータは、犬猫さんも大丈夫ってどこかで見たよ!
    尿結石?ストラなんとかになり易い子はダメみたいです。
    早く解決してほしいですね。東北・北関東の野菜作ってる人々の為にも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



