つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


約束。

2011年03月21日 18:06

つぶつぶ3号車にはガソリンがあと8リットル。



このご時世、

車は極力使いたくないんだけど。

0001.jpg

都内にはもうガソリンを入れられるところは

ほとんどありません。

静岡に住んでいるおともだちのあんこママに聞いたら

「御殿場は並ぶけどガソリン入れられるよ」と。

そしてあんこママはやさしく

「代わりにこつぶちゃんとフクちゃんを連れて行ってあげるよ」

ともいってくれました。

泣けるねぇ。


燃費を気にしながら東名足柄SAまでなんとか走りきり

20リッター制限のガソリンをならんで給油。

本来なら大好きな足柄SAで 足柄牛ハンバーグを食べたり

ドッグランでリフレッシュしたり

会えると幸運というフラシバくんに会いにいったりしたいところですが

ぐっと我慢し、近畿地方へ直行。

途中、各県の緊急車両と20台以上遭遇しました。

0002.jpg


6時間、しっこを我慢したカーサン含むつぶつぶちゃんたち。

0003.jpg




私事ですが

このたび災害救護チームとして被災地入りすることになりました。

希望して抜擢された。

医療従事者としてとてもありがたいことです。

週末からいく予定だけどもうお休みがないので

このタイミングでつぶつぶたちを実家に預けることになりました。

0004.jpg

コツブはいいこだから心配してないよ。

リュウちゃんの面倒もみてあげてね。

3日以上離れるのは初めて。

被災地から帰ってきてもいつ迎えにこれるかわからんので

おそらく3週間近くは離ればなれ・・。

心配なのは超甘えたさんの・・。

0006.jpg

お散歩にはいけんのよ。

もう東京に帰らんといかんの。

0005.jpg

大事なとーっても大事なお仕事なんよ。

0007.jpg


3週間以内に必ず、迎えにくるからね!!


コメント

  1. 小春家 | URL | IIEp2wBc

    カーサン、気をつけて行って来て下さい。
    しばらくつぶつぶ家に会えないと思うと、私も寂しいけど、
    コツブちゃんを見習っていいコで待ってます(^_^)。
    本当に大変だと思うけど、ときどきつぶやいてくれたらうれしいです。

  2. レオンママ | URL | -

    気をつけられて!! 離れる寂しさもあると思いますが。。。(泣)

    もう 若干うつ病チックでした(汗)

    目を覚まさなければ!!

    帰ってきたら また 楽しいブログ楽しみしてますね!

  3. サムジョシュ | URL | -

    お気を付けて・・・

    医療従事者と云う立場で貢献、素晴らしい事だと思います。
    どうかお気を付けて行って来て下さい。
    白・黒犬達も応援しています。

  4. あんこママ | URL | -

    ふくちゃ~ん!!!ふぁいっと

    みほちゃん、立派な任務、体に気をつけて果たしてきてね。

    今回はりゅうさまも一緒にご実家へ連れて行ってもらえてよかったよかった。

    こつぶちゃん、おりこうさんなのね、でもきっとほんとはママがお留守でさみしいけど、我慢してるのネ
    うるうる

    そしてふくちゃん!
    もう気持ちが表情にでちゃってるね
    あまえんぼちゃんだもん、ママがいないとさみしいね。
    でもでも、ママは立派なんだよ~
    困っている人を助けに行くんだよっ
    すごいね

    少しの間ママの実家で遊んで待っていればママは帰ってくるからネ

  5. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    フク君の背中が悲しい(涙)
    カーサンを待ってる人がいるんだよ。
    少し我慢してあげてね。
    そして帰ってきたらしっかり甘えて、しっかり癒してあげてね。

    消防の方は1日クラッカー1枚で頑張られていたとか。。。
    救援活動をする側も過酷なようですね。
    カーサンも身体にはきをつけて頑張って下さい。
    カーサンの手でたくさんの方が笑顔になりますように。
    無事帰ってこられるのを祈っています。

  6. 花あじさい | URL | -

    カーサン!!!
    まず ご実家への 道中 お疲れ様でした。みんな良い子にしてたんですね!
    えらい!!

    そして~~災害救護チームとして 被災地入り。
    こちらで 私は 微々たる援金を送ることしか できないけれど・・・

    救護チームとして 実際にこの被災の方々の手助けが出きる カーサンを
    尊敬します~~~
    そして 体に気を つけて 力を発揮してきてください!

    フクちゃん しょんぼりですか~
    でもコツブさんも リュウさんもいるし 大丈夫だよ~~
    この子たちのためにも、頑張ってくださいね!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



