つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


できることから。

2011年03月17日 10:41

つぶつぶ家のやること

買いだめしません
首都から逃げません
なるべく外食して経済の活性化を図ります
できる限りの経済活動をします
ガソリン補充しません
節電につとめます
不安なら人と会います
自分のために荷物を送ってもらいません

258630946.jpg


おうちでカフェオレであったまっていたら

1にゃん2わんの冷たい視線が・・。

あ、そういや、寒いの我慢してくれてたんよね。

ホットミルクをわけっこしました。

hotmilk.jpg

コツブは率先して節電の寒さ対策に協力してくれますのよ。

なんてできたお母さんでしょ。おほほ。

hotplace.jpg

あ、ブログだけ更新したらPC電源おとしますので

コメントは遅れます。ご了承くださいまし。

スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→小春家サマ | URL | -

    停電、大変ですね。
    うちも停電にしてくれていいのに。電気のありがたみをしるいい機会ですよねぇ。
    一緒に毛布にくるまっているとそのまま寝ちゃって
    気づいたら朝・・・というのを数回経験しましたよ。

  2. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    カーサンも実家から荷物を送ろうかと言われましたが
    ありがたくもお断りいたしました。
    輸送ラインを混乱させたくないですもんね。みんなおちついて~と声を大にしていいたいです。

    水も電気もガスも無傷ですから。旬の野菜をたべましょうよぉ~~

  3. 小春家 | URL | AvUDBNFE

    いろいろ情報をありがとうです、参考にさせてもらいます(^_^)。
    我が家はばっちり計画停電区域、停電の時は小春と毛布にくるまってます。充分暖かいです。

  4. 花あじさい | URL | -

    昨日 広島の地元ニュースでも 広島市内の大きなスーパーでは関東の親戚に物を送るという人が 殺到して大混乱になってると。。。
    心配なのは 分かるけど・・もう少し せめて もう少し落ちつくまで我慢できないかな・・・と 悲しくなりました。

    こちらは田舎なので 買いだめもなく いつもどおり~
    地元では 義援金の活動が始まりました。
    微力ながら 少しずつ募金していこうと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



