つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


obesity

2011年02月09日 22:45

1月末にとあるセミナーに参加してきましたのん。

eiyou.jpg

基本、我が家は手作り食。

でも最近は忙しくてカリカリフードのことも多く。

そのせいかやや肥満

DSC_5456.jpg

ほら、

おにくが邪魔をして届かない。

DSC_5453.jpg

そんな肥満体コツブに朗報。

犬猫で発生率の高い慢性心不全。

従来の常識では「肥満は心臓によくない」とされてきたのですが

心臓にとっては削痩のほうが問題なんですってよ。

ようするに

デブは死なない

 (隣に座っていたアニマルナースのおねえちゃんが書いていたんだもん)

DSC_5466.jpg

DSC_5462.jpg

DSC_5461.jpg


あ~。





もちろん極度の肥満は多くの病気を引き起こす原因となりますので

人間もワンさんもにゃんさんも

ほどほどが一番なのですよ。

気をつけなはれや。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    うんうん。
    にゃんさんはグルメですもんね。
    うちもにゃんさんの手作りには苦労して、フードのことが殆どです。
    たまにつくってやっても見向きもしてくれないことが多々。
    そこから好物をみつけると妙にうれしい気持ちになったりして。
    多分好物はみんなで食べるドッグフード(だめなんですけどね)笑
    リュウさまのおなかはたっぽたっぽで縦に割れています。

  2. カーサン→レオンママ | URL | -

    ほどほどがいちばんですよねぇ。
    手作りは自己満足なのかもしれませんが
    やっぱり食いつきがちがうように思います。
    たまに「は?なにこれ?」という顔をされることもありますがね。

    持病があるとご飯にも気をつかいますね。

  3. 花あじさい | URL | -

    にゃるほど~~~!!
    うちは 辰さんが筋肉質にの痩せ気味・・・ふうちゃん中肉中背で普通・・・
    茶とらん・・・メスライオン化しています(--;

    手作りフードか~辰さんのときあんまり受けが悪くって そのままになりましたので みにゃさん食べてくれない習慣が付いてしまいました^^;
    ふうちゃんだけが ボイルささみを食べてるくらいなの・・・。
    フードって 猫はワンコより難しいですね~。

    昨夜 家でたこ焼きしたら うまうまでしたが、その後 たこ焼き機が冷めたところで、茶と坊がなめてました・・・。首が伸びたらどうしましょ~~~(笑)

  4. レオンママ | URL | -

    どちらもほどほどに・・・でしょうかね~?

    うちはレオンの肝臓が気になって 手作りしてないんですが 

    やっぱり イベントには手作りしてあげたいですねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



