つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


gnocco(ニョッコ)くん

2011年01月03日 18:42

DSC_5596.jpg

DSC_5597.jpg

DSC_5601.jpg

もう仕事初めも終えた飼い主です。

たんなる休日の今日、

七福神巡りにでもいってみようかと思って出たまではよかったけど

まだ3が日の大混雑まっさかりでした。

みんな血気さかんで親子が蹴り飛ばされそうだったので

あえなく断念。

それでもすいているところを選んで3時間ほど歩き回りました。


今日の夜ご飯はおせちの残り物を活用して

DSC_5603.jpg

我が家のお雑煮は京都風なので 具沢山の白味噌仕立てです。

これがやっぱり落ち着きます。

白味噌はさすがに使えないので豆乳で代用。

お餅がわりはジャガイモのニョッキ。




冒頭のニョッコくんです。(ニョッコ=ニョッキの単数形)

マッシュしたジャガイモと小麦粉をやわらかく練りこむだけ。

我が家のワンコメニューにはよく登場します。


明日からも普通に仕事ですわ。

DSC_5591.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→よもぎもち・つくしんぼサマ | URL | -

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。

    今年のテーマはよもつくちゃんちも
    つぶつぶ家も「健康」
    これにつきるかなぁ。

    幸せがたくさん訪れますように♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    やっぱりすごいわんこおせちです(^_^;)
    私がいただきたいくらいです。

    笑顔たくさん、元気いっぱいの1年になりますように!
    今年もよろしくおねがいいたします(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



