つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011

2011年01月01日 20:41

あけましておめでとうございます。

新しい年の幕開けを

ひっそりと迎えたつぶつぶ家です。

ここのところ会う人、会う人に

「フクちゃんおっきくなったね」と驚かれます。

ええ。そうでしょう。

食べる量に比して、運動量が激減していますもの。

ようするにやや肥満。

そんなわけでお昼から 初ランにいってきました。

そして夜は恒例のあれです。

DSC_5574.jpg

わんこおせち2011ver

今年は質素です。頑張りませんでした。(頑張った去年はコチラ

DSC_5574_20110101200702.jpg
鶏肉と根菜の煮物→にぼしとしいたけの出汁で煮ただけ
カクテルサラダ→薄いコンソメで煮たジャガイモとサーモン(生)をあえただけ
伊達巻→鱈+山芋+卵をブレンドし焼いただけ
鮭のテリーヌ→野菜(今宵はパプリカ)と鮭+卵白+スキムミルク+豆腐をレンジでチン
肉球団子→さといも+チーズを丸めてしいたけで肉球
ローストビーフ→塊肉の全面を焼いてアルミを巻いて放置プレイ(モアママありがとう♪)


炊飯器と圧力釜を駆使してローストビーフ以外なら20分ほどでできてしまいます。

いもと鮭がメインの手抜きです。

DSC_5579.jpg

いいよ~。

さて、今日は元旦だったわけですが

コツブはいつもの甘え上手で

ランで知らないおじさんに小一時間、

ボール遊びをしてもらっていました。

DSC_5585.jpg

フクちゃんはまだ若いバーニーズくんに

ずーっと追っかけられてびびっていました。

みんな疲れたねぇ。



お留守番していてくれたリュウくんも

DSC_5581.jpg

食べられそうなものだけおすそ分け。

DSC_5589.jpg

こんなふうにまた1年、健康に仲良くすごしていこうね。

これからものんびりゆる~くやっていきます。

今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→小春家サマ | URL | -

    遅れましたがあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね。

    新年からお褒めに預かり光栄です。
    今年はちょっと栄養学も勉強しようかなと思っていますよ。
    2月、3月とイベントも盛りだくさんですね。
    ご期待に沿えるようがんばります!

    小春家さんにも楽しい1年が訪れますように。

  2. 小春家 | URL | IIEp2wBc

    あけましておめでとうございます。
    今年もつぶつぶ家の楽しいブログ楽しみにしてます。

    今年のおせちも素敵に可愛い~、そして美味しそうですね(^_^)。
    今年は見習って作ろうかと思いましたが、結局焼き芋を買って、きんとん風にしただけで終わりました…。(見かねたこはちちが小春にだけローストビーフを作ってあげてました…。)
    かあさんのレシピ付きだから、来年はテリーヌ作ってみようかな。

  3. カーサン→あんこママサマ | URL | -

    あんこママ今年もよろしくね。
    ヨロピック?
    コブタさんとよろしくをかけたのかしら。
    私今年、年女なのよ。あ、もちろん24歳よ。
    だからおやじギャグとかわかんないのよ。

    カーサンもいつでも嫁にいけるだろうと思ってたクチだけど
    結局いけなかったわ。あはは。

    あんこまま、お体大丈夫かしら。
    今年はきっとよいとしになるね。

  4. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    明けまして おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします!!
    花あじさいさんのコメントには昨年も救われてましたv-353

    今年はにゃんこさんが鮭しか食べてくれませんでしたよ・・。
    手抜きがバレたようです。
    おさしみ・・・買ってきただけだし・・・。

  5. あんこママ | URL | -

    あけましておめでと~
    今年もよろピックね!

    あ・・・オヤジギャグだわ


    それにしてもお料理上手さんなんだからっ
    器用だよねえ。感心しちゃう

    いつでもお嫁にいけるわね

    ワタシはお料理ができないので
    家政婦がいるような玉の輿でないと無理だわ(笑


    てなおばかなことばかりを今年も言っているあんこママをどうぞ今年も可愛がってやってくださいな。
    あは

    こつぶちゃん、ふくちゃん、りゅうちゃん、カーサンのお世話を宜しくね

  6. 花あじさい | URL | -

    明けまして おめでとうございます(^^)
    本年も どうぞよろしくお願いいたします!!

    わお!!去年もビックリしたけど 今年も素晴らしいワンコおせち!!
    頑張ってないだなんて!!私が 食べたいくらいです(^^*)
    今年も 仲良くしてやって くださいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



