つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


もこもこフェスタ

2010年10月26日 11:59

曇り空の日曜日にやってきたのは

DSC_4726.jpg

3回目の国立ひたち海浜公園です。

コキアが見ごろを迎えていたので、どうせいくならと

カフェ友さんをお誘いしました。



ランチアくんです。

DSC_7174.jpg






あ、間違えた。

DSC_4801_20101030123743.jpg


ランチアくんです。(もちろんわざとです。)

去年は見ごろを終えていたコキアでしたが

今年は見ごろまっさかり。

いつも、平日に来ることもあって閑散としていた公園ですが

高速の出口から大渋滞でした。

DSC_4810.jpg

園内もひとだらけ。

DSC_4734.jpg

DSC_4753.jpg

ん~もこもこ。

DSC_4772.jpg

メルヘ~ン。

DSC_4774.jpg

コキアソフト(多分いちご味)を堪能して

DSC_4796.jpg

園内のプレジャーランドで遊具をみたり

DSC_4804.jpg

DSC_4807_20101030121822.jpg

カッパの占い(無料)を楽しんだりしました。


カーサンも、ランチアのねーちゃんも

イージートーンを履いていたのと

予想以上の人ごみに疲れて、

「もういっか」と公園をあとにしました。

近くの大洗アウトレットで一休み。

DSCF2002.jpg
(サンバカーニバルやっていました)



帰りは大~渋~滞&大雨でしたが

つくばに寄り道。

晴れていたならこーんなにステキな

4.jpg

キッチンリゾート ソヌーテ
さんでディナー

DSCF2005.jpg

DSCF2006.jpg

DSCF2008.jpg

DSCF2012.jpg

タイスキいただきました。

DSCF2015.jpg

こんなところが近くにあったらいいのにねぇなんていいながら完食。

でも実際あったら、毎日通って破産してしまいそう。

DSCF2014.jpg

さ~、おうち帰っていつものごはんだよ~。


コメント

  1. カーサン→ランチアねーちゃん | URL | -

    巻いて巻いての旅行でしたがたのしかったですねぇ。
    カーサンの運転で寝てもらえるのはありがたいことです。
    うれしそうなランチアをみてコチラもうれしくなっちゃいました。
    来年もいきたいねぇ。

  2. ランチアねーちゃん | URL | -

    ありがとうございました☆

    先日は、たのしい一日をどうもありがとうございました♪
    ランチアもわたしもすぅっかり安心しきって、帰りの車内では爆睡でございましたヨ。
    失礼いたしましたデス<(_ _)>
    ランキア(ランチア・コキア)!!!
    かわゆす( ̄m ̄*)
    来年は赤紫にしていきましょうか(笑)
    絶対見つからなくなりますw

  3. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    カーサンも蕎麦好きなのでうらやましい限りですよ。
    しかも自分で手打ちなんて~。
    季節の草花を感じるのはいいですよねぇ。
    うちにはお庭がないからなお。
    花あじさいサンの環境がとってもうらやましいです。

  4. カーサン→あんこママサマ | URL | -

    茨城空港ですか~。
    またおいしいもんみつけちゃうのかな~。
    納豆しか思いつかない貧相なつぶつぶ家です。

    フレブルひろばであんこちゃんさがしてみたけど
    9月産まれの子はいなかったわねぇ。

  5. 花あじさい | URL | -

    コキア綺麗に色付いてまsね~♪
    すごいメルヘンチックに見えますよ(^-^)

    そして うまうまディナー~~!!
    最近 外食が 蕎麦しか無いので(笑)めちゃ 羨ましいのです~^^

  6. あんこママ | URL | -

    あら~たのしそうなところにまたまた出没ですね~っ
    茨城空港の見学も行ってみたいし、うちも平日の茨城に出没しようかなぁ~

    そうそう、ご依頼していたこの名前がわかりました!
    なんと「あんこ」

    いないかなぁ~・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



