つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


兄弟気質。

2010年06月14日 00:17

たまたまテレビを見ていたら

兄弟の特性というのをやっていた。

【第一子】
・しっかりしている
・自分の思いを言わない
・何を考えているのかわからない
・自分の気持ちを重視せず周りの目を気にする
・頼まれた仕事を断れない

【真ん中っ子】
・甘えさせる&甘えること両方できるので人間関係で上手く振舞える
・上にも下にも不満を持っている(中間管理職)
・大勝負をせず、無難な生き方をする
・子供を3人作りたがる
・器用貧乏

【末っ子】
・負けず嫌い
・甘え上手
・自分を中心に世界が回っているとすぐ思う
・都合が悪い時ニタッと笑う
・「一生のお願い」を何度も使う
・嘘をついてもすぐバレる

【ひとりっ子の性格の特徴】
・争う相手がいないので平和主義者
・一人でいるのが当たり前なので妄想癖がある
・マイペース
・空気を読まない


妙に妙~~に納得。





先月のお山のドッグランでのひととき。

DSC_1442.jpg

なんでも先陣をきって出るしっかりものふくちゃんは

末っ子だけど長男気質。

人に甘えない。面倒をよくみる。(リュウちゃんの)




長男のボブ。

DSC_1447.jpg

要領は悪くない。

DSC_1449.jpg

そしてズボラ。

DSC_1388.jpg

且つ

DSC_1390.jpg

キュート。



(顔が)



多分末っ子気質。



ーーーーーー---------------

真ん中のおねえちゃん、月ちゃんはやっぱり今でも自由人なのかな~。



かくゆうカーサンも3人兄弟。

ビバ3兄弟。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→4ママサマ | URL | -

    うんうん。
    真ん中っこのカーサンもとっても納得。
    器用貧乏とはまさにカーサンのことでしょうよ。

    ボブ画像はちょっと前のやつです。
    しろちゃんに会えるのですね~。
    ブログにも登場するかな~。
    わくわく。

  2. 4ママ | URL | -

    こんばんは~

    なんとなく納得しちゃいましたv-21
    私は長女なんですが「しっかりしてる」以外はは当たってました(笑)

    今またボブちゃん里帰りしてるんですか?
    私も今週土曜日孫のぶーすけに会えるんです^m^
    今から楽しみです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



