つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


VSカニ

2010年06月13日 12:04

DSC_1978.jpg


DSC_1979.jpg


DSC_1993.jpg


DSC_1992.jpg

(しかもおしっこシートの上だしね)

DSC_1981.jpg


DSC_1982.jpg


DSC_1994.jpg


DSC_1989.jpg


DSC_1980.jpg

(舐めるなよとゆうことのようです)

DSC_1988.jpg


DSC_1987.jpg



-------------------------------------

数分後

DSC_2002.jpg


ちょっと前のことですが

北海道に行っていたボブママから送られてきました。

北海道出身なのになぜ関西弁?とか

細かいことはお気になさらないでくださいまし。

ボブママ、ごちそうさん。

胃腸の丈夫なつぶつぶ家でした。


              


ちなみに  ペット×カニ

与えてはいけない食べ物に分類されていることが多いですが

それは硬い殻&生食が危険だから。



生の魚介類にはビタミンB1を破壊する「チアミナーゼ」という酵素が含まれていて

ビタミンB1欠乏症により糖の代謝が出来なくなってしまいます。

甲羅を除いて火を通せば問題ありません。

しかし含まれる塩分は問題となりますので注意が必要です。


つぶつぶ家も生食生肉推進派ですが

生の川魚などは火を通すようにしましょうね。


カーサン、たまにはまともなこともいえますよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    宅急便やさんとひともんちゃくあって
    届くのが大幅におくれたいわくつきのケガーニィさんだったので
    とっても不安でしたが
    その後、いたって健康なつぶつぶ家です。
    にゃんこは食べ物より好みしますもんねぇ。
    リュウに食べてもらうのはなかなか至難の業です。

  2. 花あじさい | URL | -

    囲まれてるケガニさん・・・・なんか哀愁漂ってましたよ(^^;)
    美味しかったでしょうね~~~^^

    そうか・・・お勉強になりました!!
    うちも フード以外にも 食べれるものを作ろう!!と思う派です。
    でも好みはあるもので うちは ササミ大好きですね~~^^

  3. カーサン→coサマ | URL | -

    秀作いただきましたぁ~。

    でも実はね、
    空輸されてるこの時点でボイルされとりまして
    ケ~ガ~ニィさん、成仏してはるんですわ~。

  4. co | URL | -

    秀作なり!!!!

    最後のカットがめちゃシュール。
    しかも猫科の尊ぶべき習性「冷徹」感が、若干の笑みを含んだリュウさまのお顔に。。。

    ケガーニィも今は成仏され里帰りしているでしょうな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



