つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


世界旅行

2010年04月19日 20:24

東京の桜はすっかり緑になってしまいましたが

DSC_1061.jpg

東北自動車道 「佐野SA」はちょうど散り始めでした。

DSC_1055.jpg

まさに桜吹雪のなか

DSC_1052.jpg

お友達が作ってくれたお弁当とドラ弁で一息ついて

DSC_1063.jpg

DSC_1064.jpg

高速を走ること2時間半

やってきましたのは

DSC_1175.jpg

東武ワールドスクエア

「人類の貴重な遺産である世界の有名建築物を後世に残すため
敷地内に 25分の1の縮尺で精巧に再現し、現在102点の建築物が展示されています。」

DSC_1174.jpg


そうなのです。

DSC_1096.jpg

こちらもスカイツリーが建設中で24日には完成するようですよ。

そんなことはしらずにここを訪れたカーサンのテンションはあがる一方。


すでにレトロ感を感じる旧タワーもやっぱりステキ

DSC_1108.jpg

なじみの深い朱色の建物だいすきです。

DSC_1082.jpg

現代東京をめぐりアメリカへ。

DSC_1109.jpg

DSC_1109_20100418132454.jpg

DSC_1114.jpg

DSC_1120.jpg
エンパイアステートビル


そしてカーサンの大好きな

DSC_1125.jpg

らくださんのいるエジプト

DSC_1129.jpg

DSC_1130.jpg

アブシンベル神殿は大好きなSPOTです。

DSC_0050.jpg
(↑これ本物写真ね)
数年前にラクダさんに会いたくてエジプトに行きました。

DSC_1135.jpg
ギリシアのオリンポスはいまだ憧れの土地。


DSC_1132.jpg
「赤の広場」のヴァシリー寺院

寒い国の建物って特徴的な色使いです

DSC_1140.jpg
ドイツ ノイシュヴァンシュタイン城

おとぎ話にでてくるお城のモデルになっています。

コツブ姫~~。


DSC_1141.jpg

他にも全21カ国の建物が一同に揃っています。

フレブルは飛行機には乗れないけど

一緒に世界旅行した、そんな気分に浸れましたよ。

でも今は国内旅行で十分ですけどね。

一緒ならどこだって楽しいのですもの。



コメント

  1. カーサン→coサマ | URL | -

    遺跡・建造物好きとしましてはその発言・・無視できませんなぁ・・・・。
    建物には人がすんでいるわけで PTAの指摘は納得できる点もありますね。
    しかしエコが叫ばれる中、山を破壊するのもどうかと思います・・。
    なわけでウルトラマンの時代はもう終わり・・・・?
    旅行写真は 作成中のHPにでも載せようかと思っています。
    完成は未定ですが・・。

  2. カーサン→レオンママサマ | URL | -

    建物自体、とってもリアルに作られていました。
    ワンコなめで後ろの景色をぼかすと
    ちょうどよいしあがりになりますね。

    桜が来月ですかーー。
    いいなぁ。
    桜めざして北上しようかしら~。

  3. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    行ったことある国の建物をみつけるとさらにテンションがあがりますよ。
    アジアゾーンでカーサンのテンションは上がりっぱなしでした。
    旅行への憧れは募るばかりです。
    エジプトはピラミッドとラクダ目当てでした。

  4. co | URL | -

    入り込んで破壊したい衝動に襲われるのは僕だけでしょうか。。。。(笑)
    新しい目のウルトラマン数作品の戦いが街中から山や空き地になったのはPTAの圧力らしく、無意味に街を壊すのは教育上良くないと。
    この衝動を思えば、指摘は合ってるかな?(´~`)
    エジプトの写真、もっとUPしてくださいな。行ったことないので~。

  5. レオンママ | URL | yjwl.vYI

    ワンコとうつると 本物っぽいですよ~

    こちらは桜はまだまだです らいげつかなぁ~

  6. 花あじさい | URL | -

    おおおお~~~(^0^)~~~!!
    私も一緒に 世界旅行させてもらいました~~♪
    おもしろお~~~~ぃ!!

    おふたりさんが ビルを見上げる姿が、なんだかリアル~~♪
    こりゃ テンション あがりますね~~

    ・・・ってエジプトいったんだ!!すごいですね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



