つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


コツブ水路

2010年02月06日 20:49

ご近所のカフェには

コツブ水路と呼ばれる「みぞ」があります。



若かりし日のコツブが

ついつい粗相をしてしまった

お店のわずか1cmの「みぞ」


suiro.gif

それはそれは周囲に1滴もこぼすことなくINさせたのです。


もちろんお店での粗相はご法度です。

しかしこの神業にあきれるやら感心するやら。いやいや。



それ以降注意していたのですが

今日はフクちゃんがやってしまいました。

マスター本当にごめんなさい。


帰り際、おフランス帰りのランチアママとお会いしていただいたこれ。

100206_181930.jpg

チェコの街中においてあったうんちバッグだそう。

もったいなくて使えませんよ。


こんな風におトイレでしてくれたら

どんなに楽でしょう。。



追記

コツブ水路は危険お掃除が大変なのでなのでまねしないでください。


コメント

  1. カーサン→coサマ | URL | -

    デザインだけでなく機能的にもスグレモノです。
    中に厚紙が入っていてスコップ状に形成できるの。
    それにペーパーバッグってのが高ポイント。
    チェコはワンコマナーがよくないみたいで
    こういうのがあっても活用されないみたい。

  2. co | URL | -

    お!グッドなデザイン。
    公共モノは分かりやすさが一番ね。
    いい感じの袋だけど、ゥ○チ以外に使えないからねぇ。。。
    とっとくのもねぇ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



