つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まるかぶり。

2010年02月04日 03:53



夜勤明けですっかり眠り込んでしまい気がついたら夜。


DSC_0082.jpg

恵方巻です。

カーサンは近畿地方出身なので

恵方巻の習慣があったように記憶しています。

そのころは「まるかぶり寿司」っていってたかな。

DSC_0123.jpg

ワンコばーじょん。

誰がなんと言おうが 肉球!!まるかぶりです。




正しい食し方

DSC_0119.jpg

今年は西南西でしたよ。

節分イベントは続きます。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→よもぎもち・つくしんぼサマ | URL | -

    インドアでこうゆうことばかりして・・
    さっそく今年の目標「出不精克服」
    ができていない母でございます。
    よもつくママを見習わなければと
    日々思っていますよ。

  2. カーサン→まちゃびサマ | URL | -

    ほんとは豆も準備していたし鬼の面もあったんだけど~
    一眠りして起きてみたら
    もう節分は終わりかけていたのですw
    今年は恵方巻だけになっちゃいましたー。

  3. カーサン→こはははサマ | URL | -

    こはははサンお久しぶりです。
    もっと細くつくってまるかぶり出来るようにしたかったんだけど・・
    これが限界でしたー。
    おいしそうにみえて?そうでないところがポイント(笑)

  4. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    いや!どう見ても肉球です!!
    私なんて準備して準備して・・・できないタイプ。
    やっぱりいつものワンパターンに(涙)
    なんにでも幅がある人は憧れです(*^_^*)

  5. まちゃび | URL | -

    毎回、忙しいのにちゃんと季節の行事を手作りで過ごすカーサンを尊敬しちゃいます~^_^
    そのマメさを私にも分けていただきたい

  6. こははは | URL | -

    うわっ、すごいすごい、肉球巻き可愛いですね~♪。しかもおいしそう。さすがです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



