つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原点

2010年01月13日 00:10

カーサンが10歳のときに我が家にきたワンコ

tyao.jpg

それがチャウチャウの「茶男(ちゃお)」さんです。



あまりに溺愛しすぎて写真が実家にもありません。

全部切り取ってマグネットにして

冷蔵庫にベタベタと貼られていたのですもの。




カーサン兄弟3人

今はそれぞれにワンコを飼っていますが

3人ともチャオさんのことを忘れることができないからこそ

今があるのです。




姉んちのワンコ

DSC_0009_20100112235623.jpg

弟んちのワンコ

o0480085410339404826.jpg
(ブログから拝借いたしましたお許しを)



ほら。

o0480085410339404826_20100113000534.jpg


なんだか原点が見えた気がしま・・・・・・す。


あれ?

ちゃう?


・・・・・w
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→オレンジ2号サマ | URL | -

    2号サン。そしてみかんさん
    あけましておめでとうございます。
    今年も怒涛の更新?
    期待していますよwなかなかコメントできなくてゴメンナサイ。

    チャオってカタカナだとイタリアンですが「茶夫」なので
    純・和です。あはは。
    今年こそみかんさんに会うべくコマザワへ進出したいと思います

  2. カーサン→まちゃびサマ | URL | -

    そうそう。
    CMに出てたみたいですね~。
    カーサンは記憶にないけど・・。
    最近またCMに出ていて思い出したのです。

    フレブルと同じくハマってしまうワンコですよ。

  3. カーサン→もへサマ | URL | -

    ありがとう。
    待ってました。定番のそのつっこみ。

    あれ、ちゃうちゃうちゃう?
    ちゃうちゃう、
    ちゃうちゃうちゃうんちゃう

    という上級編もありますのよ。

  4. カーサン→4ママサマ | URL | -

    そうそう。
    ポメのでかい版って感じです。
    でも洗うとしな~~ってなるのが
    またかわいくて・・・。

    4ママはきっとにぎやかなおうちで育ったのでしょうねぇ
    もう少し余裕があれば4ママみたいに多頭飼いしたい。
    それが当面の夢かなぁ。。

  5. カーサン→チャム&ランままサマ | URL | -

    カーサンも一時期ビーグルが好きだったことが
    ありますよ。チャムくんの穏やかさは理想でした。
    やっぱり将来的にはチャウチャウ&フレブル&ニャンコ&インコと
    いちゃいちゃ生活してみたいと思うのです。
    ってか将来っていつだろう・・。

    フレブル+プードルでチャウチャウにならないかしら~な
    合成写真でした。。

  6. カーサン→よもぎもち・つくしんぼサマ | URL | -

    よもつくママも原点はチャウチャウだったってことかしら~。
    種類は変われど
    やっぱりPECHA犬が好きなのですねぇ。
    カーサンのお気に入りは・・
    鼻がもげたラスカルだったなぁ。

  7. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    にゃんさんはもともと旦那さんの趣味だったのですね。

    カーサンはチャウチャウを飼っていたときも
    満足にお世話が出来なくて
    そんな反動もありつつで、
    今わんにゃんさんを溺愛しているのであります。

  8. カーサン→あんこママサマ | URL | -

    チャウチャウ。
    隣町にも1頭いたなぁ。
    昔のほうがよく見かけた気がします。
    フレブルなんて一昔前はいなかったですもん。
    やっぱりああゆうつぶれた系のワンコが好きなんですよねぇ。
    フフ。

  9. カーサン→サダ・銀・駒かあちゃん サマ | URL | -

    4人のお子さんとはうらやましい・・。
    大きくなると兄弟が多いことにありがたみを感じます。

    ウチもいつもワンコの話ばっかりですよ。
    いつかそんな夢がかなうといいですねぇ。

  10. オレンジ2号。 | URL | eoiZu7NI

    チャオ♪

    カーさんさん、こつぶちゃん、ふくちゃん、りゅうちゃん、
    あけましておめでとうっv-252
    ・・・・、遅い?
    「チャオ」ちゃん、なんてキッチュなネーミング☆。
    イタリアーノのかほりがします。おほほ。
    そのむりくりな顔合成、
    ちゃう、なぁ・・・・。
    今年もよろしくおねがいいたしますv-22

  11. まちゃび | URL | -

    ちゃうちゃう~♪
    小学校くらいのときテレビで見て、飼ってみたい犬№1だったなあ~
    かわゆいぃ(^u^)

    でも本物にあったことない・・・

  12. もへ | URL | -

    ちゃうちゃう!

    と思わず突っ込んでしまいました。
    失礼いたしました。

  13. 4ママ | URL | -

    こんばんは。

    チャウチャウ犬をまともに初めて見ました。
    何だかポメみたいですね(^-^)
    ふわふわでかわいらしいですねv-238

    原点かぁ~
    私は子供の頃から生き物がずーといていなかったことがありませんでした。
    だから今この子たちがいるのも必然なんでしょうね。

  14. チャム&ランまま | URL | -

    わかります!!

    実はわたしは物心ついてからはチャムが初めてのワンコでした。
    (2歳まで一緒にいた子たちは全く記憶がなく・・・)
    なのでチャムっぽい子(ってどんな子だw)にとーっても惹かれます。
    いつか大きなお庭のある家に住んで、ビーグルちゃんを迎えたいなぁなんて思っちまうのです。
    もちろんトイプーも一緒に( ̄m ̄*)

    余談ですが。
    最後の写真、一瞬ああいう種類のワンコかと思ってしまいました^^;

  15. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    チャウチャウは昔ぬいぐるみで持ってました。
    すごくお気に入りで大切にしてました(^^)
    思い出すな~。

  16. 花あじさい | URL | -

    分かります!!!!!

    みんな原点って あると思います(^^)
    私も子供の頃 飼っていた雑種犬のプーが原点で、旦那さんが子供の頃
    飼っていた猫ふうたんが原点ですね~

    みんな 家族として一緒にいるんですよね(^^)

  17. あんこママ | URL | d3xRQPUk

    まぢ???ですか!!!

    私、フレンチブルドッグに出会う前は
    チャウチャウ犬が大好きでした~。

    でも静岡の田舎ではホンモノにお目にかかることなく・・・

    やっぱり、趣味が似てますねえ、カーサン

    そうそう、まっくろいチャウチャウ犬を見たことがあるのですが
    熊かとオモイマシタ。マジで。あはっ

  18. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    兄弟で ワンコを飼ってるんですね。
    うちは 二人姉妹なんです。
    二人とも 動物は好きなんですが、今のとこ私だけが飼っている状態なんです。

    妹は4人子どもがいてて、一番下が生後半年の赤ちゃん
    まだ、そこまで手が周らない様です。

    いつの日か 姉妹家族でワンコバカ談義をしたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



