つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


パワースポット

2010年01月12日 23:06

ウチから徒歩20分ほどのところにある

DSC_9553.jpg

今戸神社です。

DSC_9549.jpg

にゃんずがお出迎えしてくれます。

ここは招き猫発祥の地なんだそうですよ。

DSC_9551.jpg

そして縁結びの神社でもあります。

若い女性参拝者がたくさん来てましたよ。



今戸神社からの帰り道 

通りからは外れるのに

なぜか導かれるようにたちよった路地にひっそりたたずむ神社が。

写真を撮って、デジタル画面を確認してみたら・・・

DSC_9606.jpg

なんか写ってはいけないものが写りこんでしまった・・・・。

あ~なんか肩が重い気が・・・




おうちに帰ってよくみてみたら

DSC_9609.jpg

フレア?

しかも輪になっています。

まるで後光のように。

この合力稲荷神社は食を司る神をまつっておられるそう。

フクちゃん、食べ物には困らない1年がおくれそうだね。


今戸神社で

DSC_9613_20100112225940.jpg

縁結びのお守りを買いました。

しかもまたスキでもないピンクを・・・。


カーサンの良縁はさておき?(さておかないぞ)

仕事や日々の人間関係においてもステキなご縁をいただけたら

いいなぁと思います・・・。

あ、フクちゃんの食べ物の縁も・・。



となんだかたまにはまじめな記事もアリですよねぇ。


コメント

  1. カーサン→花あじさいサマ | URL | -

    おやつに不自由するかしないかは
    カーサンの気持ちしだいですからねぇ。
    カーサンにいいことがあれば必然的に
    おやつもふえるでしょう・・・。ふふ。

    あとはフクちゃんの素行にかかっています。

  2. 花あじさい | URL | -

    猫だらけ!!!
    楽しい神社ですね~♪
    ほんと おやつに不自由しない一年となるといいね!!
    フクちゃん~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



