つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


良いお年を

2009年12月31日 14:59

今年も最後の一日となりました。



去年の今頃は産まれたフクちゃんたちが

ちょうどよたよたと動き出し

離乳食も始まり

そこらじゅう○んこだらけで

ゆっくりと正月を迎えられませんでしたが。

DSC_0126.jpg


今年は仕事もお休み。

ゆっくりとした年越しになりそうです。

そんな余裕たっぷりのカーサンは

ついに

DSC_8933.jpg

「ワンコそば」を手打ちしてしまいました。

市販のお蕎麦は塩が添加されていますのでね。



年越し蕎麦は「細く長く達者に暮らせることを願う」

というものがもっとも一般的な由来だそうですが。

DSC_8944.jpg

図太く、短く・・になってしまいましたけど。

(わざとですよー)

DSC_8947.jpg

DSC_8963.jpg
リュウちゃんのは春雨。

御利益の真偽はともかく、

この一年のいろいろな出来事に思いを馳せながら

無事に新しい年を迎えられることに感謝します。

DSC_8956.jpg

DSC_8965.jpg
カーサンだけ海老入り

とにもかくにも

来年もつぶつぶ一家をよろしくお願いします

DSC_8969.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→よもぎもち・つくしんぼサマ | URL | -

    こちらこそ。
    激強よもちゃんに笑い、つくしくんに癒され、
    よもつくちゃんにはいつも楽しませてもらいました。
    カーサンの岡山熱はさめません。
    今年もよろしくお願いしますね~。

  2. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    ちゃんと御椀で食べてる(*^_^*)

    今年は色々教えていただいたり、相談もさせていただいたりと、ありがとうございました!
    また来年も色々教えてくださいね!
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    よいお年をお迎えくださいね~(*^_^*)

  3. カーサン→LOVE Mamaサマ | URL | -

    わぁ。
    コメントありがとうございます!
    ここのところの多忙で○○ラブさんにいくことも
    できず・・ご無沙汰しています。
    1月にまた旅行に行かれるとか~。
    機会があればご一緒させてもらいたいものです。
    来年もよろしくおねがいしますねぇ。

  4. LOVE Mama | URL | t50BOgd.

    良いお年を~

    今年は旅行のことなどで色々相談に乗っていただき、ありがとうございました~。
    来年もヨロシクなのだぁ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



