つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オメガ3

2009年10月07日 23:59

嵐が近づいていますね。

仕事から帰ってきたらこちらも嵐のような惨状。

昨日お伝えしたコンビネーションによって

非常用フードが食べつくされていました。

がっかりですよ。

それでも仕事から帰宅したのが遅かったので

夕食を与えました。

今日はラム肉と野菜のリゾット風wiz梨

DSC_6686.jpg

数種類の野菜ペーストと胚芽米、ふすま、ぬかなどを合わせたものに

ラム肉と梨をトッピング。

仕上げにオメガ3オイルを振りかけて・・。



おかずin果物とか、

カーサン自身はありえない組み合わせなのだけど

冷麺の梨トッピングはわりとアリなのです。

DSC_6691.jpg

コツブは食べ方がきちゃないです。
DSC_6692.jpg

オメガ3は、DHA,EPA,α―リノレン酸の総称で、不飽和脂肪酸の一種。

EPAは皮膚を丈夫にしたり、皮膚炎を予防する効果が期待できるので

最近皮膚の状態が思わしくないコツブに最適。

DHAはいわずと知れた脳によい必須脂肪酸。

グリーンナッツオイルは亜麻仁オイルなどと違って酸化にも強いし熱にも強い。

ビタミンEも多く含まれていてなかなか使えるオイルですよ。

DHAを摂ってもっと頭がよいこに育ちますように。


スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→4ママサマ | URL | -

    ブログになかなか訪問できなくてごめんなさい。
    でもいつもニヤニヤしながらみていますよー。
    杏ちゃんの出産育児が楽しみで仕方ありません。
    4チビちゃんはみんな個性が際立っていますよね。
    柚ちゃんが柵をあけて、ついでに空くんの柵もあけて
    ふたりでおでかけ・・・なんてことを想像してまたもやニヤニヤ
    しています。
    冷麺はリンゴでも梨でもスイカでもおいしいですよねー。

  2. 4ママ | URL | -

    こんばんは。
    お久しぶりです。

    オメガ私も手作りご飯の時オイル入れてました。
    きっとおいしすぎて急いで食べたからこぼれちゃったんですね(笑)
    ちなみに私もご飯に果物inはあまり好きではないですが冷麺は大好きなので冷麺の梨は食べますよv-238

    粒ちゃんはやっぱり猫ちゃんだから器用に開けちゃうんですね!
    うちは猫ちゃんじゃないのに柚がどっから覚えたのか柵を上手に開けて脱走します(汗)
    フクちゃんは棚からぼた餅だったでしょうねv-266
    粒ちゃんがおてて隠したとこ笑えましたv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



