つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


コンビネーション。

2009年10月06日 15:10

我が家ではたびたび

犬と猫のナイスコンビネーションがみられますよ。

それは飼い主にとって

けっしてナイスな行動ではありませんけどね。


昨日、カーサンが仕事から帰ってくると

いつもより多量のウン○と

戸棚から飛び出た非常用のドッグフード。

DSC_6589.jpg

普段食べないはずのフードは確実に半減しています。

カーサンはウン○の見分けがつきますので

誰が食べたかは 一目瞭然。

DSC_6592.jpg

フクちゃんにはタナボタの出来事でしょう。

主犯は

このひとです。

DSC_6627.jpg

この棚にはリュウちゃんのフードが入っています。

普段から棚が気になってしかたないリュウさん。



それでは再現してもらいましょう。

DSC_6664.jpg

DSC_6665.jpg

DSC_6667.jpg

DSC_6611.jpg


「しょーもないやっちゃのう」
DSC_6598.jpg

そこへ偶然やってきた、ただいつもおなかをすかせているだけのフクちゃん。

あとでご飯抜きにさせられるとは知らず

まんまとリュウの犯罪に加担してしまいました。




きっとこんな具合だったでしょう・・・。




あぁ、悪いお手手

DSC_6634.jpg


DSC_6635.jpg

隠しても無駄ですよ。


コメント

  1. カーサン→あんこママサマ | URL | -

    リュウちゃんはなかなかやりますよ。
    その心意気を他のことで見せてくれたらもっとありがたいのです。

    伊豆は残念でした。
    オフ会なるものに一度は参加してみたいのですがね。
    カーサンが必要とされているのではなく
    スタッフの人数の少ない部署なので必然的に
    待機がローテーションされてしまうのですよ。

  2. カーサン→静花サマ | URL | -

    リュウさんはしょっちゅう戸棚をあけようと画策しているので
    再現はたやすいことでした。
    脚色なしのノンフィクションですよ。
    悪いことには加担しないという
    コツブが妙に純粋でかわいいのです。

  3. カーサン→coサマ | URL | -

    現行犯ではないので怒れませんでした。
    でもご飯ヌキ。
    ため息ついてベッドでふてくされていましたよ。
    そんな姿もかわいいものです。

  4. カーサン→hachi☆mamaサマ | URL | -

    種明かしを再現するのは意外にも簡単でした。
    カーサンがいようがいまいがリュウちゃんはいつも
    戸棚をあけようと必死なのですよ。
    ワンズはリュウちゃんがあけるのをずーっと横で待っているだけ。
    なんとも無力なワンズです。

  5. あんこママ | URL | d3xRQPUk

    リュウちゃん、やるぅ。って褒めたらこつぶカーサンの怒りに油をそそいぢゃいますねえ、ワタシ。
    器用だわ、リュウちゃん!

    そうそう、伊豆ね、残念か~
    次回はこつぶカーサンの職場から40分圏内での
    開催をしてもらわなくっちゃ。
    お休みの日でも待機?どんなお仕事なんだろ~。
    興味津々。
    でも、待機してなくっちゃならないってことは、
    それだけこつぶカーサンが必要とされているというか、こつぶカーサンが大事な職場なんだろうなあ。
    なんかいいなあ~

  6. 静花 | URL | -

    フクさんのドギマギしている様子が可愛すぎ。
    現場での再現が面白いv-14
    名俳優ぞろいだワン。
    リュウさん、器用なお手手です。

  7. co | URL | -

    お、おかえりなさい。。。

    ママこわい

    ぷぷっ。ちょーいいかんじね。

  8. hachi☆mama | URL | -

    すごい!!
    推理小説のクライマックスのような見事な種明かしwドキドキしちゃいました~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



