つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


コツブ一家の好きなもの②

2009年09月30日 00:37

コツブが夢中になっているのは

20090928140516(1).jpg

カメさん。

20090928140505(1).jpg

ぜーんぜん動かないのになぜかコツブはカメさんのとりこ。


クジャクさんはコツブ親子の姿をみて寄ってきてくれましたよ。

20090928141047(2).jpg

20090928141047(1).jpg

クジャクさん同様に色鮮やかな

20090928142052(1).jpg

キビタイボウシインコさん

モノトーンな親子に向かって羽を広げますよ。

DSC_6581.jpg

オウム小屋にはコバタンもいましたよ。

20090928142005(1).jpg

餌をもらうために寄ってきて手をだすそうです。

でもあげちゃだめですよ。

コバタンは絶滅危惧種なのです。


ロバさん、背中がさみしそう・・・。

つれて帰りたいー。

20090928141151(1).jpg

でもカーサンの住むマンションはロバさん禁止(多分)

20090928141221(1).jpg

いつかはヤギさんも飼いたいのです。

毎日ヤギミルクでコツブたちもウハウハなのです。

やぎさんのお隣には

小動物小屋がありまして・・・・

DSC_6562.jpg

こちらはとってもにぎやか

ウサギさんは

DSC_6563.jpg

うわさ好き・・・・・・

DSC_6565.jpg

な気がします・・・・・。



このほかにもたくさんの動物がいましたよ。

動物園ってなんとなく見ていられなくて十数年前までは

あまり来たいと思わなかった場所。

最近はどこの動物園も動物の生態にあわせた環境をつくる努力をされていて

いきいきとした表情をみられるようになりました。

こちらの動物公園も規模のわりにはたくさんの飼育員さんがおられて

絶えず園内をぐるぐるぐるぐる・・・。

動物たちに声を掛けたり・・とても大事にされていましたよ。

きっとみんな幸せにくらしているんだろうな・・

となんだかあったかい気持ちになりました。

園長さんのブログからもそんな表情が伝わってきますよ。

しっかりじっくり堪能した親子。

20090928144156(1).jpg

20090928140351(1).jpg

近かったらお散歩コースにしたいよねぇ。。。


コメント

  1. カーサン→よもぎもち・つくしんぼサマ | URL | -

    育児放棄の母トラのかわりになったBUHIさんで有名な
    アレですねー。
    その後トラさんは成長したのかな。
    いまでもBUHIさんをおかぁさんだと思っていたりするのかしら~。
    是非是非よもつくreportをお願いしたいです~~~。

  2. カーサン→coサマ | URL | -

    いつもは無関心な動物たちが、ワンズをみて
    みんなこちらに近寄ってきてくれ・・。
    とっても新鮮な気持ちになりましたよ。

    モルモットの会話を再現しようとしたけど・・・
    挫折しましたv-356

  3. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    楽しそうに見てるんですね~(驚)
    つくしが動物(自分もですが・・・笑)が好きなので、わんこOKの動物園に行きたいな~って言ってるんですよ。
    四国にBUHIちゃんがトラの赤ちゃんを育てた動物園があるので、そこへ!

  4. co | URL | -

    こそこそ

    やあね


    セリフがきゃわいい!!
    孔雀さんの、にてるわね、もホントに言ってそう。
    羽が短めだから雌でしょうし。
    (^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



