つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お誕生日旅行~修善寺観光

2009年09月15日 23:41

旅行記の続き・・・これで最後です

2日目

お宿を出たあと修善寺の町を歩いてみましたよ。

DSC_6331.jpg

修善寺周辺には雰囲気のいいオサンポ道「修善寺回廊」が

ありますよ。

朱色の橋と竹やもみじの緑のコントラストが

とってもきれい。

初夏の竹林や、紅葉の時期もいいかもしれませんね。


コツブは

DSC_6307.jpg

橋の上から水質チェックです。

いつも自宅界隈のお散歩でも



水質チェックは欠かしませんよ。

ずいぶん水質が違うよね。(そりゃそうだ。修善寺に失礼だ)

DSC_6309.jpg

清流の上は涼しくてついつい休憩。

DSC_6336.jpg

ところどころに休憩所がありますよ。

DSC_6329.jpg


回廊をすすんでいくと町のシンボル

修善寺にたどり着きました。

DSC_6361.jpg

親子はもうすっかりお疲れのようです。

DSC_6350.jpg

いつも浅草寺ではケチってお賽銭を入れないけど
(だって毎日のことだもん)

コツブ、フク、お留守番のリュウ、カーサンの分のお賽銭をいれて

しっかりお祈りしました。


カーサンもちょっと休憩

DSC_6381.jpg
honohono cafe

絆さんのロビーにも名刺がおいてありましたよ

DSC_6366.jpg

メニューがいっぱーーいあって

どれもこれもおいしそう。

DSC_6370.jpg

フードメニューも豊富で

とっても魅力的だったのだけど

朝ごはんを食べ過ぎたカーサンは涙をのんで断念。

DSC_6377.jpg

修善寺の名産?である黒米のシフォンケーキをいただきました。

DSC_6373.jpg

お店のおねえさんはとっても美人さん。

12月に再来しようとしているカーサンは

冬の修善寺はどうだとか

道は凍るのかとか

根掘り葉掘り質問。

嫌な顔せず答えてくださいましたよ。

話しすぎてケーキが放置されていたのだけど

時間がたってもふっわふわでした。

今度はぜったいご飯メニューをいただきたいデス。。

伊豆牛ハヤシライスや角煮丼がとーっても気になります。

DSC_6375.jpg

DSC_6380.jpg

グロッキーな親子を連れて

お昼過ぎに修善寺を発ちました。

また絶対くるぞー。修善寺~。



honohono cafeさんのブログにコツブ親子が登場させてもらっていますよ。



スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン→あんこママサマ | URL | -

    まったりした旅行の反動でしょうか。。
    ゆっくりしたのだから働きなさいということでしょうか・・。
    はげしく忙しいのです。。。

    週2回は目標ですから~~~(笑)

  2. カーサン→4ママサマ | URL | -

    お返事遅くなりました。
    杏ちゃん、おめでとうございます!!!
    すごいすごい~~~。
    今度出かけるときは6BUHI???かな?
    大変そうだけどとっても楽しそう~~。
    あらためてブログに訪問いたしますね。

  3. カーサン→よもぎもち・つくしんぼサマ | URL | -

    お返事遅くなりました。
    ドッグランではしゃぎすぎて疲れてしまったのでしょうね。
    よもつくちゃんはおでかけ先でもやっぱりパワフルだよね。
    こういう静かな散歩道、とってもスキです。

  4. カーサン→hachi☆mamaサマ | URL | -

    お返事遅くなりました。
    修善寺は旅情ただようとってもいいまちでしたよ。
    前にいったときはカーサンもゆっくり観光できませんでした。
    ワンコと一緒だと
    以前は気づかなかった違う景色に気づきますよね。

  5. カーサン→モカサマ | URL | -

    お返事遅くなりました。
    ままさんにいっぱい可愛がってもらいありがとうございましたー。
    こちらこそ12月に会えるのを楽しみにしていますよー。
    今度はモカちゃんにもあえるかしら~。

  6. あんこママ | URL | d3xRQPUk

    更新週二回???(笑

    こつぶかあさま、こんばんはっ
    はて、最後に更新されたのはかれこれ10日前・・・
    待ってます。更新待ってます(笑

  7. 4ママ | URL | -

    こんばんは。

    コツブちゃんお誕生日おめでとうございますv-20
    遅くなってしまいホントにすいません。。

    お誕生日に旅行なんてホントに愛が感じられます。
    しかもすごい豪華!!!
    とってもいいところですね。
    コツブカーサンが行くとこは毎回ホントにうらやましいです。
    こんなとこうちの子たちも連れてってあげたいなぁ~v-238

    今年1年もまたコツブちゃんが元気で過ごせますように・・v-266

  8. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    散歩道、イイですね~!雰囲気があって静かそうで!
    こつぶちゃんの眠そうな目(笑)
    どの写真もまったりしてるから、よっぽど眠かったのかな?
    お泊りでちょっと緊張したのかな~(*^_^*)

  9. hachi☆mama | URL | -

    修善寺のまち、いいとこですね~
    ずいぶん前に1回泊まりに行ったけど
    なんかあんまり見てない気がする・・・
    温泉とビールしか記憶にないわ。。。

    お疲れのコツブ親子、
    休むときもおんなじカッコw

  10. モカ。 | URL | -

    こんばんわ。

    コツブままさん。
    こんばんわ。
    honohono cafe看板犬・・降板中のモカです。
    カフェでの出来事、紹介してくれてありがとう。
    2匹とも、とっても可愛くて、僕はちょぴりジェラシー^m^
    12月にまた会えるのを楽しみに待ってるね。

  11. カーサン→あんこママサマ | URL | -

    現実に引き戻され残業の日々ですよv-356
    そんななかでもあんこちゃんのブログ、毎日見て癒されています。
    週末にはコメント残しにいけるかなぁぁぁ。。。
    千葉はしぶごえ弐号館に泊まりました。
    保養所を改装?されているので古さは感じます。
    海が真横なので冬は少し辛いかな。敷地が広いのでワンコは楽しそうでしたよ。
    しぶごえさんのサービス精神はそのまま!!ありがたいことです。

  12. カーサン→coサマ | URL | -

    修善寺の町をゆっくり歩いたのは初めて。
    台風の余波は感じさせない、ゆっくりした時間の流れる町でしたよ。
    ワンコといるとさらにゆっくりに感じます。
    幸せだなーと思う瞬間ですよ。

  13. あんこママ | URL | aDUGO63g

    こんにちは~
    仕事に励んでいる毎日かな?(笑
    やっとこさ編集が終了し、
    明日の18時ごろ、コツブちゃんとフクちゃんにご登場いただきま~す
    お暇なときに見にきてねっ♪

    千葉のしぶごえさんのお宿情報おしえてほしいなあ

  14. co | URL | -

    コメ欄閉じちゃったのです。機をみて再開しますぅ。。
    修善寺は僕も一度だけ。数年前の台風で壊滅的打撃を受ける前でした。その後見事に復活したようで、もう一度行きたいな~と思います。
    その頃にはワンちゃんとか飼いたいけどな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



