つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コツブ探知機。

2009年08月30日 13:19

いい風が吹いているので

窓を開けっぱなしにしていました。

ウチの裏にはうなぎやさんがあって

いつもいいにおいがしています。

そんな休日のひととき。

朝からコツブがワンワンと騒がしいのです。

DSC_5605.jpg

いつもの香ばしいいいにおいでしょと

台所に近づいて

ハッとした。

サトイモ・・・・・

煮ていたんだった。。。

DSC_5607.jpg

鍋のそこは真っ黒だけど

オイモさんはなんとか無事。

吹きこぼれたようでもう火も消えていて

きっと生ガス発生中だった・・・。

最近のガスはにおいもしないから危ないねぇ。

コツブが教えてくれなかったら

またガス警報機が鳴り響くところだった・・。

DSC_5612.jpg

コツブに感謝して

オイモさんのおすそわけですよ。

DSC_5614.jpg

ちなみに

ワンコは こげたにおいと腐ったにおい(酸っぱい系)が

苦手なんですって。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン | URL | -

    →kyokoサマ

    焦げ付いてプスプス音がなっていたのに
    反応してたのかなー。
    どちらにしても危機一髪でした。
    嫌いな、酸っぱいのは みかんが腐った系のにおいだそうですよ。
    お酢は強さにもよりますがそうでもないらしいのです。
    こっそり酢漬けを食べるところをみにくるるーしーちゃんとママさんの
    姿、なぜか容易に想像できました・・。

  2. カーサン | URL | -

    →hachi☆mamaサマ

    コメント返し遅くなりました~v-356

    そうそう。ものがこげたにおいが嫌いなんだそうです。
    こげ具合にもよるでしょうけどね。

    お魚を焼いている間は3頭でキッチンの前に張り付いて
    いますもの。
    どこが境界線なのか、よくわかりませんね。

  3. kyoko | URL | -

    コツブさんがしっかりと番をしてくれていたのですねぇ。
    いいこ、いいこ! おいもさんおいしかったかなe-267
    焦げたにおいとすっぱいのが苦手なのですね、
    覚えておきます! そういえば、この前「みょうがの酢漬け」を作って、
    一人こっそり食べて楽しんでいたら、ルーシーが見に着たから、
    においを嗅がせてあげたら、「フンっe-282e-282e-282」と
    大きい鼻息だけ残して消え去りました。イヤだったのですねe-350

  4. hachi☆mama | URL | -

    わぉ!!
    危機一髪ですね
    コツブちゃんグッジョブi-234

    わたしもよくやるんですけど
    わんこは焦げた匂い苦手なんだ~
    反省

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



