つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログの効能。

2009年08月02日 13:02

落ち込むことが多い今日この頃ですが

とーってもうれしい出来事がありましたよ。


カーサンの雑記です。
コツブ等ネタではありませんので
スルーしちゃってくださいね
前にリュウちゃんがチョイチョイして

水没させてしまっていた携帯。

tyoityoi.jpg

それでも1年くらいは使えていたのに

徐々に基盤の腐食が進んでいたらしく

突如、電源が入らなくなりメモリも全部消えてしまいました。


それを機に不満のあった携帯会社を変更したものの

完全に友人たちと断絶関係にあり途方にくれていたところ・・。



ブログに1通のメールが届いたのです。

彼女は以前の職場で知り合った友人なのですが

カーサンの退職と同時期に彼女も神戸に旅立っていきました。

それでも実家に帰ったときにはコツブともども会って

京都の南禅寺に桜を見に行ったり

比叡山のカフェでお茶をしたり

奈良まで仏像を見に行ったり

琵琶湖湖周道路をドライブしたり。

とっても穏やかでちょっと天然キャラな彼女と

そんな彼女と過ごすスローな時間に

カーサンは癒されることが多く

失いたくない友人でした。

どうにかして連絡先を取り戻そうとしていたのですが・・・。

そんなときコツブやリュウの存在を知っていた彼女がブログを探し当ててくれ

感動の再会を果たしたのですよ。

彼女はカーサンの勤めていた職場に中途入社してきました。

それなりに地位もあった人なのになにひとつ嫌な顔せず。


今、復職したカーサンのいい見本・教訓となっています。

DSC_4976.jpg

コツブも会いたがっているのですよ。


時間ができたら京都でまったり過ごしたいな。

今度はフクちゃんも一緒です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



