つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あれだよー、あれ~。

2009年07月28日 02:33

ワンコの集まった花火大会の日。

例のものをオーーープーーーンしましたよ。

DSC_4947.jpg


でてきますよ~~。

keitou,gif


見ちゃいますか。

見ちゃいますか~。

DSC_4949.jpg

骨までしっかりやわらかく煮ているので

けっこう形くずれがありますが

きれいに取り出すと

あらあら、こんにちは。

トサカのない女の子や、くちばしの大きい子など

個性にあふれていますよ。

このままではグロテスクなので

DSC_4952.jpg

かわいくアレンジw


DSC_4953.jpg

たまごとーさんの思いつきで

DSC_4954.jpg

DSC_4956.jpg


コツブ、

DSC_4960.jpg

トリさんは大事にしてあげないとね。

DSC_4968.jpg

それに

よいこは食べ物であそんではいけませんよ。

DSC_4970.jpg

最後はしっかりいただきましたよ。コツブたちが、ね。

DSC_4958.jpg

ボブ・フクや、チャッキー、食べないコツブでさえもむさぼっていました。

骨まで食べられるので、カルシウムがいい感じで摂れそうだけど

次の日のウンコがカチカチ。

あまり食べさせると便秘になってしまいそうなので注意ですよ。



スポンサーサイト


コメント

  1. コツブカーサン | URL | -

    →オレンジ2号サマ

    みかんちゃんが元気になってカーサンは本当にうれしいっ!!
    コツブもおかげサマでだいぶ元気になりました。
    プロモーション700愛用のみかんちゃんには
    コツブ同様、とりさんは本当にオススメですよ。
    ボールよりもかわいくておいしーんですもの。
    きっととりこになってくれると思います。

  2. コツブカーサン | URL | -

    →hachi☆mama

    写真でみるより実際のほうがけっこう大丈夫かも~。
    じーっくりみてるとけっこうかわいいモンですよ。
    しかもトリのにおいがとっても食欲をそそります(笑)
    そういわずハチさんのカルシウム・コラーゲン補給のために
    ぜひとも~~。

  3. コツブカーサン | URL | -

    →ERサマ

    トサカのあることない子がいたり
    1こ1この違いもなかなか興味深いものがありましたよ。
    たしかにこつぶちゃんとコツブ。
    似ている表情がけっこうありますねー。

    成長期のさつまちゃんにぜひにわとりさんを~~。

  4. コツブカーサン | URL | -

    →4ママサマ

    カーサンも聞くまでまったくこの存在を知りませんでした。
    いいもの聞いちゃった♪ってかんじです。
    なにより食の細かったコツブががっついて食べてくれたので
    これからも愛用しようと思いますよ。
    去勢組。夏はやっぱり浴衣ですよね。
    肩幅のない彼ら?は花魁みたいになってました。
    リュウは人がいっぱいいたのと花火の音にビビって
    その日はずっと洗濯機の下でした。ネコには酷な一日です・・。

  5. コツブカーサン | URL | -

    →よもぎもち・つくしんぼサマ

    かわいらしいにわとりさんの夢は見られましたか?♡
    残念ながらカーサンの夢にはでてきませんでしたよ。
    というより夢さえみない今日この頃です。
    ガラからスープを取るなんてステキー。
    そんな愛にあふれてるよもつくママなら頭なんてへっちゃら~ですよ

  6. コツブカーサン | URL | -

    →杏仁ぷりんサマ

    お中元で贈られてきたらカーサンは
    飛び跳ねる勢いで喜びますよ。
    レトロっぽい缶がとっても哀愁なの~。
    12缶くらいの詰め合わせでどうかしら。
    でも必ずワンコのいる家庭に贈ってあげてね。

  7. コツブカーサン | URL | -

    →coサマ

    男性のほうがこの手のものに弱い気がしますよ・・。
    今となっては愛着さえあるカーサンです。
    愛するわが子(ヒモたち)のためならなんだってできるのです。

  8. コツブカーサン | URL | -

    →サダ・銀・駒かあちゃんサマ

    本当はお皿に緑を敷き詰めて
    にわとりとーさんや息子をいっぱい作って
    芸術的にしたかったのだけど
    これが限界でした~。
    ウンチはほんとカチカチになります。
    それだけ栄養を吸収できているってことで・・。
    うちもこれから頻繁に利用しそうですよ。ぜひお試しを~。

  9. コツブカーサン | URL | -

    →マイノスケサマ

    はい♪予想通りでしたね。
    取り出すときに一瞬ぎょっとしましたが
    想像どおりのしろものだったので
    意外と早くなじめましたよ(笑)
    これから先もちょくちょくお世話になりそうです。
    チャムくんがだめならランチアくんにはけっこういいかも~。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. オレンジ2号。 | URL | eoiZu7NI

    こ、こ、こわいっっ!

    コツブカーサンさん、ほんとうにご心配おかけしました。
    みかんはそりゃぁもう元気すぎるほど元気です。
    心強いアドバイス、うれしかったです。

    その「鳥さん」、正直2号は無理です。。。
    こわいんだもんね。
    しかも整列しとるし。。。
    かわいいゆで卵さんが「食われそう」・・・。
    夢に出てきそうなくらい、おそろしぃぃ。

  12. hachi☆mama | URL | -

    うっわ~~~~~!!!

    こえ~~~

    こえ~~~


    ハチのためでも。ごめん。むり。
    おれ、未熟者っす。


  13. ER | URL | u3MRTyDc

    (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    すごいですねぇ!!
    初めて見ました!
    トサカがはっきり見えるのがなんとも言えない感じですね~~
    コツブちゃんの表情がうちのこつぶとたまにリンクします♪
    名前が一緒だからか?!!!

  14. 4ママ | URL | -

    こんにちは。

    いやー!!!ってつい言ってしまいました(汗)
    すごい・・・グロテスク・・(泣)
    こんな缶詰売ってるんですね。びっくりしました。写真を見るのにすごく勇気がいってしまいました(笑)目を細めながらもじっくり見てしまった私・・・。
    この缶詰からお顔たちを出したカーサンはやっぱりすごい!!!
    私なら中身見てふたを閉じてしまうことでしょう・・(笑)

    フクちゃんたちのゆかた姿めちゃめちゃかわいかった~。よく似合ってますね。
    粒ちゃんはどぉーして洗濯機の下に隠れてたんですか?

  15. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    今の私の顔わかります???
    眉間にしわ、お口あんぐり・・・。
    今晩夢見るな・・・。
    あぁっーーー頭がーーー並んでるーーー。

    可愛い我が子の為にと、やっと最近レバー・砂肝が触れるようになって、スープをとるのに炊いたガラの長い首に頑張った私。

    でも~この頭整列は無理ーーー!!

    整列させたママさん凄すぎ(@_@;)
    もう師匠と呼ばせていただきますm(__)m

  16. 杏仁ぷりん | URL | -

    恐る恐る「続きを読む」をパカっとあけてみましたよw

    す、すごい・・・

    どこか知り合いにでもお中元として鶏の頭の水煮?の詰め合わせ贈ろうかしら(´m`)

  17. co | URL | -

    お~~~~~~~っふ

    ・・・・・・・・・


    無理。。。。






    小心者。。


    --

  18. サダ・銀かあちゃん | URL | TYxE//as

    ε(*゜θ゜*)зε(*゜θ゜*)зε(*゜θ゜*)з
    スゴイ アートだわ…(((≧(≧△(≧△≦(≧△≦)≧△≦)△≦)≦)))

     ウンチがカチカチになるんだったら 
    1回銀次郎に試してみようかな~

  19. マイノスケ | URL | -

    デターーーー!!

    きましたね!!!
    想像どおり・・・でも怖いぃぃ><
    アレンジはかわいい(!?)けど、やっぱり怖いぃぃぃ><
    でもでも、コツブちゃんたちの栄養になったのであれば鳥さんたちも本望でしょう。
    カチカチ★ウンチはチャムじぃじにはつらそうなのでうちはやめておきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



