つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卵とじうどん。

2009年07月21日 21:25

なれない仕事で帰りが遅くなる飼い主カーサン。

自宅に着き、玄関のドアをあけると全員でお出迎え。

癒される一時です。

DSC_4719_20090721214242.jpg

まー完全に怒っとりますがね

「いたわり」っちゅうもんを知らないのかしら。



ウチにワンコを迎えたことで

自分の行動がある程度制限されること。

それを後悔したことは全ーーーくないけれど

お留守番という試練を与えてしまわざるを得ないこと。

それはとっても申し訳なく、忍びないと思います。

Webカメラ・・・購入検討。

留守番をどんな風にすごしているか、

それを知るだけでも安心要素になるかもしれない。

使っている方がおられたらどんなものか聞いてみたいです。



さて、今日のご飯

 カンガルーミート、ふすま、オートミール、発芽玄米、小松菜、カボチャ、ニンジン、無臭にんにく(少量)、コーン、パセリ、おから


予測して早起きしたものの、

むりやり口に入れても「ペッ」とやってしまうコツブ。

仕方ないのでおやつを食べさせ、ブドウ糖のお水を置いて出ました。

きっとそれもフクちゃんの胃の中へ一直線だっただろうな。

夜 卵とじうどん

DSC_4739.jpg

しーーーかりダシをとった汁、卵、レンコン、ごぼう、ニンジン、いんげん
サトイモ、牛肉、うどん



やっぱり麺類がお好きなようす。

最近、自分のブログがつまらない・・・・・と・・・・思う・・・。



スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン | URL | -

    →kyokoサマ

    ありがとうございます。
    カーサン涙で前が見えませんよ。
    フクちゃんがブサイクにみえます。
    これからもゆるゆるに更新していきますよ~。

  2. カーサン | URL | -

    →杏仁ぷりんサマ

    花火大会おつかれさまでした~。
    きっと盛況だったでしょうねぇ~v-238
    そして今日はもう臨海学校に行っているのですね~。
    臨海学校なんてウキウキ~。
    ハチママのおうちはイベントが多くてちょっと楽しそう・・・。
    カーサンにそんなバイタリティはありませんがね・・。
    すっかり真夏の雰囲気ですがちょっと涼しくなったらお出かけしたいですねー。
    楽しみにしてます~。

  3. kyoko | URL | -

    カーサンの日記は、
    とってもつまっていますよ。
    お仕事開始大変だと思いますが、
    カーサンペースで、カーサン調の
    ゆるやかな日記つづっていってくださいね♪

  4. 杏仁ぷりん | URL | -

    ご無沙汰しちゃっております、マックンのママ・・・
    いあ、ハチのママです。
    仕事再開、毎日おつかれさまです。
    あたしは仕事はボチボチ変わらずですが、花火大会の出店の件で毎日バタバタで、
    逃亡してやろうかしらって思いながらの毎日だったりしてます(滝汗
    花火の翌日からは2泊3日で大智の臨海学校。
    準備なんてまったくはじめてません(笑)
    当日、ベントウ持ちとか、泣けるしおりを持ち帰ってきましたよ。。。

    カーサンのブログをまとめ読みして癒されましたさ。
    りゅーちゃん、お誕生日おめでと。
    そしてカーサンのブログはつまんなくないです。
    あたしにとってはかなりの栄養剤ですよん^^
    色々落ち着いたら、例の計画発動しましょ~ね

  5. カーサン | URL | -

    →hachi☆mamaサマ

    訪問&コメントありがとうございます!!
    自分のゴハンは・・
    スーパー閉店間際半額弁当・・・。
    もしくはワンコゴハンを作ったときの残り物。
    フツー逆でしょ~な感じでやっております。
    いろいろ考えているうちにつかれてしまうのですよ~。
    家族のゴハンを作ってるhachi☆mamaサンのほうが
    すごいと思います~~。

  6. カーサン | URL | -

    →よもぎもち・つくしんぼサマ

    つくしくんはなんか繊細~~な感じがしますもん。
    そんな草食系男子ワンなつくしくんが好きすぎるカーサンです。パワフルな肉食系女子ワンなよもぎちゃんとホントにいいコンビですよね~。
    ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
    うれしすぎます(涙)
    働きはじめて一緒にすごす時間がなく、、、
    ネタがないだけなのです。てへ。
    働いて脳を活性化させればもちょっとマシなネタがかけるやもしれません。頑張ります。

  7. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    コツブちゃんまだ食欲不振ですか。
    うちはつくしがものすご~~~くムラがあります。
    正反対によもぎは一年中食欲旺盛です!

    私なんかで申し訳ないですが、ママさんのブログは見てたいです。
    ちょっと疲れてますか?
    ゆっくりでいいので更新してもらえたら
    私は楽しいな~!です。



  8. hachi☆mama | URL | -

    てづくりごはん、すごいな~w
    作ってあげたいとも思うけど、じぶんのごはんもままならない日々。
    すてきです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



