つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手のかかる母

2009年07月17日 23:45

今日の朝ごはん
090717_073329(2).jpg

オートミール、雑穀、馬肉ミンチ(生)、小松菜、カボチャ、ニンジン、
鶏肉、おから、ごぼう、ごま、ほうれんそう、米ぬか



カーサンがよそみしている間に

フクちゃんはコツブのものまで平らげてしまいました。

カーサンは復職初出勤だったので

急いでもう一度作って、コツブの口にむりやり押し込んで

でかけましたよ。

フクちゃんには初めての長時間のお留守番。

仕事から帰ってくるとベランダにあった

猫草の鉢がひっくりかえりそこらじゅう土まみれ。

鉢のそこの「水はけ」がお部屋のソファにポツンとおいてありました。

これからは残業もあるというのに先が思いやられます。


朝、2食分も食べてしまったフクちゃんの夕飯は抜き。

DSC_4509.jpg

鶏もつ(生)、きゅうり、ニンジン、マッシュルーム、オクラ、プロモーション700



その間、フクには

DSC_4511.jpg

これで時間稼ぎ。

その間にゆっくりコツブに夕飯と思っていたのに

DSC_4513.jpg

においだけ嗅いで

DSC_4544.jpg

見向きもしませんよ。

DSC_4515.jpg

リュウはコツブのご飯に手をだし、

DSC_4535.jpg

満足したら、今度はフクちゃんのケージに入って見学ガン見。

DSC_4538.jpg

犬の牛ボーンが気になって仕方ないコツブ。

結局、残りはフクちゃんがいただきました。

フクちゃんは食べすぎでOPP(おなかピーピー)ですよ。

コツブとフクちゃんの食欲。

足して2で割ってほしいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン | URL | -

    →coサマ

    結局もとの職業にもどることになりました。
    それが一番向いてるのかもしれないです。
    かなりまったりと過ごしてきたので
    いろいろ忘れてたり・・。
    ホント、時間に追われています。
    休日のありがたみが身にしみますね。

  2. カーサン | URL | -

    →4ママサマ

    4+1ワンコのご飯を手作りだなんて、
    それこそすごいことだと思いますよ。
    生活環境やら健康なんかも考慮した上で食べ物を選択するのは必要なことだとワタシも思いますよ。災害や緊急時のためにもフードは食べなれておかないといけないですよね。
    リュウちゃんは自分のご飯もあるのにいつも先にワンコのご飯に手をだして、後からゆっくり自分のを味わうという・・なんともずるいネコなのです。

  3. カーサン | URL | -

    →よもぎもち・つくしんぼサマ

    手術も麻酔も危険なものだけど
    これから先もずっと快適に幸せに暮らしていくためにはやったほうがいいとこともあるとワタシは思うのです。つくしちゃんには長生きしてほしいですもん。もちろんよもぎちゃんも。
    今日はまた新しい型を購入しましたよ。
    また楽しいご飯がつくれそうです。ふふ。
    カーサンは趣味で動物関係の資格をとったりしている暇人です。
    かわいいBUHIちゃんたちのために惜しみなく
    情報を開示していこうかと・・。

  4. co | URL | -

    復職したのね?!
    おめでとう!!

    これからは時間に追われるね。
    がんばって!!!!

  5. 4ママ | URL | -

    こんばんは。

    コツブちゃんヘルニアだったんですね。
    そんなにひどくなくてよかったです。でもかわいそうですね・・。

    しかし相変わらずご飯すごいですね!!
    おいしそうだし感動しました。
    私も最近までずっと手作りご飯を頑張ってきたんですがあきらめたんです。。
    空が痩せてきてしまって何だか怖くなり自信がなくなってしまって。
    私がカーサンみたいに知識があればよかったんですがそんな知識私にはないもんでそれに子供たちを付き合わせるのが心配になってしまいちゃんと栄養がしっかり入ってるフードに戻しました。

    手作りご飯とってもおいしそうだったのにコツブちゃんフクちゃんの食べてるものの方が気になっちゃったんですね(笑)

    粒ちゃんの「チョイチョイ」かわいくて笑ってしまいました!

  6. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    早速ありがとうございました!
    経験者の声は励みになります。
    ふくちゃんも頑張ったんだから、つくしも頑張ってもらわねばです!

    ハートのにんじん、星のきゅうり、遊び心もありの手作りご飯ですね~。
    いやはや勉強させてもらったり、関心するのみだったり、カーサンさんは何者ですか?!
    私もちゃんとしなきゃと思うばかり・・・。

    復職初日で疲れてるのにホントにありがとうございました!
    明日もまたつくしの首にどくだみ巻き巻きして
    お出かけしてきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



