つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水族館

2009年07月16日 23:01

暑さ対策をして出かけたのは

DSC_4461.jpg

油壺マリンパーク。

犬はリードをつけるか、ケージに入れるかで入場可能なんですって。

うれしい限りです。

お魚好きの親子が喜ぶんじゃないかとやってきましたよ。


平日のしかも閉館1時間半前ということもあってか
(起きたのが昼前でしたからね)

園内はガラガラ

DSC_4437.jpg

経営していけるのかしらと心配になります。

犬OKの貴重な施設ですから。

drtj_4437.jpg

親子はそれはそれはもう真剣。

コツブは痛いのも忘れて身を乗り出しますよ。


園内にはペンギンさんもいます。

DSC_4236.jpg

不良ペンギンに

ガンつけられたー。

DSC_4240.jpg

たぶん、この方がボス。

DSC_4413.jpg


一番高いところからえらそうに笑っていましたよ。

フクちゃんはペンギンさんがお気に入りの様子。

DSC_4408.jpg


アシカさんもいます。

DSC_4431.jpg

温暖化は辛いよね。

DSC_4424.jpg


園内には海風の気持ちいい~お庭もありますよ。

DSC_4241.jpg

DSC_4300.jpg

久々にコツブの笑顔も見れました。

DSC_4260.jpg

子供用遊具もあり。

DSC_4360.jpg
DSC_4363.jpg

側にはイルカさんのプールもありました。

DSC_4337.jpg

ジーちゃんというこのイルカさん、

お腹に赤ちゃんがいるんだって。

DSC_4343.jpg

「オ」はつけなくていいんだよー。




DSC_4231.jpg

フクちゃんがお腹をすかせ始めたので


DSC_4367.jpg

DSC_4379.jpg
深海魚ぉ~。



最後はお土産をみて

DSC_4491.jpg

DSC_4487.jpg

DSC_4495.jpg
(やっぱりペンギンが好きっぽい。)


今夜もよく眠れそうだね~。

DSC_4498.jpg


夜ご飯
鶏もも肉のロースト(半生)、ゴーヤヨーグルトサラダ、
大根の葉、キャベツ、ニンジン食パン
プロモーション700(グルコサミン&コラーゲン)





7/17追記。
油壺マリンパーク
レストランおよびイルカアシカショーのワンコ同伴入場はできません。
ご紹介した限られた場所の利用のみです。
(メインであるショーが見られないのは残念ですね)
大型犬の入場については特記されていませんので
パークに問い合わせたほうが安全だと思われます。
園内スタッフの方々はワンコにとても好意的でした~~



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン | URL | -

    →kyokoサマ

    いつも動物園にもつれていきたいな~と思いつつ、見つけた水族館。
    母子は楽しそうでしたがそれ以上にカーサンの自己満足度はデカイです。
    働きにでることになり、お留守番を強いられる母子へのせめてもの罪滅ぼしナノデスよ。。。

  2. カーサン | URL | -

    →よもぎもち・つくしんぼサマ

    イルカさんはとても気持ちよさそうでした。
    ただこのプールには1頭しかいなくてちょっと寂しそうでした。。
    冷たくて甘いアレはよもつくちゃんの受け売りですよ。
    軟口蓋のこと、ブログにお返事しました。
    参考になればいいのですが~。

  3. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    二回目です・・・。
    先日のふくちゃんの去勢手術の時、軟口蓋の手術はしなくてすんだのですか?
    実は・・・つくしが手術をしないといけないみたいで、自ブログ・ひろばにもお願いを記事にしようと思っているのですが・・・。
    できれば近場で病院を探したいもんで。
    そうは言いながらもまだ迷ってますが(^_^;)
    情報をたくさんもらって、つくしにとって一番の道を探してやりたいと思ってます。
    つくしの笑顔とずっと暮らしていくために。

  4. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    いるかさん、涼しそ~~(^O^)
    わんこOK!の水族館は魅力的です~。
    おぉっ!そしてソフトクリーム!!
    やっぱりそうですよね~。
    ママさんのご飯美味しそうです。
    人間の私が虜になりそうです(*^。^*)

  5. kyoko | URL | -

    まぁ、コツブさんったら、
    ベロをひらり~んっとさせて、なんとも楽しそうなお顔!
    フクチャンも、まだ少年だから水族館なんて
    ウキウキワキワキだったでしょうねぇ。
    しかもお母さんと一緒、産みの親と育ての親とWですものね、いい思い出ができましたね♪
    そして、カーサンの車は可愛い色合いですねぇ、レモンイエロとグレイが素敵です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



