つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食事療法

2009年07月14日 23:22

今日からご飯もupしていくことにしましたよ。

ヘルニアのこともあるし、

手作り推奨派の方の目にとまって

意見などもいただけたらと思いますよ。

DSC_4139.jpg

オートミール、発芽玄米、おから、小松菜、にんじん、かぼちゃ、ごま、きなこ
パセリ、ラディッシュ(飾り用)、小あじミンチと飾り用(生)

亜麻仁オイル、コラーゲン含有カルシウム


見た目はアレですけど

DSC_4147.jpg

なかなかの食べっぷり。

DSC_4148.jpg

しっかり完食いたしました。

DSC_4158.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン | URL | -

    →杏仁ぷりんサマ

    緊急事態のときのためにフードも食べられるようにしているの。(というのはこじつけで単にさぼってしまうこともあります笑)
    気軽にやらないと続けられないですもんー。
    大智くん過酷な環境で暮らしてるのね。。。
    ダニだって連れて帰ってくることもあるだろうし・・。卵白・・こないだシャーピンやらカステラ食べてたよねぇ・・。
    アレルギーにならない子供をつくる10か条の1つは「ある程度汚い環境で過ごさせること」なんですよー。これけっこう大事でうちも推奨してますのよ。笑

  2. 杏仁ぷりん | URL | -

    やっぱカーサンまめだなぁ。。。
    毎日楽しみ^^
    ワンコさんの手作り食、あたしは毎日なんて絶対無理そうだけど、気が向いたら参考にして作ってみようかしら・・・
    ってほんと気まぐれだけど^^;

    昔さ。大智が小さいころ、普段、大人のご飯のとりわけか、出来合いの離乳食をあげてたんだけど、ある日急に思い立って気合いれて材料そろえてイチから作ったのよ。
    はんぺん買ってきて、さらにすりつぶして・・・とか(←この作業くらいしか記憶に無いんだけど、きっとハンペンが原因)
    少ししか食べない赤ん坊なのに、大量に出来上がっちゃったりして、保存もできる!なんて大張り切りだったわけだけどさ。。。

    大智ったら、食べたその日の夜にすごいジンマシンで顔が2倍くらいに腫れちゃったのwww

    「ママ、もうそんなことしないでくれ!」っていわれたような気がしたよ(´ω`;)

    そんな大智くんはこの間、アレルギー検査で卵白、ダニ、犬の毛のアレルギーであることがわかりました^^;;

    もちろん上手に付き合わせますよ^^
    アレルギーなんてやわな理由で生活は変えません^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



