つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


七夕まつり。

2009年07月04日 19:04

合羽橋商店街で今日から行われている

下町七夕まつりにやってきましたよ。

商店街の中ほどにはドッグカフェ「リトルコーナー」さんがあります。

ランチのつもりで行ったのですが

今日は七夕祭りメニューになっており、

早々に引き上げ。

国際通りから入れます

普段は静かな商店街ですが

車も進入禁止になり、この盛り上がり。

090704_161315.jpg

いたるところで下町っぽい屋台が出ています。

090704_160755.jpg

沿道には笹飾りがあって、短冊がおいてありましたよ。

せっかくなので

090704_160011.jpg

「みんながいつまでも元気にすごせますように」

控えめなようで欲深いお願い・・・。

あとで、自分のことを書き忘れたことに気づいたカーサン。

そこは神様のおはからいを期待しましょう・・・・。





フクちゃんは魅力的なにおいにワクワクしつつも

人通りの多さと暑さにお疲れモード。

090704_160947.jpg

なんてブサイク家族。

おイモが売っていたのでちょっと腹ごしらえ。

090704_162311.jpg

コツブ「そんなパサパサしたもんは食エン」

確かに唾液が全部吸い取られていくかのようでした。

明日は煮込みを食べにいこうかな。。



コメント

  1. コツブカーサン | URL | -

    →杏仁ぷりんサマ

    通りすがりの出来事だったので、振り返ったときには大智くんはもう自転車でささ~~っと行ってしまわれました(笑)
    こんにゃく売ってたお店あったかも~~!!
    明日も暑くなければいってみようと思います。もつ煮込みじゃなくて玉こんにゃくに変更~~。

  2. 杏仁ぷりん | URL | -

    コツブかーさん!!大智にあったんですか???

    アタシも会いたかったわぁ><
    実はアタシ、大智の少年野球チーム、ファイターズのブースでフランクフルトと玉こんにゃく売ってたんですよ。
    明日も1日居ます(●´ω`●)ゞ
    松が谷2丁目の交差点あたりで、国際通りから見てけっこう奥の方・・・
    大智と会ったのは手前のほうだったんでしょうね~
    そうなんですよ、ブリンドルの子みると大智は
    「あ!まっくんみたい~」って言うんです(笑)

    今度はアタシが言うので気づいてくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



