つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カーサンのDNA

2009年07月01日 21:02

その昔、カーサンがまだ子供だったころ

母の作ったご飯を

「おいしい」なんて言おうものなら
snap_tubutubugogo_200973204147.jpg
次の日も
snap_tubutubugogo_200973204544.jpg
次の日も同じものがでてきたりしたもんですよ。
snap_tubutubugogo_200973205115.jpg
カーサンはその遺伝子を確実に受け継いでいますよ。

食のほそいコツブが 勢いよく完食した焼きそば。

090701_205715.jpg

そんなに好きならと

しょっちゅう作っていたら(具を変えてね)

残すようになりました・・・・・。

090701_210822.jpg

何事も限度が必要ということですよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. カーサン | URL | -

    →4ママサマ

    4ママさん、相変わらずの早起きさんですね(笑)
    カーサンは一人暮らしなのでなおさら同じご飯が続いてしまいます。この時期はとくに
    早く食材を使ってしまわないと~と一度作ったらそればっかり。コツブは舌が肥えてしまって好き嫌いがすごいんですよ。犬のくせに~~って思います。
    今回のホテルはオープン記念で10000円引きだったし日曜出発で高速も1500円。
    お財布にやさしい旅行になりましたよ。
    同じ系列のホテルはとても高級だけど
    北軽井沢は割とお安くて助かりました。
    4BUHIちゃんとプリンちゃんが歩いてたら
    すごい人気者になるだろ~~な~。

  2. カーサン | URL | -

    →kyokoサマ

    実家で飼っていたチャウチャウの「茶夫」も
    うどんが好きでしたよ~。
    のど越しがいいからかしら。
    焼きそばはいろんな具を入れられるので
    とても重宝しますよ。

    ひたすら兄弟で遊んでいた子供たちですが、家族の認識って犬にはあるのでしょうかねぇ。気になるところです。
    るーしーちゃんも会いたいのかしら。

  3. 4ママ | URL | -

    おはようございます。

    イラストの光景分かります!!
    めちゃめちゃ笑えました。
    確かに焼きそば私も好きだし2日くらいなら連続で食べられると思うけどあんまり続くと・・・ねっ!コツブちゃん(笑)
    でもよく考えたらうちは毎日変わり映えのないご飯をチビ子たちは食べてますよ。
    しかも残さず。残すどころか人のまで隙あらば狙ってます。
    コツブちゃんはきっとコツブカーサンがおいしいものをたくさん作ってくれることをよく分かってるからですね。
    うちはきっとマミーはこれしか作ってくれないんだと諦めてるんです。。


    旅行のブログ楽しそうでした!
    おかえりなさ~い。
    私もいつか軽井沢のコツブカーサンたちが行ったとこに行ってみたいです。
    でもなんか高級そぉーですね。。
    うらやましい。。。
    うちもプリンと詩音の時は旅行行けたんですけどね~。
    今は・・・ちょっと考えます(汗)

  4. kyoko | URL | -

    麺類

    ワンコさんはあ、麺類が好きな子多いみたいですね、
    ルーシーといっしょによく食べます。うどんが一番好きみたい。
    焼きそばはまだ挑戦していないので、次回やってみます。
    私も、繰り返すタイプです。うふふ。
    そして、旅のメインイベント、なんだか感動していました、私。
    家族で会えるなんて、ほんと。。。。感動。

  5. コツブカーサン | URL | -

    →よもぎもち・つくしんぼサマ

    焼きそば麺は無塩・無かんすいの無添加麺ですよ~。
    自然食品店などで売っていますのでぜひ。

    つくしくんちょっと効果があったのかな。
    いつもいろんなところに連れてってもらえるから必需品だね。
    どくだみは刻んでもみもみすると効果UPですよ。

  6. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    親の心子知らずですね(笑)
    美味しそうな焼きそば!
    作ってみようかな~。麺は何を使っているのですか?

    先日のお出かけの時、どくだみをつくしの首に巻いてみました。
    いつもとちょっとちがいました!
    2枚しか入れなかったからか、効き目は少しでしたが、なんか違ってたんですよね~。
    これからもやってみようと思ってま~す!
    ありがとう御座いました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



