つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


うみにさそわれて

2010年10月31日 20:35

そんなわけで安全運転でやってまいりました。

最近の車には燃費計がついているからどうも意識してしまいますね。


さて10日ぶり

伊豆高原へのお出かけ、最近のつぶつぶ親子のトイレ休憩はここで。

DSCF2018.jpg
画像クリックで場所詳細へトビます。

夏こそにぎわっているコチラもシーズンオフましてや平日には閑散としています。

低気圧が近づいていて翌日は雨の予報。

今日、遊ばないでいつ遊ぶ?

周りに誰も居ないことを確認してちょっぴりリードオフ。

DSCF2021.jpg

砂浜にブイが落ちていたので放り投げてみる。

DSCF2029.jpg

思ったとおり海に向かってダイブしたフクちゃん。

DSCF2030.jpg

これからお風呂に入りにいくからいいよね~。

もこもこフェスタ

2010年10月26日 11:59

曇り空の日曜日にやってきたのは

DSC_4726.jpg

3回目の国立ひたち海浜公園です。

コキアが見ごろを迎えていたので、どうせいくならと

カフェ友さんをお誘いしました。



ランチアくんです。

DSC_7174.jpg






あ、間違えた。

DSC_4801_20101030123743.jpg


ランチアくんです。(もちろんわざとです。)

去年は見ごろを終えていたコキアでしたが

今年は見ごろまっさかり。

いつも、平日に来ることもあって閑散としていた公園ですが

高速の出口から大渋滞でした。

DSC_4810.jpg

園内もひとだらけ。

DSC_4734.jpg

DSC_4753.jpg

ん~もこもこ。

DSC_4772.jpg

メルヘ~ン。

DSC_4774.jpg

コキアソフト(多分いちご味)を堪能して

DSC_4796.jpg

園内のプレジャーランドで遊具をみたり

DSC_4804.jpg

DSC_4807_20101030121822.jpg

カッパの占い(無料)を楽しんだりしました。


カーサンも、ランチアのねーちゃんも

イージートーンを履いていたのと

予想以上の人ごみに疲れて、

「もういっか」と公園をあとにしました。

近くの大洗アウトレットで一休み。

DSCF2002.jpg
(サンバカーニバルやっていました)



帰りは大~渋~滞&大雨でしたが

つくばに寄り道。

晴れていたならこーんなにステキな

4.jpg

キッチンリゾート ソヌーテ
さんでディナー

DSCF2005.jpg

DSCF2006.jpg

DSCF2008.jpg

DSCF2012.jpg

タイスキいただきました。

DSCF2015.jpg

こんなところが近くにあったらいいのにねぇなんていいながら完食。

でも実際あったら、毎日通って破産してしまいそう。

DSCF2014.jpg

さ~、おうち帰っていつものごはんだよ~。

朝練。

2010年10月24日 22:57

貸切ということで お宿の敷地内はリードフリーの許可をいただきました。

もうすっかり場所に詳しくなったフクちゃんが道案内してくれます。

DSC_4381.jpg

火山砂のドッグラン。

今日も天気は上々です。めずらしい。

DSC_4328.jpg

昨日の特訓から一夜あけ、大分、水に慣れてきた様子。

DSC_4344.jpg

ちょ、フクちゃん。それはダメ。

DSC_4354.jpg

というわけで、さっそく着替えて

DSC_4393.jpg

硬くつむったお口がかわいいフクちゃん、泳ぎはもうお手の物。

DSC_4440.jpg

コツブは相変わらず。

DSC_4395.jpg

DSC_4398.jpg

それでもやれば出来る子。

DSC_4405.jpg

フクちゃん、ライフジャケットなしでももう大丈夫です。

DSC_4474.jpg

オーナーいわく、フクちゃんのいぬかきは後ろに強く水流ができるそうで

とっても上手なんだそうですよ。むふふ。








プールサイドにはこんなものもあって

コツブもこれならいけるかなとトライ。

DSC_4502.jpg

・・・・・。



フクちゃんは

DSC_4573.jpg

プールに水流をつけて流してもらいました。

DSC_4579.jpg

なんか得意げ。


プールの隣には、お風呂があります。

DSC_4666.jpg

よかったね。フクちゃん。

DSC_4688.jpg

コツブも大好きなオーナーにだっこされてうっとり。


コツブたちを乾かしながら

DSC_4702.jpg

プールサイドで モーニングティー。

なんて贅沢な時間。

DSC_4718.jpg

DSC_4710.jpg

オーナー一家のお人柄、設備、もてなし、看板犬・・・本当にステキなお宿でした。

ごちそうさまです

2010年10月23日 23:56

夕宴~。

DSC_4278.jpg

餃子セットを数時間前に食べたとは思えない勢いで完食

ママさんは「主婦の料理よ~」なんていってたけど

いえいえ、すべておいし~~くいただきました。みためも鮮やか。

特に近海のお魚を使ったスープフォンデュが絶品で、残ったスープを飲もうとしてると

「1品減りますよ 笑」と。

そのあと出てきたのが金目のダシがでたおいしいスープのリゾット。

DSC_4309.jpg

フクちゃんもコツブもすっかりリラックス。

DSC_4308.jpg

そのままダイニングで何時間お話したでしょうか~。





ダブルベッドで寝返りも邪魔されずに迎えたあさ~。

朝ごはんは釜炊ごはん。

煮物も柔らかくてやさしいお味。

DSC_4375.jpg

朝の外風呂、豪快な滝のお風呂です。

DSC_4340.jpg

夜のしっとり静かな月見風呂もよかったけど

こちらもいい感じ。

内湯には

DSCF0331.jpg

ステキなステンドグラス。

目白駅の天窓を製作された方がつくられたそうですよ。


ワンモア、プール遊び

2010年10月22日 22:32

お部屋で一息ついてオトイレもすませて

DSC_4191.jpg


さっそくプールサイドへでてみました

DSC_4211_20101023221050.jpg

お水に興味深々なつぶつぶたち。

DSC_4213.jpg

オーナーがライフジャケットを持ってきてくれましたよ。

DSC_4214.jpg

コツブ、嫌な予感 的中。

DSC_4220.jpg

オーナーが着替えて一緒に入ってくださいました。

このプール、もともと人間用に作られたもので

衛生管理もばっちり。

だから人間ももちろんはいれます。

それに37~8℃の温水。

DSC_4223.jpg

そう、温水。

DSC_4227.jpg

なにか、間違っている。。

DSC_4228.jpg

DSC_4230.jpg

いや、そうでなくてね。

DSC_4218.jpg

さすがスポーツ万能フクちゃん。

人生初泳ぎ。問題なしです。


ワンモアさんの看板犬のおひとり、ダイゴくん。

ダイゴくんの存在もこのお宿に決めた理由のひとつです。

DSC_4240_20101023222112.jpg

こんなステキな環境にいるのにお水が嫌いな様子。

DSC_4235.jpg

オーナー、無理やり。

DSC_4239.jpg

でもやっぱりちゃんと泳げるのよね。すごいね。

DSC_4279.jpg

その後、オーナーに親子をお願いして カーサンはお風呂へ。

ありがたいことです。



外風呂はとってもステキな岩風呂

開放感~~。絶品です。

DSC_4268.jpg

月見風呂、乙なもんデスな~。

DSC_4269.jpg

はぁ、おなかすいてきたぞー。

お宿

2010年10月20日 22:42

今回のお宿は

DSC_4182.jpg

DSC_4360_20101020223652.jpg

伊豆高原のドッグリゾートプチホテル ワンモア さんです。

DSC_4365.jpg

こちら9月にオープンしたばかりのお宿です。

いつものことながら急遽前日に予約の電話をしたのですが

その応対にワンコへの愛を感じて心を打たれここにきめました(笑)


お宿についたらば、オーナー夫妻が外までお迎えにきてくださり

衝撃のお言葉。

「今日はオンリーワンだから好きにしてくださいね」




貸切でした。

DSC_4665.jpg

そう、初めて泊まるお宿はいつも貸切状態だよね。たしかに。

でもそれはとっても運のよいこと。

人とのふれあいをもとめるコツブとカーサンにはこの上ない幸運です。

玄関にはウェルカムボード

DSC_4184.jpg

やっぱり貸切 笑

ダイニングでご挨拶&休憩して

お部屋にはいりました。

DSC_4187.jpg

DSC_4189.jpg

ベッドの上もOKです。うれしいね。

DSC_4313.jpg

ルールにも愛を感じます。

窓から見える景色は

DSC_4323.jpg

晴れている日は大島、はては三浦半島、房総までみえるそうです。

下を覗くと

DSC_4195.jpg

火山砂を利用したドッグランとプール!!

これは楽しみですよ~。

餃子こうげん倶楽部

2010年10月20日 22:42

リニューアル前のR65さんにいったのは10月2週目の週末。

3週目の連休はつぶつぶ親子をペットシッターさんにお願いして

趣味の資格を取りに山奥へ。


そして4週目は・・・


DSC_4325.jpg
 
またまた伊豆です。

どんだけ伊豆好きじゃい。


週末で伊豆方面は混んでいてついた頃はもうとっくにお昼をまわっていました。

はらぺこ。


伊豆に来るたびに行きたいと思っていた場所へ。

途中、大丈夫か?というような道を通りますが

看板がところどころに出ていて親切。

DSCF0327.jpg

DSCF0315.jpg

ワンコと入れる 餃子こうげん倶楽部さん

マットがあれば椅子の上もOK

DSCF0313.jpg

DSCF0312.jpg

壁のワンコの写真をみながら待っていると

DSCF0314.jpg

じゃーぁあん

DSCF0316.jpg

はい~。これはカーサンの~。


ほらーきたよー。

DSCF0318.jpg

ワンコ餃子 530円なり。

もちろん皮から手作りです。(人間用も)

DSCF0322.jpg

DSCF0324.jpg

はいーカーサンも~~。

DSCF0326.jpg


お会計の間、ご主人と会話。

「今日はもう帰り?」

「いえ、いまからですよ」

「え!?いまから?? あんなに食べちゃって大丈夫~~?」

「あはは~余裕です~~~」


そういえば向かいに座っていたご家族は

夜が食べられなくなるって餃子だけにしてたっけな あはは。


そういいながらもレジ前にあった餃子の皮のお菓子もしっかり手にとっていた

カーチャンです。


DSCF0309.jpg

キャンドルぅ?

2010年10月16日 08:32

つぶつぶたちの体力を消耗させて挑む、

いんちきクリエイターなカーサンの作品作り。

今回はこちら。

体験工房 さくら坂
 さん

DSC_4027.jpg

少し離れた駐車場からあるいてゆくと

DSC_4029.jpg

立派な門構えが。

DSC_4031.jpg

良家のおぼっちゃんみたいねぇ。

DSC_4034.jpg




DSC_4070.jpg

ガラスに絵を描いたり、クリアキャンドルを作ったりできます。


今回は ろうそくをつくろう~」

DSC_4073_20101015211059.jpg



数あるガラス細工の中から好きなものを選びます(別料金)

DSC_4035.jpg

むむ!?

DSC_4036.jpg

むむむ!?

DSC_4037.jpg

大中小のグラスを選んで砂やガラスをいれていき

DSC_4046.jpg

イメージはお外だいすきつぶつぶ家。

DSC_4051.jpg


最後にロウを入れてくれるのは工房の方なので

微妙なニュアンスが通じなかったりして

DSCF0304.jpg

微妙な出来になりました 笑

(ロウが入ると膨張したように見えるのでそこも計算しないとダメね)

でもはまりますよ、これは。別バージョンも作ってみたいね。







