つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


ふわゆき。

2010年02月23日 23:31

ある晴れた日のこと

DSC_0366.jpg

お寝坊親子を車に引きずりこみ

だるま弁当が売っている地方へ。

DSC_0383.jpg

さらにそこから数十キロ進み

ついた場所。

DSC_0384.jpg

ながーいエスカレーター

100221_130101.jpg

その先に見えるものは

100221_130131.jpg



DSC_0443.jpg

雪もまばらなスキー場でした。

DSC_0385.jpg

フクちゃんには犬生初。

コツブもフワフワ雪はあまり踏んだことがありません。

DSC_0386.jpg

男の子がさっそく近づいてきて

DSC_0389.jpg

フクちゃんと遊んでくれました。

ほほえましい~~。

DSC_0400.jpg

スキー場内にドッグランがあります。

DSC_0405.jpg

でもドッグランの雪は半分くらい解けていました。

DSC_0407.jpg

それでも初めての雪に興奮さめやらぬフクちゃん

DSC_0422.jpg

どこからともなく見つけてきた雪のかたまりを

DSC_0426.jpg

せっせせっせとカーサンのもとへ運んでくれますので

要望に応えてみました。

DSC_0434.jpg

あら、こうゆうことじゃないのかしら

DSC_0439.jpg

ふわまき。

2010年02月17日 23:42

悪夢から一夜。

コツブはすっかり元気になりました。

ご飯ももりもり食べています。

まずは一安心。


暗い話題が続きましたが

よい教訓にもなりました。







今日久々にコンビニにいったら

こんなお菓子が売られていました。

DSC_0330.jpg

この手のお菓子はあまり好みではないけど

買わずにはいられませんでした。



だって


DSC_0341.jpg

パイド柄。






ほんのり黄色みがかっているのも好み。


なんちゃってクリエイター魂に火がついて

DSC_0346.jpg

こんな形にしてみたら








DSC_0347.jpg

えへへ。

DSC_0357.jpg

2010年02月17日 00:02

この記事は載せようか載せまいか

本当に迷った。。

でも

パートナーと暮らすにあたり

リスクマネージメントは必要だと思うから公開することにしました。






コツブを溺愛しています。
[ 続きを読む ]

対照的なおふたりさん。

2010年02月12日 21:02

DSC_0155.jpg

DSC_0157.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0154.jpg

ハイ。アタリ。

みんな仲良くしましょうね。

たからもの。

2010年02月10日 23:47

DSC_0158.jpg



DSC_0159.jpg



相模湖イルミリオン

2010年02月09日 14:11

ドッグフィールドが併設されている

相模湖プレジャーフォレストはちびっこたちのレジャー施設です。

園内は遊園地になっていて子供向けの乗り物がいくつかあります。

この時期には雪遊びができたりもします

DSC_0191.jpg

ワンコも入園可能ですが(無料)

ワンコの遊具はありません。

DSC_0192.jpg

それでも園内を散策したり

DSC_0194.jpg

園内で行われているイベントを見たり

DSC_0200.jpg
こどもたちに本気で豆を投げられるおじいちゃん鬼 ちょっと心配

DSC_0205.jpg

ワンコと楽しめる施設は貴重なのです。

いつもは16時に閉園するプレジャーフォレスト

今は期間限定でイルミネーションイベントをやっていますよ。

17時に点灯

DSC_0222.jpg

まだ明るくてよくわからなかったイルミネーションも

数十分もすると

DSC_0288.jpg

こんななっちゃいましたー。

DSC_0257.jpg

ピンクのはお花畑 青いのは海をイメージしているんだって。

DSC_0258.jpg

トンネルも圧巻

DSC_0255.jpg

DSC_0277.jpg

フクちゃんはそんなこというキャラじゃないけどね。

DSC_0297.jpg
 
時期的にはこんな感じです。

DSC_0301.jpg

心が強くない人は一人では行かないでね。

相模湖ドッグフィールド

2010年02月09日 12:32

晴れた休日は出かけるのがモットー。


旧相模湖ピクニックランドに出かけました。

今は相模湖プレジャーフォレストというそうですよ。

併設されているドッグランに一番近いという駐車場へ案内されると

DSC_0165.jpg

客を乗せてきたと思えないラクガキバスと工事車両

そしてよく電気系統のつぶれるつぶつぶ号だけ。

大丈夫かなぁ。

駐車場にほど近いドッグフィールド

なかなかの広大な土地。

DSC_0188.jpg

まだ雪が残ってたよー。

DSC_0173.jpg

でもやっぱり誰もいない。

大丈夫かなぁ・・。

DSC_0175.jpg

アジリティもあったので試してみる

使い方間違ってる。

DSC_0170.jpg

指摘すると



DSC_0172.jpg

教えなくてもちゃんとできる

やっぱり天才フクちゃん。

ちゃんとしたドッグトレーニングをした方がよかったかな。

DSC_0186.jpg

3頭のシーズーさんズと遊んで

今度は園内に入りました。

コツブ水路

2010年02月06日 20:49

ご近所のカフェには

コツブ水路と呼ばれる「みぞ」があります。



若かりし日のコツブが

ついつい粗相をしてしまった

お店のわずか1cmの「みぞ」


suiro.gif

それはそれは周囲に1滴もこぼすことなくINさせたのです。


もちろんお店での粗相はご法度です。

しかしこの神業にあきれるやら感心するやら。いやいや。



それ以降注意していたのですが

今日はフクちゃんがやってしまいました。

マスター本当にごめんなさい。


帰り際、おフランス帰りのランチアママとお会いしていただいたこれ。

100206_181930.jpg

チェコの街中においてあったうんちバッグだそう。

もったいなくて使えませんよ。


こんな風におトイレでしてくれたら

どんなに楽でしょう。。



追記

コツブ水路は危険お掃除が大変なのでなのでまねしないでください。

おっとこまえ。

2010年02月04日 23:11


リュウちゃんと暮らし始めて2年半

ついに猫語を少しだけ話せるようになりました(アホ)



今まで何度名前を呼んでも

こっちへ来てくれなかったリュウちゃんが

callnyan.gif

ある一定の音階で 連呼すると

DSC_0141.jpg

あっちへいこうとしていても

DSC_0144.jpg

ため息ひとつついて

戻ってきて

しばらくは寄り添ってくれます。



なくのをやめると

またあっちへいこうとしますが

連呼し始めると

また戻ってきてくれる。

そのさまはほんとにおとこらしいやさしさに溢れています


性格もおとこ前やったんですな。

まるかぶり。

2010年02月04日 03:53



夜勤明けですっかり眠り込んでしまい気がついたら夜。


DSC_0082.jpg

恵方巻です。

カーサンは近畿地方出身なので

恵方巻の習慣があったように記憶しています。

そのころは「まるかぶり寿司」っていってたかな。

DSC_0123.jpg

ワンコばーじょん。

誰がなんと言おうが 肉球!!まるかぶりです。




正しい食し方

DSC_0119.jpg

今年は西南西でしたよ。

節分イベントは続きます。



