つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


人間化メーカー

2010年01月31日 22:14

3にゃんさんと

憧れガーデニング生活をしておられる

花あじさいさんのブログ

紹介されていた「ペット人間化メーカー

うちもやってみましたよ。


コツブさん
4_f1a.png
29歳のコツブさん

「まだまだイケイケ世代?!好きな人にはとことん甘えちゃいます。」


ちょっ。オバサンやないの。




フクちゃん
3_m1b.png
17歳のフクちゃん

「すでに立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ。」


なに?このさわやかマッチョwやだわ~。

モットーはフクちゃんにぴったりな気がしますがね。



そしてリュウさま
4_m1c.png
「まだまだイケイケ世代?!ビックリさせられると本気でおののきます。」

おののきすぎでしょ。

あまりにも平凡な感じのサラリーマンリュウちゃん。




ペットの生年月日や性格・体型などを入力すると人間化してくれますよ。

我が家は全体的に地味ぃ~~な感じです。

みなさんのペットはどんな感じかしら~。


リュウ、不服

2010年01月29日 20:07

DSC_8748.jpg









たしかにリュウサマの記事が極端に少ないのは事実です。

DSC_9319.jpg

いえいえ。

決してないがしろにしているワケではありません。

名称未設定-1

豆乳のプリンを味見させてあげたり

DSC_9366.jpg

けっこうな頻度で

カーサンの食べ物をおすそ分けしてあげてるでしょ

ワンさんたちには内緒なんだからね。



朝の幸せ。

2010年01月28日 06:20

DVC00002.jpg

フクちゃんは重いので

みんなに嫌われます。

こういう時間が一番しあわせ。

見守る犬。

2010年01月27日 19:49

家から見える スカイツリー(新東京タワー)


10月にはこんなだったのが

tower.jpg

こーんなに成長しました。

おとなりのマンションと比べるとよく分かります。

DSC_9933.jpg

これでもまだ 半分にも満たないのですよ。

DSC_9911.jpg

完成形は634mです。

建設地は自宅から10分圏内

DSC_9897.jpg

ずどーん。

DSC_9920.jpg


DSC_9925.jpg

道行く人はみんな空を見上げています。

カメラ持参の人の多いこと。

DSC_9914.jpg

おじいちゃん、はり付いてみてらっしゃいますもの。

DSC_9916.jpg

この辺一帯も大規模な商業施設が出来るようです。

ワンコにもやさしい施設だとうれしいなぁ。

完成まで事故のないように頑張ってください。

オヤジ化。

2010年01月26日 14:12

ごきげんよう。


相変わらずいそがしい日々をおくらさせてもろてます。

このご時世に残業代ウハウハとかありがたい限りですよ。

その分わんさんたちには

つらい思いをさせてるのかもしれませんが。


最近の夜散歩はいつも22時を越えてしまいます。

そうすると必然的に

DVC00001.jpg

こうなってしまいます。

寒さと空腹に

カーサンは耐えられません。

そんなお散歩にフクちゃんは大賛成ですが

DVC00004_20100126140908.jpg

コツブはそうでもないみたいです。

コツブかーちゃんは食べ物にはあまり執着心がありません

DVC00003_20100126140908.jpg

そろそろこのメニューにも名前をつけてもらえる気がする

常連になりつつある一家です。

丘陵ドッグラン

2010年01月20日 22:14

「ポカポカ陽気」

「おでかけ日和」

朝の天気予報で飛び交う言葉。

なんて魅惑的なんでしょ

それだけで幸せになれます。




もう出かけずにはいられませんでした。

ずっと前から行きたかった

とある場所(笑)の丘陵ドッグラン

DSC_9847.jpg

山を切り崩した丘陵地

とても丁寧に整備されています。

DSC_9679.jpg

ボールを追っかけて走るだけの平地ドッグランとは違い

DSC_9635.jpg

山そのまま、谷から尾根までを贅沢につかっているので

好奇心旺盛なフレブルにはもってこいです。

DSC_9639.jpg

てっぺんまで登ると相模灘がみえますよー。

DSC_9651.jpg

お山の途中にはこんな小屋があって

DSC_9729.jpg

大好きな木屑であそぶこともできます。

DSC_9721.jpg

DSC_9649.jpg

お山をのぼったりおりたり

DSC_9733.jpg

崖を探検してみたり

DSC_9694.jpg

他のワンコさんと遊んでみたり

DSC_9673.gif

持参したお弁当でピクニック気分を味わってみたり

(飲食OKなのですよ)

DSC_9660.jpg

DSC_9714.jpg

DSC_9716.jpg

DSC_9652.jpg

日がおちるぎりぎりまで楽しみました。

施設のおじさんはしつけ訓練士で

ワンコの扱いがとても上手。

一発でコツブとフクの名前を覚えてくださり

「また来てね」と

帰り際に3人分のみかんを下さいました。

DSC_9629.jpg

あったかくなったらまた来たいナー。

フク臭

2010年01月17日 23:02

職場のエレベーターに乗っているとき

ふと、フクちゃんのにほいがした。

自分のにおいってあんまりわからないけど

もしや

カーサンは

フクちゃん臭の持ち主かと思ったら

なんだかブルーになりました。

smel.gif




