つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


良いお年を

2009年12月31日 14:59

今年も最後の一日となりました。



去年の今頃は産まれたフクちゃんたちが

ちょうどよたよたと動き出し

離乳食も始まり

そこらじゅう○んこだらけで

ゆっくりと正月を迎えられませんでしたが。

DSC_0126.jpg


今年は仕事もお休み。

ゆっくりとした年越しになりそうです。

そんな余裕たっぷりのカーサンは

ついに

DSC_8933.jpg

「ワンコそば」を手打ちしてしまいました。

市販のお蕎麦は塩が添加されていますのでね。



年越し蕎麦は「細く長く達者に暮らせることを願う」

というものがもっとも一般的な由来だそうですが。

DSC_8944.jpg

図太く、短く・・になってしまいましたけど。

(わざとですよー)

DSC_8947.jpg

DSC_8963.jpg
リュウちゃんのは春雨。

御利益の真偽はともかく、

この一年のいろいろな出来事に思いを馳せながら

無事に新しい年を迎えられることに感謝します。

DSC_8956.jpg

DSC_8965.jpg
カーサンだけ海老入り

とにもかくにも

来年もつぶつぶ一家をよろしくお願いします

DSC_8969.jpg




いっぷく

2009年12月29日 13:53

ウォーターイルミネーションで冷えひえになった体を温めるため

カフェに入ったカーサン一行

DSC_8660.jpg

コツブは義兄さんのふところに入ってぬくぬく幸せそうです。

たまにこういう「女の顔」をするコツブさん

ホントは計算高いのではないかと疑うカーサン。

IMG_4267.jpg

これから一緒に焼肉を食べに行くはずだったので

ご飯はお預けです。

IMG_4250.jpg

家族わいわいもたのしいね。

IMG_4252.jpg

お台場イルミ

2009年12月29日 13:46

土曜日のお話

午前中の仕事を終えて

みんなでお台場にいきましたよ。

すこしお買い物をしてから

ビーチに向かいました


めいっこの投げた石に向かって

海に突入しようとするコツブ


DSC_8641.gif

埋まっていますもの。

おもちゃで気を紛らわせつつ確保


IMG_4207.jpg

レインボーブリッジはほんとにレインボーにライトアップ中

土曜日のにぎやかお台場も

家族連れならさみしくありませんよ(自虐)

IMG_4204.jpg



クリスマスイルミネーションはもう終わっていたけど

こんなイベントやっていました

お台場ウォーターイルミネーション(PDFファイルが開きます)

IMG_4222.jpg

15分くらいやっていたでしょうか

水に投影させる画像がキレイだったのだけど

人も多くて途中で飽きてきて

妄想に走ってしまったカーサン

IMG_4228.jpg

こんなに人気があったら

カーサンが働かずとも食べていけると思います。

地味クリ

2009年12月25日 21:10

楽しいクリスマスをお過ごしですかクリスマス


風邪が長引くカーサンはおとなしくおうちクリスマス

でもこれだけはかかせないイベント

クリスマスご飯だよ



前菜は

DSC_8572.jpg

DSC_8596.jpg

DSC_8621.jpg

グルメなリュウ様が食べてくれると

おいしいんだと実感できます

そして

DSC_8514.jpg

ドームクリスマスケーキ サンタトッピング

色合いが地味 (風邪のため!!) 

DSC_8522_20091225214214.jpg

中はミートローフになっています。

DSC_8536.jpg

どぞー

DSC_8547.jpg



地味なクリスマスでした(風邪のため!!)

イヴ

2009年12月24日 23:43

Xmascard.gif
ぎゃースペル間違えてる~。アホ丸出しカーサン

さきほど浄土宗派の父から

「メリークリスマス アーメン」

とのメールが来ました。




・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。




おじさんまでもが

浮かれるクリスマスイブなのです。

今日は仕事だったから

お楽しみはまだだよ。



リュウの憂鬱。

2009年12月24日 01:09

朝から

大好きなコツブに

何かお願いしていたり

DSC_8476.jpg

やく2年ぶりに

キャットタワーの小屋に入ってみたりして。

DSC_8489.jpg

なんだか普段と違っていたリュウ様。


ちなみに前回小屋にはいったときはこんなでした↓

DSC_0016.jpg
1ヵ月半の間違いね


夜になって関西から甥っ子姪っ子が泊まりにきたのです。

騒がしいことの嫌いなリュウ様は

当分 隅っこの生活になりそうです。

DSC_8504.jpg



一方

さわがしいこと大好きなフクちゃんは

もうすっかりなじんでいますよ。

DSC_8499.jpg

しばらくうるさい楽しい生活になりそうです。


風邪をうつさないようにしないとね・・。

寂寥(せきりょう)の感

2009年12月20日 23:51

風邪の悪化しているカーサン

憧れのハスキーボイスです。

7割声がでません。

coh.gif

コツブたちは

カーサンが話すごとに首をかしげています。

しんどいけどそんな状況を楽しんでますのよ。




浅草寺境内が羽子板市で盛り上がると

「あぁ年の瀬だなぁ」としみじみ。

091217_202427.jpg

しかし仲見世に1歩出ると

そんなメランコリーは払拭

091217_202848.jpg

ザ・正月

年末カムバーック!






雷門周囲を歩いていると

高級すき焼き店から

091217_203128.jpg

いつも声を掛けてくださるオジサマです。

おやつを袋ごともらっちゃいました。

ごちそうさまです。

今度お会いしましたら飼い主に

高級和牛をお願いします。

祈祷。

2009年12月18日 00:05

絆さんで出会ったあんこママが

カーサンの風邪が治るように

ご祈祷してくれるってさ~~。



kito.gif

こんな感じだよねぇ~~~~。

効きそう~~。

仕事かヒモか。

2009年12月17日 22:42

更新・コメント返し滞り

スミマセン。

カーサンは今、こんな状態

me.gif

数年ぶりに風邪をひきましたのです。

しかも何年に1回くるかこないかの

すごいやつにあたってしまいました。

被害をこうむるのはワンコたち。

DSC_8460.jpg

コツブは飼い主が調子が悪そうだと

お散歩をせがんだりはしません。

カーサンが床につくと

ため息をひとつついて添い寝してくれるタイプです。

高級栄養剤と薬漬けと自宅安静で

なんとか症状を抑えていたのだけど

今日、1日働いたら

完全にひどくなってしまいました。

こうなったら治らない。

DSC_8467.jpg

若いフクちゃん、お散歩断ちはかわいそう。



風邪の悪化は覚悟して

久々に夜散歩に出かけましたよ。

091217_202943.jpg


カーサンは5枚重ね

母子は2枚重ね着で防寒対策。

雷門についたら

091217_203025.jpg

今日から羽子板市でした。

どうやらお祭りの賑わいに誘われたようです。

つづく。





