つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


従順。

2009年11月30日 11:51

今日はお休みです。

こんなうす曇で寒い休日は

おうちにこもってブログ更新にいそしんだりします。
pi1.gif

その間たとえおなかがすいていても

ワンニャンさんたちは

おとなしく待っていてくれますよ。

DSC_7736.jpg



ローリングコツブ。

2009年11月28日 00:49

コツブの回転技の動画撮影に成功しましたよ。

画質と撮影の腕がかなり悪いけれど

興味のある方はどうぞ。

酔っても責任はとれません。

[高画質で再生]

ローリングコツブ [ランキング]



以前に描いたような

こんな感じではなく

receav.jpg



rollingcotubu.gif

こんなんです。

冬太り対策

2009年11月26日 18:50

下町というところは本当に人情の町なのです。


お散歩中、おなかがすいたなぁと立ち寄った中華屋さん。

お散歩中なのでもちろんテイクアウト。

すぐ見えるところにコツブたちを置いて

注文した品を待っていると

「焼きブタ食べる?」と店主。

「うちも3匹飼ってるからさ」と。

あ、犬にね・・・。

それを聞かなかったら

きっとカーサンが間違えて食べていたことでしょうよ。

091120_175857.jpg

お土産までもらっちゃったよ。

091120_182320.jpg

浅草はお散歩も誘惑だらけ。

せっかく運動をしてるのに逆効果なこともありますよ。

本格的に冬になる前に

代謝をあげとかないとね。

そんなわけで導入したものは

DSC_7728.jpg

wii fit plus

CMでフレブルがだっこされているのをみて

衝動がおさえられませんでした。

フクちゃんをだっこしている大仏さんみたいなのが

カーサンですよ。

DSC_7726.jpg

DSC_7727.jpg

リュウちゃんは6.5キロで体重変化はありませんでした。

DSC_7730.jpg

↓コツブさんです。
DSC_7725.jpg

タノシイです。

回転技

2009年11月23日 20:04

裸族な我が家も

冬のお散歩ではお洋服着用ですよ。

DSC_7620.jpg

しかしながら

コツブは洋服が嫌い。

どうにか脱ごうとします。


そんな状況からあみ出された

コツブの芸。

「回転コツブ」です。

receav.jpg

助走をつけてうまく受身で転がる

至極の技。

動画がないのが残念です。



これをやると周りの人間がきゃぁきゃぁといってくれるのが

分かっているので

繰り返し繰り返し回転します。



「今日のわんこ」や「ぽちタマ」に出るときは

これで。

と決めています。

越冬。

2009年11月21日 00:54

フクちゃんは去年のこの時期

まだコツブ母の腹の中でぬくぬくしてましたよ。




今年は自立して初めての冬ですが

教えていないのにお布団に入って

ちゃんと枕に頭をおいて寝るのです。

sleep.gif

おかげさまでカーサンは

近頃安眠できたことがありません。


みかんちゃんるーしーちゃんが使っている

「かまくらさん」をウチでも使ってみようかなと思うけど

このところの破壊活動でお財布がピンチ。

リュウちゃんはとりあえず

DSC_7660.jpg

それでいいよね・・・?

DSC_7650.jpg

・・・・。

じゃ、これで・・・。

DSC_7661.jpg


・・・・・・。






コワイ。

ファびる。

2009年11月19日 11:35

ホントはやらなきゃいけないことはあるけど

でも暇なとき。(暇だと思いたいとき)

カーサンのお得意

現実逃避の制作活動が始まります。

今回の作品はファビコンです。


favi.gif
ゆるさがお気に入りです。

DSC_7309.jpg

フリ。

2009年11月19日 11:22

今日はまた一段と寒いですね。

仕事が急にお休みになりましたよ。

でも雨。車も車検中。

仕方ないからのんびりしましょ。



対照的なこのおふたり。

DSC_7571.jpg

普段は喧嘩ばっかりだけど

ほんわかあったかいお部屋では

みんな幸せ気分です。

DSC_7546.jpg

といいつつ、耳から食われていますよ。

今日も雨。

2009年11月17日 11:37

天気が悪いです。

休みの日に限って天気が悪い率

80%くらいです。

なにか悪いことしましたでしょうか。



そんな飼い主をもった

我が家のワンズはすっかり暖房のとりこですよ。

DSC_7511.jpg

暖房つけるとすぐ走っていきます。

DSC_7578.jpg

天気が悪いのもなかなかステキ。



