つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


黒の代弁者。

2009年10月31日 19:04

夜勤明けで帰宅してみてギョッとしましたよ。

床に黒い点々・・・。

091031_123556.jpg

キッチンをみてみたら

091031_123628.jpg

ゴマが散乱。

091031_124600.jpg
*ゴマです

分かってるけど誰の仕業でしょうか。

「ハーイ」
091031_124903.jpg

DSC_7331_20091031142218.jpg

地震雷家事カーサン。

2009年10月25日 21:58

朝からカーサンの怒鳴り声が響きましたよ。

DSC_7275.jpg

デジタル一眼のバッテリー充電器・・・・

DSC_7279.jpg

怒るでしょ。

DSC_7276.jpg

DSC_7281.jpg

コツブ家的慰安旅行②

2009年10月24日 18:33

後編を作らねばならないほど

園内はひろいのです。

そんな広ーい園内にはシーサイドトレインが走っていますよ。

DSC_7180.jpg

でもワンコは乗れませんの。

map.jpg

こーんなに広いのに。

DSC_7182.jpg

とぼとぼ歩きながら散策。

DSC_7201.jpg

貧乏人はこの敷地が自分の家だったら・・・・・と

そんな妄想を必ず抱きますよ。

DSC_7192.jpg

登り窯もありますね。

DSC_7235.jpg

ゆるやかな坂道を登ってゆくと
DSC_7236.jpg

海の見える丘にたどり着きました。

砂を巻き上げておっかけっこ。

DSC_7245.jpg


敷地内には遊園地もありますよ。

DSC_7256.jpg

じゃぶじゃぶ池もありますよ。

DSC_7255.jpg
ワンコははいっちゃだめ。


DSC_7260.jpg

せっかくの遊園地なので記念撮影。しっかりカメラ目線。

DSC_7266.jpg

「たまごの森」を抜けると

DSC_7273.jpg

もう夕日が落ちていました。

開園から閉園までしっかり楽しみました。

筋肉痛になりそうです。

コツブ家的慰安旅行

2009年10月24日 17:51

自宅から2時間かけてやってきたのは

DSC_7036.jpg

国営ひたち海浜公園
です

ここはカーサンにとっても懐かしの場所。

今でも毎年行われているロックフェスタに

毎年のように参加していましたよ(細い目~)

DSC_7041.jpg

この広さに否が応でも期待が広がりますよ。

DSC_7040.jpg

フクちゃんの行動にも期待。

DSC_7042.jpg

数日分のうさをはらしてくださいよ。



中央の噴水でコツブさんが発見したものは

DSC_7047.jpg

虹ですよ。

DSC_7051.jpg

幸先いいねぇ。

DSC_7053.jpg

噴水におののきつつ園内を散歩

DSC_7063.jpg

今回の目的地は

DSC_7083.jpg

3万株のコキアと見ごろを迎えたコスモス畑です。

DSC_7090.jpg

フサフサモコモコがコキア。

別名ホウキグサです。

DSC_7096.jpg

コツブ流コキアの楽しみ方は

DSC_7101.jpg

探偵ごっこ。

DSC_7116.jpg


DSC_7133.jpg

海の見える丘で休憩~。


コスモスがとってもキレイでしたよ。

DSC_7169.jpg

乙女に可憐なコスモスが似合うのは当然だけど。

DSC_7160.jpg



こちらも

DSC_7149.jpg

とってもメルヘンなのです。




DSC_7174.jpg

コキアの見ごろはもう終わっていますよ。


花も好きだけど団子も好きなコツブ一家。(というよりカーサン)

DSC_7178.jpg

DSC_7179.jpg

ハム焼き美味でございましたー。

後編に続きますよー。







常磐自動車道

2009年10月22日 23:51

1週間ぶりのちゃんとした休み。

お台場の緊急呼び出し以降

お散歩にもいけない忙しさでしたよ。

ストレス発散したいねと

高速に飛び乗りました。

DSC_7023.jpg

常磐自動車道の守谷SAです。

下り線にドッグランがありますよー。

DSC_7013.jpg

小型犬、中・大型犬とちゃんとエリア分けされていますよ。

SAドッグランでは意外となかったかも。1つ1つも割と広いのです。

DSC_7016.jpg

ひとしきり動いたらおなかも減ります。

DSC_7021.jpg

ワンコ用にタレなし、焼きなし(暖め程度)で作ってくださいましたよ。

ご飯のあとは

DSC_7024.jpg

コツブもフクちゃんもうれしそう。

機嫌よく撮影にも応じてくれるのです。

DSC_7030.gif

いけにえ。

2009年10月21日 20:32

カーサンが普段家で使っている仕事椅子は

DSC_6935.jpg

こんなことになっています。

DSC_6942.jpg

安物なので

他の家具を破壊されるよりマシという考えのもと放置。



たまにかゆいところをこすりつけたりもできて

いまのところ気にいっています。

ただし

DSC_6969.jpg

作成したては

ちょっと勘弁。

束の間の。

2009年10月20日 20:29

いやはや。

盆と正月が一緒にきたような忙しさです。

これで本当に

盆と正月がきたらどんだけ忙しくなるのでしょうか。

おーこわ。



日曜日。

ベランダでたそがれていたフクちゃんが

DSC_6812.jpg

こんな顔になってしまっていたので。。。

DSC_6814.jpg

DSC_6814a.jpg

こりゃいかんとお出かけすることにしましたよ。

DSC_6819.jpg

あぁ、よかった。

笑顔が戻りました。

久々にお台場へやってきましたよ。

DSC_6821.jpg
DSC_6837.jpg

カーサンもうれしくてつい。

DSC_6871.jpg

DSC_6872.jpg

ぐるーーっと公園を歩いて

自由の女神像の下へきました。

DSC_6880.jpg

砂浜を歩いていたら

フクちゃんがだだだーーっと走り出し

海へ大暴走。

カップル達の視線を一気にあつめつつ。

DSC_6883.jpg

お昼ごはんです。

DSC_6893.jpg

カーサンはステーキ丼。

ワンズはお水(冷えひえ)

DSC_6898.jpg

フクちゃんもおとなしく座っていられるようになりましたよ。

DSC_6899.jpg

日も落ちてきたのでまた公園をぐるーっと歩いて帰路へ。

DSC_6901.jpg

この後、カーサンは緊急の仕事で呼ばれ

ハラペコワンズを家に放り出して仕事へいきました

楽しい時間はあっという間なのです。

フクの挑戦

2009年10月16日 22:44

DSC_6796.jpg

はしごに登れるようになったら










ワンワン大サーカスに出稼ぎしてもらおうと思います。



