つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


コツブ一家の好きなもの②

2009年09月30日 00:37

コツブが夢中になっているのは

20090928140516(1).jpg

カメさん。

20090928140505(1).jpg

ぜーんぜん動かないのになぜかコツブはカメさんのとりこ。


クジャクさんはコツブ親子の姿をみて寄ってきてくれましたよ。

20090928141047(2).jpg

20090928141047(1).jpg

クジャクさん同様に色鮮やかな

20090928142052(1).jpg

キビタイボウシインコさん

モノトーンな親子に向かって羽を広げますよ。

DSC_6581.jpg

オウム小屋にはコバタンもいましたよ。

20090928142005(1).jpg

餌をもらうために寄ってきて手をだすそうです。

でもあげちゃだめですよ。

コバタンは絶滅危惧種なのです。


ロバさん、背中がさみしそう・・・。

つれて帰りたいー。

20090928141151(1).jpg

でもカーサンの住むマンションはロバさん禁止(多分)

20090928141221(1).jpg

いつかはヤギさんも飼いたいのです。

毎日ヤギミルクでコツブたちもウハウハなのです。

やぎさんのお隣には

小動物小屋がありまして・・・・

DSC_6562.jpg

こちらはとってもにぎやか

ウサギさんは

DSC_6563.jpg

うわさ好き・・・・・・

DSC_6565.jpg

な気がします・・・・・。



このほかにもたくさんの動物がいましたよ。

動物園ってなんとなく見ていられなくて十数年前までは

あまり来たいと思わなかった場所。

最近はどこの動物園も動物の生態にあわせた環境をつくる努力をされていて

いきいきとした表情をみられるようになりました。

こちらの動物公園も規模のわりにはたくさんの飼育員さんがおられて

絶えず園内をぐるぐるぐるぐる・・・。

動物たちに声を掛けたり・・とても大事にされていましたよ。

きっとみんな幸せにくらしているんだろうな・・

となんだかあったかい気持ちになりました。

園長さんのブログからもそんな表情が伝わってきますよ。

しっかりじっくり堪能した親子。

20090928144156(1).jpg

20090928140351(1).jpg

近かったらお散歩コースにしたいよねぇ。。。

コツブ一家の好きなもの。

2009年09月29日 01:00

急遽仕事がお休みになりました。

せっかくの平日なので

ちょっぴり遠くまでお出かけしましたよ。

夢見ヶ崎動物公園

川崎市が運営している

草食獣、小動物、鳥類などが中心の動物園です。

なんと入場料が無料で出入り自由!!

しかももちろんワンコ同伴OK

ビバ川崎市なのです。




入ってすぐのところには

コモンマーモセットがいましたよ。

あきらかに挑発されている犬猿の仲。

DSC_6529.jpg

お隣はレッサーパンダ。

DSC_6530.jpg

フクちゃんが思わず身を乗り出したフラミンゴさん。

DSC_6538.jpg


園内には飼育員さんがたくさんいらっしゃって

みんな声をかけてくれます。

わしゃわしゃとなでてくれた飼育員さん。

20090928140702(1).jpg

20090928140702(2).jpg

さすがは飼育員さん

フクの健康にまで気を使ってくださるのですw。


こちらにはぐうてい目戦隊。

20090928140938(1).jpg



動物公園内でいちばん大きい動物がこちら

みえないねーと思っていたら

DSC_6549.jpg

フクちゃんの一声で

DSC_6550.jpg

こっちに来てくれたのです。

20090928143758(1).jpg

ビリーは走るのが大好きなので

小屋の周りは走っちゃダメなんだって

20090928143741(1).jpg

フクちゃんに負けず劣らずのいいおしり❤




20090928143351(1).jpg

フクちゃんがにんまりしているのは

20090928143351(2).jpg

大好きなアレがいるから。

DSC_6545.jpg

あっちへいったり

DSC_6546.jpg

こっちへきたり

DSC_6544.jpg

思わずフクちゃんもまねっこ。



まだまだつづきますよ・・・。

高品格の。

2009年09月27日 20:22


DSC_6412.jpg

ウフフフフフ。

DSC_6416.jpg

オーホッホッホ。

笑うしかありません。



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・ネタがございませんのよ。

休日らしい日。

2009年09月26日 19:42

久々の休日らしい休日。

しかも晴天ときたら

おでかけしたい病が発病するのだけど

今日は仕事の待機の日(呼ばれたらいかにゃいかん)なので

近場にしか出られません。

ここのところのバタバタで

コツブたちのご飯材料も底をつき

それならばとドッグデリさんに行くことにしましたよ。

DSC_6421.jpg

外食ですよー。

t02200293_0480064010261839881.jpg

昼ごはん(朝抜き)は大きなミートパイ。

いつものようにデリさんでダラダラと過ごしていたところ

ロビパパさんに豊洲に誘っていただきましたよ。

DSC_6422.jpg

DSC_6424.jpg

親子でカーサンのお膝を取り合い(勝者コツブ)

DSC_6425.jpg

とってもおとなしいティモと

DSC_6429.jpg

DSC_6430.jpg

マイペースなロビと一緒に

DSC_6432.jpg

豊洲の広場でハッスルしてきましたよ。

DSC_6435.jpg

お腹もいい具合に空いて

犬茶屋さんへいきました。

DSC_6450.jpg

今日は2食とも外食だねー。

DSC_6457.jpg

カーサンは町屋御膳

DSC_6458.jpg

このボリュームで1050円・・・。

ワンメシは

DSC_6460.jpg

ミートローフ200円と

DSC_6461.jpg

ラム肉のリゾット380円

今日は野菜が摂れてないね。。。

それにしても

ついついたくさん頼んでしまい・・・

DSC_6465.jpg

何この量(笑)


ロビパパは糖尿病快気祝いでふっわふわのれん乳カキ氷をオーダー。

DSC_6473.jpg

それに負けじとカーサンは甘味4種盛

DSC_6475.jpg

何を競っているのでしょうか。

お腹もココロも満足な1日でした。

軟禁開放

2009年09月25日 22:09

旅行の反動か、怒涛のような忙しさのなか、

お散歩にいけないことが1週間ほど続いていました。

PC依存症の飼い主がPC起動さえしない

そりゃ忙しい日々でしたのよ。

そんな間も訪問してくださった皆様。

ありがとうございます。


数日振りの休日(24日の出来事)は

すっかりお気に入りになった水元公園へ。

DSC00068.jpg

水辺の小道を歩いてゆくと

ニャンコさんに出会いましたよ。

DSC00070.jpg

とっても人懐っこいニャンコさんでした。


ニャンコさんとさよならし、ドッグランへ到着~。

DSC00065.jpg

フクは夕日を浴びて物思いに。

お散歩いけなくてごめんね。

貸切状態のドッグランで遊んでいるところに

やってきたのは

DSC00061.jpg

BUHI一家でしたよ。

コツブ家と同じく3頭の子供を産んだそうです。

おとなしいお母さんとテンションの高いおこちゃま。

そっくり。

コツブもめずらしく

積極的に遊びに参加。

DSC00066.jpg

お口にそぐわないボールで一生懸命遊んでいますよ。

DSC00067.jpg

もちろんママさんたちへの挨拶もわすれません。

DSC00057.jpg

マンガン電池式のフクちゃんは

DSC00063.jpg

日陰でクールダウンです。

DSC00052.jpg

プリプリの太ももに食いつきたいのです。。。

お誕生日旅行~修善寺観光

2009年09月15日 23:41

旅行記の続き・・・これで最後です

2日目

お宿を出たあと修善寺の町を歩いてみましたよ。

DSC_6331.jpg

修善寺周辺には雰囲気のいいオサンポ道「修善寺回廊」が

ありますよ。

朱色の橋と竹やもみじの緑のコントラストが

とってもきれい。

初夏の竹林や、紅葉の時期もいいかもしれませんね。


コツブは

DSC_6307.jpg

橋の上から水質チェックです。

いつも自宅界隈のお散歩でも



水質チェックは欠かしませんよ。

ずいぶん水質が違うよね。(そりゃそうだ。修善寺に失礼だ)

DSC_6309.jpg

清流の上は涼しくてついつい休憩。

DSC_6336.jpg

ところどころに休憩所がありますよ。

DSC_6329.jpg


回廊をすすんでいくと町のシンボル

修善寺にたどり着きました。

DSC_6361.jpg

親子はもうすっかりお疲れのようです。

DSC_6350.jpg

いつも浅草寺ではケチってお賽銭を入れないけど
(だって毎日のことだもん)

コツブ、フク、お留守番のリュウ、カーサンの分のお賽銭をいれて

しっかりお祈りしました。


カーサンもちょっと休憩

DSC_6381.jpg
honohono cafe

絆さんのロビーにも名刺がおいてありましたよ

DSC_6366.jpg

メニューがいっぱーーいあって

どれもこれもおいしそう。

DSC_6370.jpg

フードメニューも豊富で

とっても魅力的だったのだけど

朝ごはんを食べ過ぎたカーサンは涙をのんで断念。

DSC_6377.jpg

修善寺の名産?である黒米のシフォンケーキをいただきました。

DSC_6373.jpg

お店のおねえさんはとっても美人さん。

12月に再来しようとしているカーサンは

冬の修善寺はどうだとか

道は凍るのかとか

根掘り葉掘り質問。

嫌な顔せず答えてくださいましたよ。

話しすぎてケーキが放置されていたのだけど

時間がたってもふっわふわでした。

今度はぜったいご飯メニューをいただきたいデス。。

伊豆牛ハヤシライスや角煮丼がとーっても気になります。

DSC_6375.jpg

DSC_6380.jpg

グロッキーな親子を連れて

お昼過ぎに修善寺を発ちました。

また絶対くるぞー。修善寺~。



honohono cafeさんのブログにコツブ親子が登場させてもらっていますよ。



感謝。

2009年09月15日 00:13

コツブのお祝いコメント、旅行記へのコメントなど

みなさま本当にどうもありがとうございます。

とても励みになりますよ。

休暇の反動でしょうか。

帰るなり超多忙です。

旅行記もまだ残りがあるのですが・・・。

コメント返し、皆様のブログへの訪問・・・。

もう少しお待ちくださいね。

コツブカーサンより。

お誕生日旅行~お宿④

2009年09月13日 21:50

DSC_6306.jpg

年齢の近いフクちゃんとテンション高く遊んでくれた結(ゆい)ちゃん。

朝はなんだかおとなしかったです。

みんなが帰っていくのが分かるのかしら。

チェックアウトの時、仲居の未来さんから

ステキなものをいただきましたよ。

DSC_6397.jpg

コツブのお誕生日祝いですよ。感動~~。

今度はフクの分ももらいにくるぞーー(笑)と

お名残り惜しくも絆を後にしました。

今まで泊まった旅館の中でナンバーワンのお宿でした。

中型犬と泊まれる宿の中でも1番じゃないかしら。

またきますよ。必ず。今度は離れで~。


愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆のブログにお泊りしたワンコのコーナーで
コツブとフクも登場してます♪



お誕生日旅行~お宿④
お誕生日旅行~2日目
お誕生日旅行~お宿③
お誕生日旅行~夕食
お誕生日旅行~お宿②
お誕生日旅行~お宿①

お誕生日旅行~2日目

2009年09月13日 21:34

2日目。

5時半に目覚め 薄曇りのなか、早朝のドッグランへ。

DSC_6242.jpg

朝から元気いっぱいです。

DSC_6255.jpg

お庭は別邸の離れに続いています。

こちらには露天風呂や縁側、囲炉裏やお庭もついていますよ。

お値段も相応だけど、今度はちょっと贅沢したいねぇ。



早朝の玄関は静まり返り・・

看板犬の結ちゃんの定位置で看板犬ごっこ。

DSC_6257.jpg

コツブの手厚すぎる歓迎ぶりでは

看板犬はできませんよ。

お部屋に帰ると朝食の準備が出来ていました。

DSC_6263.jpg

朝から豪勢~~

DSC_626.jpg

朝ごはんをしっかり食べたいカーサン。

ご飯がすすむ朝食です。

デザートもヨーグルトとかじゃないのがうれしいです。

DSC_6268_20090913211850.jpg

ちょびっとおすそ分け。

DSC_6274.jpg

ワンズの朝ごはんは

DSC_6271.jpg

豆乳茶碗蒸しです。

ぷるぷるの茶碗蒸しの中に海草やら、鶏肉がいっぱい。

DSC_6280.jpg

DSC_6289.jpg

同量ですよ。



お誕生日旅行~お宿④
お誕生日旅行~2日目
お誕生日旅行~お宿③
お誕生日旅行~夕食
お誕生日旅行~お宿②
お誕生日旅行~お宿①

お誕生日旅行~お宿③

2009年09月13日 14:14

夕食後お風呂に出かけました。

脱衣場にはリードフックがありワンコ同伴可能ですよ。

玄関先の足洗い場は温泉なので

ワンコはここで温泉を堪能できます。

dscspa.jpg

カーサンが行ったときにはワンコはいませんでしたが

見ず知らずのワンコに裸を見られるってのも

なかなかない経験ですね。

お部屋に帰ると仲居さんがお布団を敷いてくれました。

DSC_6217.jpg

コツブもフクもお布団を見ると興奮します。

お邪魔になるのでフクだけでも確保。

コツブは押入れに入ったり出たり

バフっとお布団に飛び乗ったりとうれしそう。

数あるペット宿のなかでも

ワンコをお布団に入れてもいいと公言してくださるのは

知りうる限りでしぶごえサンだけです。

フクちゃんはすっかりオネム。

DSC_6233.jpg

コツブも遅れて就寝です。

DSC_6235.jpg

いい夢みれそう~~。

というより爆睡で夢なんてみませんでしたけど



お誕生日旅行~お宿④
お誕生日旅行~2日目
お誕生日旅行~お宿③
お誕生日旅行~夕食
お誕生日旅行~お宿②
お誕生日旅行~お宿①

お誕生日旅行~夕食

2009年09月13日 12:53

待ちに待った夕食のお時間ですよー。

こちらはお部屋食となっています。

dinner1.jpg
dinner_20090913123308.jpg
dinner3.jpg

仲居さんが次々と運んでくれるので

食事中はリードフックに係留の親子。

飼い主のご飯が終われば自分の番とわかっているフクちゃん。

かしこく待てますよね。

DSC_6140.jpg

合間にバーズディプレゼントをいただきましたよー。

DSC_6183.jpg

ケーキはご飯のあとね。

DSC_6182.jpg

小一時間もたつと・・

DSC_6163.jpg

期待は怒りに変わります。

DSC_6187.jpg

高粘調なチュララものびるのびる。

DSC_6189.jpg

この視線の冷たいこと。。。

さぁ、おまたせ~。

DSC_616.jpg

DSC_6194.jpg

お、この手があったか。この食材もいいね。と

手作りご飯&おもてなしご飯の勉強になりますよ。

wangozen.jpg

もちろんすっかり完食ですよー。




お誕生日旅行~お宿④
お誕生日旅行~2日目
お誕生日旅行~お宿③
お誕生日旅行~夕食
お誕生日旅行~お宿②
お誕生日旅行~お宿①

お誕生日旅行~お宿②

2009年09月13日 11:22

お部屋を出てみました。

DSC_6097.jpg

足湯へとつながる雰囲気あるロビー。

DSC_6028.jpg

一歩外へ出ると庭園が広がります。

庭園を抜けていくと

DSC_6033.jpg

広ーいドッグラン。

DSC_6039.jpg

芝生のクオリティも高いのですよ。

さっそくコツブはゴローン。

フクちゃんはおしっこ

でも大丈夫。

DSC_6034.jpg

ドッグランにはおしっこを流すお水や

飲み水まで完備。

それにコツブらを夢中にさせるおもちゃまで・・。

DSC_6058.jpg

DSC_6062.jpg

とっても楽しそうです。

ドッグランを楽しんだおふたりさん。

間髪いれず、今度は室内ドッグランへ。

DSC_6099.jpg

宴会場を改装したであろうこれまた広ーいドッグラン。

DSC_6101.jpg

DSC_6115.jpg

うちがこんなに広かったらねー。



ロビーに戻ると

お友達がいましたよ。

DSC_6073.jpg

あんこちゃんです。

あんこちゃんは誕生日を迎えたばかりの3歳の女の子。

しかも3頭のお母さんなんだって。

コツブとにている境遇にお話も弾みますよ。

なんたって、コツブにあんこなんですもの。

DSC_6077.jpg

一緒に足湯に入ってみました。

DSC_6088_20090913125830.jpg

あら~あんこちゃん、憂いがありますねー。

足湯に浸かりながら

DSC_6079.jpg

お茶もいただけますよ。

DSC_6080.jpg

コツブはやっぱり風景を楽しむ派なのです。

DSC_6085.jpg


お誕生日旅行~お宿④
お誕生日旅行~2日目
お誕生日旅行~お宿③
お誕生日旅行~夕食
お誕生日旅行~お宿②
お誕生日旅行~お宿①



