つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


明日から9月

2009年08月31日 19:14

タイフーンが吹き荒れています。。

さてさてトップ画像を9月仕様にしないといけないけど

9月のイベントってなんだろ。

紅葉はまだ早いしねぇ。
9月って

親子人形。

2009年08月31日 18:54

先日100円ショップに行ったら

こんなものが売られていたので

ついつい買ってしまいました。

jushi.jpeg

120度のオーブンで焼くらしいのです。

さっそく製作活動。

そして

DSC_5346.jpg



DSC_5347.jpg

あとは金具用の穴をあけて

120℃で焼くだけ

っと・・・・・

なんと・・・・・・・・・・・・・

自宅のオーブンレンジ(15年もの)に120℃設定がなかったのです。

途方にくれて

DSC_5633.jpg

やけくそ追加。

(コケシタイプ)

焼かれることのない彼らは

ほこりをかぶって放置され

記憶のかなたに消えてゆくことでしょう。

グッバイ。

それにしても

NOTクリエイティブな出来だこと。

コツブ探知機。

2009年08月30日 13:19

いい風が吹いているので

窓を開けっぱなしにしていました。

ウチの裏にはうなぎやさんがあって

いつもいいにおいがしています。

そんな休日のひととき。

朝からコツブがワンワンと騒がしいのです。

DSC_5605.jpg

いつもの香ばしいいいにおいでしょと

台所に近づいて

ハッとした。

サトイモ・・・・・

煮ていたんだった。。。

DSC_5607.jpg

鍋のそこは真っ黒だけど

オイモさんはなんとか無事。

吹きこぼれたようでもう火も消えていて

きっと生ガス発生中だった・・・。

最近のガスはにおいもしないから危ないねぇ。

コツブが教えてくれなかったら

またガス警報機が鳴り響くところだった・・。

DSC_5612.jpg

コツブに感謝して

オイモさんのおすそわけですよ。

DSC_5614.jpg

ちなみに

ワンコは こげたにおいと腐ったにおい(酸っぱい系)が

苦手なんですって。

三角ポール

2009年08月28日 09:57

自宅界隈には「呪いの三角ポール」のほかに

こんなのもありますよ。

090827_212312.jpg

愛犬の皆様へ直々のお達しですよ。

これなら「ハイ、気をつけます」と

素直に聞き入れることが出来ますね。

さてさて

姪っ子が帰った我が家は

静まり返っています。

DSC_5533.jpg

なんだかみんなさみしそうです。

ネズミーランド。

2009年08月27日 07:08

先日姪っ子とネズミの国へ遊びにいきましたよ。

目的はこれで

DSC_5505.jpg

こんな自分用お土産まで・・。

DSC_5556.jpg

この手の顔に弱いことは自覚しています。

DSC_5559.jpg

似てますもの。

liloandstitch6.jpg

ちなみにカーサンはリロに似てるといわれますのよ。

母の役割。

2009年08月26日 12:14

朝、姪っこがこんなことを言っていました。

DSC_5526.jpg

DSC_5529.jpg

コツブはポカーンとしていましたが。。




考えたこともなかった・・。

母犬だから ご飯をつくれという発想。

確かに・・今となっては 母犬の役割って一体なんなんだろう。。



ご飯を作る気なんてもうとうない、コツブ母は

朝の食卓に同席。

DSC_5537.jpg

かわいいお顔でみつめれば

DSC_5541.jpg

人間なんてイチコロだわ・・。

DSC_5544.jpg

なーんて思ってるに違いないのです。

会話。

2009年08月26日 11:50

ワンズはなぜか姪っ子のまわりに集まってきます。

DSC_5552.jpg

とりわけ、コツブは彼女のことが好きっぽい。

DSC_5549.jpg

いつも側によりそって

DSC_5548_20090826114432.jpg

なにかしら話しているのですよ。

うらやまし。

お留守番な日々。

2009年08月25日 20:44

先週のお話。

カーサンは忙しい日々が続いていましたよ。


うって変わってつまらない日々を過ごしていた犬たち。

DSC_5293.jpg

DSC_5366.jpg

そんな犬たちに朗報ですよ

DSC_5320.gif

ウルトラハイパーミラクルな姪っこが東京に遊びにきましたよ。

DSC_5367.jpg

さっそくコツブのお誘いを受けています。

しばらくは滞在するとのことなので

お留守番もさみしくないね。

呪いの・・。

2009年08月18日 22:11

今日は数ヶ月ぶりにシャンプーしましたよ。

DSC_5282.jpg

ツヤツヤ フワリンコ グッドスメルなおふたりさん。



そのあと夜のお散歩へ。

例のあれ。

別バージョンを発見。

090818_200556.jpg

ほら、お前だよ・・・。

怖すぎます。



