つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


あれだよー、あれ~。

2009年07月28日 02:33

ワンコの集まった花火大会の日。

例のものをオーーープーーーンしましたよ。

DSC_4947.jpg


でてきますよ~~。

keitou,gif


見ちゃいますか。

見ちゃいますか~。

[ 続きを読む ]

ももももも。

2009年07月26日 23:48

もも。

090726_172030.jpg

花火のときいただいたのに出す暇がありませんでした。

フクちゃんはももが大好き。

というよりキライなものがありません。

090726_171807.jpg

090726_171832.jpg

うまうまだねぇ。

今日のご飯。

090726_102223.jpg

牛肉、お刺身、ベビーリーフ、鶏の煮こごり、大根、にんじん


具材が豊富なのでしばらくは豪華にできそう。

花火大会

2009年07月26日 15:55

25日 快晴!!

この日は隅田川の花火大会でしたよ。

年に1日、この日だけのためにあるような立地のカーサン宅。

5時に起きてワンズの散歩を済ませて24時間スーパーにて買出し

部屋の掃除とベランダをデッキブラシで磨いて

お部屋の配置換えをして・・。

掃除モードのついでに風呂やトイレも磨いて年末並みの大掃除です。

3時過ぎに1組目のゲスト。

長男のボブ一家です。

最近虚勢したボブちん。

ならばと恒例の









DSC_4797.jpg

お福ちゃんとオボブ?ちゃんですよー。

お福ちゃんは怒っていますがオボブちゃんはまんざらでもありませんねぇ。

素質ありですよ。

さすがは兄弟姉妹

動きもぴったりんこなのです。

twins.gif


彼女らwが遊んでいる間にご飯もできましたー。

DSC_4900.jpg


テーブルに乗りませんよ。

花火メニュー

ワンコメニューはお誕生日の使いまわし。(疲れすぎて何も思いつかなかったの)

BUHIたまごちゃん。目がとれちゃってます。

そのうち続々とゲストがあつまりました。

カワイコチャンズ3人とイケテルメンズ5人+4BUHIs+カーサン

総勢9人+4BUHIsですよ。

チャッキーいらっしゃい~。

DSC_4904.jpg


そうこうしている間にも花火が始まりましたよ。

DSC_4807.jpg

最初はワンワンと吠えていたワンズ

2万発以上打ち上げられるのですから

すぐに慣れてしまいました。

みんなで屋上へ出てみましたよ。

fireworks.jpg

わー。

DSC_4883.jpg

火花が降ってくる勢いです。
(実際風に吹かれて燃えカスが飛んでくることがあるのです)

花火が終わり交通規制も解除されて解散。

DSC_4915.jpg

DSC_4909.jpg

そういえばリュウちゃんは

ずっと洗濯機のしたに隠れていました。

来年もみんなで見ようね。

お礼。

2009年07月23日 23:32

リュウへのお祝いコメント

そしてカーサンへの励ましコメント。

本当にありがとうございます。

涙がちょちょぎれるほどうれしいです。


申し訳ないついでにもうひとつ。

訪問&コメント返しももう少々お待ちくださいな。


さて、今日も仕事のできなさに自己嫌悪になったカーサンですが

うれしいことがありましたよ。




コツブが自らゴハンを食べてくれました。

しかも完食ですよ。

いつものゲロ様ごはん(お食事中のかた失礼・・)ですが

お肉を鹿肉にして

におい付けにすこーしだけリュウの缶詰をまぜまぜ。

DSC_4764.jpg

リュウちゃんのちょいちょいには目もくれず



DSC_4770.jpg

リュウを押しのけて食らいつくコツブ母。




ここのところの安静がかなりこたえた様子。

カートでオサンポに出て、現地で降ろしてやると

ストレス解消するかのように走り回るようになって来ました。

一時は車椅子生活も覚悟しましたが・・。一安心。

それはそれで再発がこわいところです。

相変わらずのコラーゲン&グルコサミン&安静療法は継続。


コラーゲンということで

いつもの団十郎ひろばのワンコ仲間さんから聞いたもの

4951761131013.jpg

鶏頭水煮缶をおとりよせしてみましたよ。。


DSC_4745.jpg

中身は・・・

週末のお楽しみにしておきましょ。

きっと

keitou,gif


こんな感じですよ。

こわいですねー。

楽しみですねー。

リュウ2さい。

2009年07月22日 22:44

今日、7月22日は

リュウちゃんの誕生日なのです。

仕事が遅くなったカーサンは

今日は何もお祝いを用意していません。

ゴメンネ。

週末のお休みまで

お祝いは持ち越しですよ。


1ヵ月半でうちにきたリュウ。

名称未設定-1



3日間はコツブを怖がり何も食べませんでしたが・・。




bdr2.jpg

1ヶ月もたてばこの調子。

すっかりコツブをオカーサンだと思っていました。



こんなに小さかったのに

PA0_0029_20090722224049.jpg

今じゃ、巨大ネコ

DSC_4717.jpg

新芸

2009年07月22日 06:29

フクちゃんは

食いっぷりがいいだけの

糖尿病予備軍犬ではない。




「待て」は

1日で習得。



そして




応用編も1日で体得
DSC_4742_20090721223851.jpg



DSC_4743.jpg

卵とじうどん。

2009年07月21日 21:25

なれない仕事で帰りが遅くなる飼い主カーサン。

自宅に着き、玄関のドアをあけると全員でお出迎え。

癒される一時です。

DSC_4719_20090721214242.jpg

まー完全に怒っとりますがね

「いたわり」っちゅうもんを知らないのかしら。



ウチにワンコを迎えたことで

自分の行動がある程度制限されること。

それを後悔したことは全ーーーくないけれど

お留守番という試練を与えてしまわざるを得ないこと。

それはとっても申し訳なく、忍びないと思います。

Webカメラ・・・購入検討。

留守番をどんな風にすごしているか、

それを知るだけでも安心要素になるかもしれない。

使っている方がおられたらどんなものか聞いてみたいです。



さて、今日のご飯

 カンガルーミート、ふすま、オートミール、発芽玄米、小松菜、カボチャ、ニンジン、無臭にんにく(少量)、コーン、パセリ、おから


予測して早起きしたものの、

むりやり口に入れても「ペッ」とやってしまうコツブ。

仕方ないのでおやつを食べさせ、ブドウ糖のお水を置いて出ました。

きっとそれもフクちゃんの胃の中へ一直線だっただろうな。

夜 卵とじうどん

DSC_4739.jpg

しーーーかりダシをとった汁、卵、レンコン、ごぼう、ニンジン、いんげん
サトイモ、牛肉、うどん



やっぱり麺類がお好きなようす。

最近、自分のブログがつまらない・・・・・と・・・・思う・・・。



海の日。

2009年07月20日 23:10

今日は海の日。

祝日バンザーイ。



夕方のニュースで観光地は混みこみ。

高速も渋滞だって。

おでかけしなくてよかった。

海は去年の秋に行ったきりのコツブ一家。




まだ幼かったチャッキーは波におびえていましたよ。

DSC_0800.jpg

暑さが過ぎたらフクちゃんを連れて行こうと思います。





相変わらず食欲のまったくないコツブ。

夏バテなのでしょうかね。

そんなときはこれが一番。


かつおだしのソーメン

DSC_4729.jpg

だし(かつお、昆布、カタクチイワシ、しいたけ)ソーメン、
パプリカ、ニンジン、きゅうり、ラディッシュ、鶏のハツ焼き、亜麻仁オイル
プロモーション700



半分くらい摂取。

カーサンはまた明日から仕事です。あー憂鬱。

うなぎ飯

2009年07月19日 23:40

朝から家の裏のうなぎやさんは大繁盛。

浅草寺周囲のうなぎやさんは

どこも大行列。

昨夜も今朝も食べなかったコツブにスタミナをつけてもらおうと

今日はうなぎにしてみました。

うなぎめし
DSC_4629.jpg

うなぎ蒲焼、ご飯、ニンジン、きゅうり、大根、卵 、プロモーション700



白焼きが売り切れで手に入らず

仕方なくたれ付きを

湯引きして。

DSC_4653.jpg



