つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


ペットカーニバル④

2009年05月31日 23:32

ペットカーニバル最終日。

今日はさらに大盛況でした。

ここは張り切らなきゃと午前・午後の2回に分けて

向かいましたよ。

午前は

くじ引き(外れてポケットティッシュ)

サンプルフード行列

サンプルフードつかみどり(大量)

に参加しましたよ。

グラウンドではフリスビー大会も開催していました。

フクちゃんには関係ないね。

①


今日も暑かったので ワンコカフェでアイスクリームをいただきましたよ

DVC00084.jpg

午後には 
ストラックアウト(ボールを的に当てるゲーム)

プリンつかみ取り

しつけ○×クイズ

に参加。

しつけクイズは 自信があったカーサン

しっかり最後の5名まで残って

くっついていた甥っ子と一緒に商品をゲットしました


今日もぐったりのワンズです。

DVC00086.jpg

ペットカーニバル③

2009年05月30日 23:25

今日は土曜日なのでペットカーニバルは大盛況。

朝からできていた行列に並んでみたものの

先着100名のくじ引きに

直前で列を切られました。



その後、コツブは

「ひんやりアルミマットおすわり競争」に出場したり
(もちろん参加賞のみでしたよ)

「ひっくり返した3つのお椀のなかでどれにおやつがはいっているかゲーム」
(こんなネーミングではなかったけど)

でフクちゃんが健闘したり

けっこう楽しみましたよ。


そのせいで 1枚も写真を撮ってないことに

いま気づきましたよ。あはは

DVC00080.jpg
「ばーかばーか」

ペットカーニバル②

2009年05月29日 23:54

カーニバル2日目


行列ができていたのでわけもわからずとりあえず並んでみましたよ。

DVC00052.jpg

こんなふうに

並んでいれば何かがもらえるイベントや

チャリティでトリマーさんが爪切りなどの

ケアを教えてくれるイベントなんかもあります。

VC00056.jpg

VC00055.jpg




こちらはワンコシャーベットの試食(100円)
DVC00059.jpg

DVC00060.jpg


かなり暑かったので

DVC00058.jpg

シャーベットをいただきましたよ。

ワンコシャーベッツ
「つめたー」

今日も来場者記念品をいただきました。


ペットカーニバル①

2009年05月28日 22:45

この時期に実家に帰ったのにはわけがあって

近くのホームセンターでペット祭があり

タダでいろいろ貰えるという。


東京近郊でもこの手のフェスタはよくあるけど

地方独特な香りがしたので

はるばるやってきましたよ。

今日は1日目。

平日ということもあり




午後から出かけたにもかかわらず

先着400名の来場記念プレゼントにありつけましたよ。

あしたからイベント目白押しですよ。

さんざん買い物に付き合わされたワンズは

DSC_2806.jpg

ぐったり。

明日からはこんなもんじゃないですよ。

未知の生物。

2009年05月27日 18:28

今日も川の堤防にお散歩に行きましたよ。

ノーリード禁止条例もなく

広い原っぱがそこらじゅうにあるので

お散歩には事欠きません。


DSC_2740.jpg

そこまで連れて行って

あとは放っておくだけで(うんこはしっかりチェックですよ)

勝手に走って

DSC_2743.jpg

DSC_2770.jpg

勝手に疲れてくれるので

DSC_2762.jpg

DSC_2788.jpg

DSC_2789.jpg

すっごくらくちん。

これも 多頭飼いの喜びのひとつですよ。



DSC_2790.jpg
「わかいこは元気ね」








でも

ちょっと気をゆるしていると

DSC_2798.jpg

ん???

DSC_2802.jpg


なにかをくわえていますよ。

いやな予感。。。


吐き出させると

①


すでに息絶えていた もぐらでした。。。。。。




都会で

よかった?かも??

非日常

2009年05月26日 20:13

コツブ一家は普段

マンション暮らしなので



①

一軒家の玄関に

興味深々ですよ。

②

玄関の戸をあけ、網戸にしてやると

ぞろぞろと集まってきます。




リュウにいたっては

1階と2階をいったりきたりして

かなり満喫中。

DSC_2722.jpg

脱走が怖いです。

今日も姪っ子一家がやってきて

一緒に散歩にいきましたよ。


DSC_2726.jpg

カーサンは、

フクと競争!!ごっこには参加できません。

若いっていいなぁ・・・・。しみじみ。

のどか。

2009年05月25日 23:10

20090525231037
実家の裏にある川の土手でお散歩ですよ。

コンクリートの照り返しが少ないせいでしょうか。

東京よりも涼しく感じます。

ますます田舎暮らしに夢が広がりますよ。



しばらく携帯からの更新になりますので

コメント返しできませんが見捨てないでくださいよ。



