つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


応援ありがとうございました

2011年03月24日 13:12

関西の実家に疎開中のつぶつぶちゃんたち。

201103221323.jpg


明日から気仙沼に医療支援に行く予定だったカーサン。

ななななんんとしたことか中止になりました。

気仙沼はボランティアで溢れかえっているからだそうです。

ほかの場所でもと訴えてみたところ

要請がくるかもしれないけどとりあえず今回は中止とのこと。

なんやねん!と思われた方、

カーサンもそう思いました。




ガソリン不足の中ドキドキしながら

やっとの思いで連れ帰った精神的苦痛に対する慰謝料と

普段よりべらぼうに高かったガソリン代含む交通費を請求してもいいですか笑



でも復興の兆しがあるのならそれはとても喜ばしいことです。

昨今は情報も普及していますので現地での医療保険活動は

必要なくなってきているのかもしれません。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

そしてご期待に沿えず本当にもうしわけありません。



都内ではまた水パニックに陥っているようですね。

乳児のいらっしゃる家庭は不安なことと思います。

つぶつぶ家は乳児並みの脳の持ち主はいますが

体はもう成熟しておりますので水を買ったりはしません。


週末に迎えにいって

水道水で祝杯をあげようと思います。


約束。

2011年03月21日 18:06

つぶつぶ3号車にはガソリンがあと8リットル。



このご時世、

車は極力使いたくないんだけど。

0001.jpg

都内にはもうガソリンを入れられるところは

ほとんどありません。

静岡に住んでいるおともだちのあんこママに聞いたら

「御殿場は並ぶけどガソリン入れられるよ」と。

そしてあんこママはやさしく

「代わりにこつぶちゃんとフクちゃんを連れて行ってあげるよ」

ともいってくれました。

泣けるねぇ。


燃費を気にしながら東名足柄SAまでなんとか走りきり

20リッター制限のガソリンをならんで給油。

本来なら大好きな足柄SAで 足柄牛ハンバーグを食べたり

ドッグランでリフレッシュしたり

会えると幸運というフラシバくんに会いにいったりしたいところですが

ぐっと我慢し、近畿地方へ直行。

途中、各県の緊急車両と20台以上遭遇しました。

0002.jpg


6時間、しっこを我慢したカーサン含むつぶつぶちゃんたち。

0003.jpg




私事ですが

このたび災害救護チームとして被災地入りすることになりました。

希望して抜擢された。

医療従事者としてとてもありがたいことです。

週末からいく予定だけどもうお休みがないので

このタイミングでつぶつぶたちを実家に預けることになりました。

0004.jpg

コツブはいいこだから心配してないよ。

リュウちゃんの面倒もみてあげてね。

3日以上離れるのは初めて。

被災地から帰ってきてもいつ迎えにこれるかわからんので

おそらく3週間近くは離ればなれ・・。

心配なのは超甘えたさんの・・。

0006.jpg

お散歩にはいけんのよ。

もう東京に帰らんといかんの。

0005.jpg

大事なとーっても大事なお仕事なんよ。

0007.jpg


3週間以内に必ず、迎えにくるからね!!

できることから。

2011年03月17日 10:41

つぶつぶ家のやること

買いだめしません
首都から逃げません
なるべく外食して経済の活性化を図ります
できる限りの経済活動をします
ガソリン補充しません
節電につとめます
不安なら人と会います
自分のために荷物を送ってもらいません

258630946.jpg


おうちでカフェオレであったまっていたら

1にゃん2わんの冷たい視線が・・。

あ、そういや、寒いの我慢してくれてたんよね。

ホットミルクをわけっこしました。

hotmilk.jpg

コツブは率先して節電の寒さ対策に協力してくれますのよ。

なんてできたお母さんでしょ。おほほ。

hotplace.jpg

あ、ブログだけ更新したらPC電源おとしますので

コメントは遅れます。ご了承くださいまし。

頑張れ!

2011年03月16日 12:46

まだ安否不明者の多い震災現場に






BUHIもがんばっているんだね。すごいね。




がれきの中は小型犬が活躍するんだってよ。フクちゃん。

その抜群の運動神経が役に立つかも??

saigaidog.jpg
「フクも活躍したい!」












saigaidog.gif

まずはダイエットか・・・な・・。




頑張れ災害救助犬!!

2次災害にはくれぐれも気をつけてください。
日本中が応援しているよ。


静岡震度6

2011年03月16日 01:06

Dear My Another familys、friends、dogs、cats

and all peoples

無事でありますように。

首都圏放送センター 地震津波情報 より

2011年03月14日 00:18

東京都によりますと東京・荒川区の一部で計画停電が予定されているため都電荒川線は運転本数を減らすなど大幅にダイヤを変更する可能性があります。

また都営の日暮里・舎人ライナーも運転本数を減らすなど大幅にダイヤを変更する可能性があります。

また都営地下鉄の浅草線三田線新宿線大江戸線の各線についても23区外の鉄道各線との乗り入れを行っていることや計画停電の影響を受ける可能性があることなどから運転本数を減らしたりダイヤを変更したりする可能性があるとしています。

都営バスについては乗務員の出勤が遅れる可能性があるため朝を中心にダイヤが乱れる可能性があるとしています。

首都圏放送センター 地震津波情報 より

東電HPより停電リスト

2011年03月14日 00:00

東京都内の計画停電の詳細

神奈川の計画停電の詳細

千葉の計画停電の詳細

埼玉の計画停電の詳細

栃木の計画停電の詳細

静岡の計画停電の詳細

山梨の計画停電の詳細

茨城の計画停電の詳細


①6:20~10:00, 16:50~20:30 ②9:20~13:00, 18:20~22:00
③12:20~16:00 ④13:50~17:30 ⑤15:20~19:00

ご近所にパソコンが使えない方がいらしたら

知らせてあげてください。


停電中
★余震の時にろうそく、キャンドルは火事の元。絶対ダメ!

★ペットボトルに水を70~80%位入れて(満タンは水の膨張で危険)冷凍庫へ。
凍ったら冷蔵庫へ。
停電になっても保冷剤がわりになります。
極力冷蔵庫を開けなければ3時間くらい問題ありません。

★地震でなんらかの被害がない場合は、ブレーカーはそのままで大丈夫だと、
テレビでいっていましたよ。埃だけははらっておこうかな。



