つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


Holiday afternoon

2010年12月04日 22:17

帰省してまもなく

姉夫婦がドッグランに連れて行ってくれました。

DSC_5182_20101204215259.jpg

つぶつぶ号を運転してもらい、初めて後部座席へ。

快適~。

DSC_5175.jpg

琵琶湖湖岸の道路を走っていると

前方に虹。

虹を追いかけるように琵琶湖を北上していくと

DSC_5205.jpg

温泉施設もある holiday afternoonさんに到着。

DSC_5185_20101204222550.jpg

1頭500円なり。

DSC_5207.jpg

最近のフクちゃんは甘えたさんです。

DSC_5206.jpg

ずっと待っています。かわいいこや。


普段は体育会系。

IMG_8612.jpg

DSC_5184.jpg
(※ちょっとタイムね)

コツブはマイペース。


アジリティやらもあります。

DSC_5199_20101204223637.jpg

DSC_5200.jpg

高いところは好きではないフクちゃんです。



DVC002041.jpg

ワンコ温泉はこの日はやっていませんでしたよ。

夏にまた来たいねぇ。

さざなみロードと道の駅

2009年06月09日 19:31

湖畔の道を進んでいくと

道の駅がありますよ。

DVC00043.jpg

ここではイチゴ狩りなんかもできたりします。

DVC00048.jpg

やぎのモモくんとハナちゃんもいますよ。

DVC00051.jpg

ハナちゃん、なぜかフクに興味深々なのですよ。

家畜的なにおいがするからかしら。



DVC00047.jpg

ここにはテラスのあるレストランがあって

DVC00046.jpg

ワンコもご飯をいただけますよ。

DVC00044.jpg

ワンコプレート(市販のやわらかフード)は500円ですよ。





もうしばらく北に進むと

世界一(自称?)のアジサイ園がありますよ。

DVC00055.jpg

アジサイはカーサンの好きな花ベスト5にはいりますよ。

ここはワンコNGですが

カートに入ればゆる~い受付の人が入れてくれるかもしれません。

DVC00056.jpg

カートがなかったので涼しい車の中でお留守番。
この日は晴れていたけど アジサイはやっぱり雨が似合うので

コツブのお散歩バッグのお水をかけて撮影ですよ。

DVC00054.jpg

帰りにシロツメクサの広場で遊んできましたよ。
DVC00061.jpg

湖水浴 詳細。

2009年06月06日 22:16

車がこわれたカーサンを不憫に思い

姉一家が奥琵琶湖まで連れて行ってくれました。

20090607113457.jpg

マキノ町の水泳場はここ以外でも

犬OKのところがわりとありますよ。

DVC000 (4)
水もきれいですよ。


コツブは
DVC000 (1)

およぐでもなく
DVC000 (2)

ただただ
DVC000 (3)

水につかって
DVC000 (6)

たそがれる
DVC000 (7)



結局、胸から上までは水に入ることもなく。。。。




水がはじめてのフクちゃんは

そろ~~り。
DVC00024.jpg

こわごわ
DVC0027.jpg

でもやっぱり陸がいい
DVC0028.jpg

地に足をつけていたい フクちゃんなのですよ。

湖水浴

2009年06月06日 18:45

姪っ子一家と一緒に琵琶湖に行きましたよ。

琵琶湖も年々汚染が進み、

きれいな水を見るためには

北の奥琵琶湖までいかねばなりません。

ドンドン北上し、マキノ町までやってきましたよ。
20090607113457


琵琶湖ですよ~。

対岸がみえませんよ~。

ちょっと水は冷たいけど

大はしゃぎのコツブ。

20090607094527


泳ぐわけではなく

ずーっと風呂のように浸かっていましたよ。

どこまでも。

2009年06月03日 23:56

昨日壊れた愛車。

電話で問い合わせるとどうやらオーバーヒートらしいと。

自走は怖いので人生初レッカーしてもらいましたよ。

レッカー車にいっしょに乗り込み

13キロ離れたディーラーまで。

見積もりに一週間かかるといわれました。

でもまぁ生きててよかったですよ。

とぼとぼと歩いての帰り道

DVC00019.jpg

東京ははてしなく遠いですよ。

惨事

2009年06月02日 18:44

ペットカーニバルで目的を果たしたカーサン。

今度はコツブたちに楽しんでもらおうと

嵐山・高尾パークウェイのドッグラン

わん遊ランド」にいくことにしましたよ。


滞在している滋賀は今日、28度。

カーサンの車で15キロほど走ったあたり、

突然車の脇から白煙が・・・。

現実逃避したいカーサンは

それでも気にせず走っていたところ

突然、車内から高音の電子音が・・・・。



そしてついに冷房がきかなくなりました。

このまま山道走行は危ないと急遽、自宅に戻ることに。



冷房の効かない車内はサウナ状態。

窓を全開にして走ってみたけど

コツブたちには相当つらい仕打ちでした.

しかたないので

帰り道の琵琶湖のほとりで休憩ですよ。

DVC00004.jpg

DVC00003.jpg

もじゃもじゃたちの悪口は気にせず・・・

せっかくなのでそんなトラブルも楽しむことに。


琵琶湖の南西にあるここは、水は汚れていて

入るのにはちょっと躊躇するのだけど

お隣にはそんな琵琶湖に豪快にダイブする

レトリバーさんや、レトリバーくんたちがいましたよ。


DVC00006.jpg

なぎさ公園内にはテラス席のある

ドイツレストラン「ヴュルツブルグ」もあり

そこでランチ。

DVC00008.jpg

ロケーションは最高ですよ。

食わずにはやってられませんよ。
DVC00014.jpg

ニコラはテーブルのしたでかしこく待機。

DVC00009.jpg

おねだり上手。

DVC00013.jpg

それに引きかえ。だら~~~~~んですよ。

DVC00007.jpg



公園内のひろい芝生で少し休んで

危なげな車で帰ることにしました。

DVC00005.jpg

修理ださなきゃだね。

それまでは東京に帰れませんよ。



