つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


フクちゃんと。

2011年04月08日 23:15

フクちゃんとデートの場所に選んだのは

s-2011-04-04 12.36.15

江ノ島です。

あんこまま、はずれでぇす。


平日にもかかわらず、にぎわっていましたよ。

s-2011-04-04 14

そうなんです。かわいいんです。


参道って、好き。

s-2011-04-04 14

けわしい道であればあるほど燃えますご利益があるような気がします。

この階段は隠れヘルニアのコツブには厳しかったかも。。



疲れた後には楽しいことが待っていて

s-2011-04-04 13.21.35

こんなロケーションで

s-2011-04-04 13.28.03

今が旬。生しらす丼。

s-2011-04-04 13

フクちゃん、ぐったりしています。

いいよ。寝てて。

s-2011-04-04 13

しらすは塩分高めなのですこーしだけ。


江ノ島はワンコにやさしい場所で

ほとんどのお店にテラスがあり、そんなことでワンコ同伴OK。


s-2011-04-04 13.16.55

さくらもだいぶ咲いていました。

s-2011-04-04 14

いくつかのお宮をめぐり


コツブも待っているので早々に帰ることにしました。

s-2011-04-04 15



s-2011-04-04 15.30.41
「ぐっばい、えのしま」


また来ようね。

初デート。

2011年04月07日 00:14

つぶつぶ家が自粛するのは買いだめと電気の無駄遣いだけ。

さぁ、でかけよう。

s-2011-04-04

いいのいいの。

ほら出発。

s-2011-04-04 10

いいんだよ。

s-2011-04-04 12

着きました。

s-2011-04-04 15

実はフクちゃんとふたりっきりの旅はこれが初めてになります。

コツブはヒートなので自粛してもらいました。(これを他粛といいます)

しかたありません。





初デートのようにどきどきします。

何をお話していいのやらわからない。そんな気分。


さて会話は成り立つのでしょうか。

初デートはどうなることやら。


つづく

足柄SAドッグカフェ

2010年12月01日 21:56

11月25日、東名高速 足柄サービスエリアがリニューアルオープンしました。

足柄SAにはもともとドッグランがあり

つぶつぶ家もたびたび訪れるお気に入りのSAでしたが

SA内初のドッグカフェが8月に一足早くオープン。

全店舗がオープンして混みこみになる前にでかけてきましたよ。

DSC_5132.jpg

家を16時頃でたものの、渋滞に巻き込まれ

ついた頃には真っ暗。

DSC_5162.jpg

ドッグランは以前よりすこし小ぶりにはなりましたが

今後大型犬用も開設されるようです。

DSC_5133.jpg

シャワーまでついています。

プールはなくなっちゃったのね。


そんでもってこちらがそのドッグカフェ

DSC_5141.jpg

huladog ( フラドッグ )
さん

DSC_5167.jpg

マスコットは フラシバくんとフラスキーくん

以下 HPより抜粋
フラシバくんは下の写真にも紹介されているように、不定期に足柄SA(下り)内、huladog店舗内、施設内に現れる事があります。“一緒に写真を撮る事ができるとといい事が起こる”という噂があるらしい...

hurashiba.gif


こ、これは 一度お会いしたいものです。


さて店内へ入ってみました。

カフェは外からとSA店内から入れるようになっていますよ。

DSC_5160.jpg

ひろびろ~。

DSC_5161.jpg

各テーブルにリードフックがついており

ワンコグッズも完備です。ありがたいですね。

DSC_5155.jpg

券売機でチケットを購入するようになっています。

混みあうとちょっと大変でしょうね。

DSC_5153.jpg

足柄牛100%ハンバーグを中心としたメニューになっています。

DSC_5145.jpg

今回はロコモコとワンコメニューを1品頼んでみました。

DSC_5159.jpg

美味でした~。

店員さんも優しかったです。

こんな施設が増えてくれるとうれしいですね。

足柄SAにはスマートICもありますので

これだけを目的にしてくるのもアリかもしれません。

さて、旅は続きますよ~~。

相模湖イルミリオン

2010年02月09日 14:11

ドッグフィールドが併設されている

相模湖プレジャーフォレストはちびっこたちのレジャー施設です。

園内は遊園地になっていて子供向けの乗り物がいくつかあります。

この時期には雪遊びができたりもします

DSC_0191.jpg

ワンコも入園可能ですが(無料)

ワンコの遊具はありません。

DSC_0192.jpg

それでも園内を散策したり

DSC_0194.jpg

園内で行われているイベントを見たり

DSC_0200.jpg
こどもたちに本気で豆を投げられるおじいちゃん鬼 ちょっと心配

DSC_0205.jpg

ワンコと楽しめる施設は貴重なのです。

いつもは16時に閉園するプレジャーフォレスト

今は期間限定でイルミネーションイベントをやっていますよ。

17時に点灯

DSC_0222.jpg

まだ明るくてよくわからなかったイルミネーションも

数十分もすると

DSC_0288.jpg

こんななっちゃいましたー。

DSC_0257.jpg

ピンクのはお花畑 青いのは海をイメージしているんだって。

DSC_0258.jpg

トンネルも圧巻

DSC_0255.jpg

DSC_0277.jpg

フクちゃんはそんなこというキャラじゃないけどね。

DSC_0297.jpg
 
時期的にはこんな感じです。

DSC_0301.jpg

心が強くない人は一人では行かないでね。

相模湖ドッグフィールド

2010年02月09日 12:32

晴れた休日は出かけるのがモットー。


旧相模湖ピクニックランドに出かけました。

今は相模湖プレジャーフォレストというそうですよ。

併設されているドッグランに一番近いという駐車場へ案内されると

DSC_0165.jpg

客を乗せてきたと思えないラクガキバスと工事車両

そしてよく電気系統のつぶれるつぶつぶ号だけ。

大丈夫かなぁ。

駐車場にほど近いドッグフィールド

なかなかの広大な土地。

DSC_0188.jpg

まだ雪が残ってたよー。

DSC_0173.jpg

でもやっぱり誰もいない。

大丈夫かなぁ・・。

DSC_0175.jpg

アジリティもあったので試してみる

使い方間違ってる。

DSC_0170.jpg

指摘すると



DSC_0172.jpg

教えなくてもちゃんとできる

やっぱり天才フクちゃん。

ちゃんとしたドッグトレーニングをした方がよかったかな。

DSC_0186.jpg

3頭のシーズーさんズと遊んで

今度は園内に入りました。

コツブ一家の好きなもの②

2009年09月30日 00:37

コツブが夢中になっているのは

20090928140516(1).jpg

カメさん。

20090928140505(1).jpg

ぜーんぜん動かないのになぜかコツブはカメさんのとりこ。


クジャクさんはコツブ親子の姿をみて寄ってきてくれましたよ。

20090928141047(2).jpg

20090928141047(1).jpg

クジャクさん同様に色鮮やかな

20090928142052(1).jpg

キビタイボウシインコさん

モノトーンな親子に向かって羽を広げますよ。

DSC_6581.jpg

オウム小屋にはコバタンもいましたよ。

20090928142005(1).jpg

餌をもらうために寄ってきて手をだすそうです。

でもあげちゃだめですよ。

コバタンは絶滅危惧種なのです。


ロバさん、背中がさみしそう・・・。

つれて帰りたいー。

20090928141151(1).jpg

でもカーサンの住むマンションはロバさん禁止(多分)

20090928141221(1).jpg

いつかはヤギさんも飼いたいのです。

毎日ヤギミルクでコツブたちもウハウハなのです。

やぎさんのお隣には

小動物小屋がありまして・・・・

DSC_6562.jpg

こちらはとってもにぎやか

ウサギさんは

DSC_6563.jpg

うわさ好き・・・・・・

DSC_6565.jpg

な気がします・・・・・。



このほかにもたくさんの動物がいましたよ。

動物園ってなんとなく見ていられなくて十数年前までは

あまり来たいと思わなかった場所。

最近はどこの動物園も動物の生態にあわせた環境をつくる努力をされていて

いきいきとした表情をみられるようになりました。

こちらの動物公園も規模のわりにはたくさんの飼育員さんがおられて

絶えず園内をぐるぐるぐるぐる・・・。

動物たちに声を掛けたり・・とても大事にされていましたよ。

きっとみんな幸せにくらしているんだろうな・・

となんだかあったかい気持ちになりました。

園長さんのブログからもそんな表情が伝わってきますよ。

しっかりじっくり堪能した親子。

20090928144156(1).jpg

20090928140351(1).jpg

近かったらお散歩コースにしたいよねぇ。。。

コツブ一家の好きなもの。

2009年09月29日 01:00

急遽仕事がお休みになりました。

せっかくの平日なので

ちょっぴり遠くまでお出かけしましたよ。

夢見ヶ崎動物公園

川崎市が運営している

草食獣、小動物、鳥類などが中心の動物園です。

なんと入場料が無料で出入り自由!!

しかももちろんワンコ同伴OK

ビバ川崎市なのです。




入ってすぐのところには

コモンマーモセットがいましたよ。

あきらかに挑発されている犬猿の仲。

DSC_6529.jpg

お隣はレッサーパンダ。

DSC_6530.jpg

フクちゃんが思わず身を乗り出したフラミンゴさん。

DSC_6538.jpg


園内には飼育員さんがたくさんいらっしゃって

みんな声をかけてくれます。

わしゃわしゃとなでてくれた飼育員さん。

20090928140702(1).jpg

20090928140702(2).jpg

さすがは飼育員さん

フクの健康にまで気を使ってくださるのですw。


こちらにはぐうてい目戦隊。

20090928140938(1).jpg



動物公園内でいちばん大きい動物がこちら

みえないねーと思っていたら

DSC_6549.jpg

フクちゃんの一声で

DSC_6550.jpg

こっちに来てくれたのです。

20090928143758(1).jpg

ビリーは走るのが大好きなので

小屋の周りは走っちゃダメなんだって

20090928143741(1).jpg

フクちゃんに負けず劣らずのいいおしり❤




20090928143351(1).jpg

フクちゃんがにんまりしているのは

20090928143351(2).jpg

大好きなアレがいるから。

DSC_6545.jpg

あっちへいったり

DSC_6546.jpg

こっちへきたり

DSC_6544.jpg

思わずフクちゃんもまねっこ。



まだまだつづきますよ・・・。



