つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


晴れた日の過ごし方。

2010年04月25日 22:21

久々の休日。

久々のポカポカ日和。


カーサンのお仕事、お休みは不定期です。


土日のお休みは穏やかに過ごすと決めています。

もともと観光地近くに住んでいるもので

休日ともなるとすごい人手。

その分平日のお休みの日はアクティブにお出かけします。



そんなわけで

ポカポカあったかい

胚芽無塩パンをわけっこしながら

子供たちの遊ぶ広場でひなたぼっこ

お膝onのこの姿勢も

NEWカメラならなんなく撮れます。

オカーサンばっかりずるいよ

フクちゃんとお膝交代。

スカイツリーはいまや、どこからでも見えますね。

庭園公園からスカイツリー

隅田公園のヤマツツジが咲き始めました。

白いヤマツツジはまだつぼみだったよ

派手な切花よりこういう草木を好むのは

年をとった証拠でしょうか・・ね。

カメカメカメ

お池のカメさん、増殖中・・。ミシシッピーアカミミガメさんです。


目が離せません

コツブの目の先にあるものは

DSC_0199.jpg

泳ぎを教えているカメ母と必死で?ついていくカメ子。

なんだかほんわかとしたお昼過ぎなのです。

ツリー建設も今日はお休み

タワーその後

2010年04月10日 12:39

隅田川の桜も大分散ってしまいました。



今年はこれで最後だからガマンしてね



こちらの成長も著しいですよ。



「東京スカイツリー」

DSC_0994.jpg

日本一となって 随分と見学者が増えました

DSC_0958.jpg

よおくみるとタワーの真ん中くらいに

DSC_0989.jpg


「犬」

DSC_0985.jpg

2010 桜

2010年04月05日 22:55

最近のフクちゃんはますます絶好調

お散歩の気配がするといち早く玄関のカートにINして待っています。

DSC_0790.jpg

お散歩コースの隅田公園は桜が満開

お花見客でえらいことになっています

DSC_0794.jpg

おりしもスカイツリーが日本一の高さになったこともあいまって

かなり盛り上がっています

DSC_0801.jpg

アサヒビール本社ビルにうつるタワーは

いましか撮れないレアな画像だそうですよ。

DSC_0798.jpg



しかし、まぁ




コツブの顔が浮かないのは

DSC_0814.jpg

この時期になると コツブなめの桜画像を

カーサンが必死になって撮るからなのです。

DSC_0805.jpg

DSC_0816.jpg

今年は特に

この特別感がいい感じナノデス。





さて 桜橋まで歩くと

今年も「さくらまつり」をやっていましたよ


すいつけられるように ここまで来たのは

DSC_0823.jpg

野生の勘でしょうねぇ。。。

DSC_0824.jpg

ワンコを連れてあるくだけで

味なし ぬるめで 焼いてくれます。

DSC_0827.jpg

DSC_0831.jpg

DSC_0834.jpg

やっぱりお花見はこうでなくっちゃ。

お花見BBQ

2010年04月04日 14:35

春うららな4月3日

水元公園にお花見にいきましたよ。

随分前から予約をしていたのだけど桜が満開

DSC_0739.jpg

先発隊で出発してみんなの到着を待ちます。

ポカポカして幸せ~

DSC_0743.jpg

みんなも到着してさっそくBBQのはじまり~

DSC_0754.jpg

ちゃんとコツブたち用にお肉を焼いてくれるやさしい人たち

DSC_0761.jpg

もちろん花より団子で

DSC_0763.jpg

延々とただのBBQ大会

DSC_0769.jpg

ワンコと一緒に楽しんだしあわせな1日でした

DSC_0757.jpg

見守る犬。

2010年01月27日 19:49

家から見える スカイツリー(新東京タワー)


10月にはこんなだったのが

tower.jpg

こーんなに成長しました。

おとなりのマンションと比べるとよく分かります。

DSC_9933.jpg

これでもまだ 半分にも満たないのですよ。

DSC_9911.jpg

完成形は634mです。

建設地は自宅から10分圏内

DSC_9897.jpg

ずどーん。

DSC_9920.jpg


DSC_9925.jpg

道行く人はみんな空を見上げています。

カメラ持参の人の多いこと。

DSC_9914.jpg

おじいちゃん、はり付いてみてらっしゃいますもの。

DSC_9916.jpg

この辺一帯も大規模な商業施設が出来るようです。

ワンコにもやさしい施設だとうれしいなぁ。

完成まで事故のないように頑張ってください。

オヤジ化。

2010年01月26日 14:12

ごきげんよう。


相変わらずいそがしい日々をおくらさせてもろてます。

このご時世に残業代ウハウハとかありがたい限りですよ。

その分わんさんたちには

つらい思いをさせてるのかもしれませんが。


最近の夜散歩はいつも22時を越えてしまいます。

そうすると必然的に

DVC00001.jpg

こうなってしまいます。

寒さと空腹に

カーサンは耐えられません。

そんなお散歩にフクちゃんは大賛成ですが

DVC00004_20100126140908.jpg

コツブはそうでもないみたいです。

コツブかーちゃんは食べ物にはあまり執着心がありません

DVC00003_20100126140908.jpg

そろそろこのメニューにも名前をつけてもらえる気がする

常連になりつつある一家です。

パワースポット

2010年01月12日 23:06

ウチから徒歩20分ほどのところにある

DSC_9553.jpg

今戸神社です。

DSC_9549.jpg

にゃんずがお出迎えしてくれます。

ここは招き猫発祥の地なんだそうですよ。

DSC_9551.jpg

そして縁結びの神社でもあります。

若い女性参拝者がたくさん来てましたよ。



今戸神社からの帰り道 

通りからは外れるのに

なぜか導かれるようにたちよった路地にひっそりたたずむ神社が。

写真を撮って、デジタル画面を確認してみたら・・・

DSC_9606.jpg

なんか写ってはいけないものが写りこんでしまった・・・・。

あ~なんか肩が重い気が・・・




おうちに帰ってよくみてみたら

DSC_9609.jpg

フレア?

しかも輪になっています。

まるで後光のように。

この合力稲荷神社は食を司る神をまつっておられるそう。

フクちゃん、食べ物には困らない1年がおくれそうだね。


今戸神社で

DSC_9613_20100112225940.jpg

縁結びのお守りを買いました。

しかもまたスキでもないピンクを・・・。


カーサンの良縁はさておき?(さておかないぞ)

仕事や日々の人間関係においてもステキなご縁をいただけたら

いいなぁと思います・・・。

あ、フクちゃんの食べ物の縁も・・。



となんだかたまにはまじめな記事もアリですよねぇ。



