つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


ふわゆき。

2010年02月23日 23:31

ある晴れた日のこと

DSC_0366.jpg

お寝坊親子を車に引きずりこみ

だるま弁当が売っている地方へ。

DSC_0383.jpg

さらにそこから数十キロ進み

ついた場所。

DSC_0384.jpg

ながーいエスカレーター

100221_130101.jpg

その先に見えるものは

100221_130131.jpg



DSC_0443.jpg

雪もまばらなスキー場でした。

DSC_0385.jpg

フクちゃんには犬生初。

コツブもフワフワ雪はあまり踏んだことがありません。

DSC_0386.jpg

男の子がさっそく近づいてきて

DSC_0389.jpg

フクちゃんと遊んでくれました。

ほほえましい~~。

DSC_0400.jpg

スキー場内にドッグランがあります。

DSC_0405.jpg

でもドッグランの雪は半分くらい解けていました。

DSC_0407.jpg

それでも初めての雪に興奮さめやらぬフクちゃん

DSC_0422.jpg

どこからともなく見つけてきた雪のかたまりを

DSC_0426.jpg

せっせせっせとカーサンのもとへ運んでくれますので

要望に応えてみました。

DSC_0434.jpg

あら、こうゆうことじゃないのかしら

DSC_0439.jpg

家族との再会。

2009年06月29日 21:44

旅行のメインEVENTですよ。

軽井沢にはコツブの夫でフクちゃんたちのトーサン、かんちゃんと

長女のツキちゃんがいます。

ワンズやお子様のために軽井沢にわざわざ引越しをされた

カンちゃんママには頭が下がる思いですよ。

ドッグランを併設した DOGDEPT軽井沢で待ち合わせ。


約半年振りの再会~~~~~

DSC_3288.jpg

カンちゃんパパですよ。

コツブの年下の旦那さまです。

DSC_3194.jpg

2ヶ月でコツブの元を去っていった長女のツキちゃん。

かわいい女の子になりました~。

(オテンバな性格はまったく変わっていませんでした)

DSC_3310.jpg

DSC_3406.jpg

ムチムチ加減がコツブにそっくりなのです。

男子チームはパパ似。女子はコツブ似。

理想です。


しばし、家族団らんして
DSC_3291.jpg

やはり兄弟。

みんな同じことをして、同じタイミングでスイッチがはいり、

ずーっと走り回っていましたよ。

DSC_3326.jpg

別れた家族ともこうやって会えるなんて

なんて幸せなんでしょう。

カンちゃんもツキちゃんも環境のよいところで

とても愛されて過ごしていましたよ。


ボブもいつもボブママがそばにいてくれるし。

みんないいところにもらわれていったね。

カーサンはうれしいです。


再来の約束を果たし、軽井沢をあとにしました。

DSC_3427.jpg

DSC_3426.jpg


またみんなで旅行しようね。

白糸の滝。

2009年06月29日 20:24

押出し園をでて、軽井沢にむかう道。

ここはハイウェイになっていて

両側に木々を備えた、とても爽快な道が続きます。

冷房をとめてしばし自然を堪能。

DSC_3245.jpg

コツブの気持ちイー顔。

空気が冷たくて本当に気持ちいいのです。

暑がりボブもクールダウンしようね。

DSC_3250.jpg

そんなにくっついたらクールダウンできないですよ。

DSC_3253.jpg

ボブも景色をみる楽しさを教わったのでしょうか。




道すがらいくつかの滝があります。

メインの白糸の滝にやってきましたよ。

DSC_3256.jpg

入りたい衝動がとめられません。

DSC_3273.jpg

割と控えめな滝。

水しぶきを浴びるようなことはないけれど

とても冷たくてまさに清流という感じです。

DSC_3263.jpg

足だけね。

鬼押出し園。

2009年06月29日 19:21

2日目。

そうそうにホテルを出たコツブご一行。

メジャー観光地も行かなきゃと

鬼押出し園鬼」に行きましたよ。

もちろんワンコOKです。

DSC_3158.jpg

浅間山を望む入場口で記念撮影。

浅間山の火山活動は落ち着いているようですよ。

DSC_3160.jpg

子供たちはちゃんと整列できているのに

DSC_3165.jpg

景色を堪能しているコツブ母。

DSC_3166.jpg

大人の愉しみ方ですね。

なら、子供は子供らしい楽しみ方を・・・。


DSC_3170.jpg

THE強引。。。

顔出しパネル


鬼の口の中でもがいているサマがよく描写されていますよ。




さて表参道から上を目指します。

DSC_3171.jpg

なかなかの勾配ですよ。

DSC_3173.jpg

4時に起きたけどカーサンは老人ではないですよ。


表参道の途中には 水盤舎があります。

上には浅間山観音があるので

ここでお清めです。


DSC_3178.jpg
DSC_3177.jpg

旺盛すぎる食欲でけがれたお口を清めなさい。

DSC_3176.jpg


くだりは楽チンなはずなのに。

DSC_3186.jpg

はじまったコツブの病気。

DSC_3201.jpg

励ますデキタ子供。

DSC_3202.jpg

ようやくふもとに下り、ご褒美のアレですよ。

DSC_3215.jpg

DSC_3217.jpg

DSC_3226.jpg

ボブも堪能中。

DSC_3237.jpg

コーンはフクチャン専用。

カーロフォレスタRIO②

2009年06月29日 18:23

4時に目が覚めたカーサン。

老化現象でしょうか・・・・。

寝ているボブママ、ボブ、コツブ、フクを置いて

朝風呂に入り、のこり4人の「こだま」さがしに備えます。

朝ごはんののち、コツブらをおいて、遊歩道へ。

昨夜、お風呂で出会った宿泊客の方から1人のこだまの情報を

GETし、のこり3人のこだまを探しにでかけました。

出発までの間にどうにかこだま全てを見つけて、プレゼントをいただきましたよ。

「よくみつけましたねぇ」とホテルのオニーサンに褒めていただきました。

ふふふ。



コツブたちは

朝日を浴びながら、放牧。

DSC_3138.jpg

DSC_3124.jpg


DSC_3148.jpg

中庭のドッグランで遊んだあと、しゅっぱーつ。

カーロフォレスタRIO①

2009年06月28日 15:26

軽井沢から有料道路をいくつか抜けて1時間ほど。

北軽井沢までやってきました。

散々迷った挙句、やっと着きましたよ。

カーロフォレスタRIO

今日のお宿です。

カーロ系列のホテルはたくさんあるけれど

泊まるのは初めてです。


DSC_3045.jpg

DSC_3048.jpg

DSC_3117.jpg

1階のデラックスルームには専用のドッグランがついています。

敷地

中庭には広いドッグラン、ビリヤードや卓球など人間用の

設備もありますよ。

一歩外に出れば小川の流れる遊歩道があります。


さっそく遊歩道へでてみました。

敷地内には「こだま」というちっちゃいキャラが8人?隠れていて

それを見つけ出すとプレゼントがいただけると。

この「こだま探し」に夢中になってしまったカーサンとボブママ。

4人のこだまを見つけましたよ。

kodama.jpg


おいてけぼりのワンズ。

DSC_3055.jpg


お部屋の専用ランで遊んでもらいました。

DSC_3144.jpg

DSC_3134.jpg



森じゅうを歩き回っておなかもすきました。

夕食はイタリアンですよ。

dinner.jpg

main.jpg

パンを何回も何回も何回もおかわりしてしまいました。

明日もイベント盛りだくさんです。

避暑。

2009年06月28日 13:58

5時半起床。

眠い親子を起こして浅草寺へお散歩。

今日も、しっかりお参りをします。

「無事に帰ってこれますように」

車のオーバーヒート事件以来、やや敏感になっていますよ(笑)

前日からの準備を再確認して

冷えひえの氷水と2食分の冷凍ご飯をいれて、

さぁ、出発!

浅草から高速に乗り、コツブの長男のボブをピックアップ。

久々の再会に興奮しきりのふたりを無視しつつ

関越自動車道へ。

途中の高坂SAで休憩。

ここにはドッグランがありますよ。

高坂SAのドッグラン

ボブ、久しぶりだね。

感動の再会ですよ


さっそく遊びます。
DSC_2941.jpg

DSC_2953.jpg

散々走り回って、喧嘩して、

DSC_2944.jpg

疲れて

DSC_2974.jpg

また喧嘩して。

DSC_2980.jpg

まだ出発したばかりなのに
DSC_2956.jpg

泥だらけ。

DSC_2982.jpg

あ~あぁ。



母コツブは

DSC_2983.jpg

うるさいフクの相手をしなくてすむと

うれしそう。

DSC_2984.jpg

でも二人でこられるのもいやだから

ちょっと避難。



それもできるだけ遠くへ。。。

DSC_2987.jpg

さて出発しましょ。

さらに2時間ほど走り

ついたところは

碓氷軽井沢

日曜日で、人がイッパイ。

軽井沢駅周辺

それにしても涼しい。

体感温度がずいぶん違いますよ。

ここでランチにします。

DSC_3003.jpg
DSC_3011.jpg

川上庵はテラス席があって

ペットも同伴できますよ。

麻布や青山にも店舗があり、

ここもやはりペットOKです。

気候のいい軽井沢はテラス席のある店が多く、

すなわち、ペット同伴可能なお店がたくさんあります。

DSC_2998.jpg

カーサンは鴨せいろ、

ボブママは天せいろをオーダー

DSC_3020.jpg

DSC_3024.jpg

各々おすそわけをもらい

ちょっと軽井沢の町並みを眺めて

DSC_3032.jpg

さぁ、一路ホテルへ

ijhi.jpg


DSC_3040.jpg

DSC_3044.jpg


まだまだまだまだ続きます。



