つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


世界旅行

2010年04月19日 20:24

東京の桜はすっかり緑になってしまいましたが

DSC_1061.jpg

東北自動車道 「佐野SA」はちょうど散り始めでした。

DSC_1055.jpg

まさに桜吹雪のなか

DSC_1052.jpg

お友達が作ってくれたお弁当とドラ弁で一息ついて

DSC_1063.jpg

DSC_1064.jpg

高速を走ること2時間半

やってきましたのは

DSC_1175.jpg

東武ワールドスクエア

「人類の貴重な遺産である世界の有名建築物を後世に残すため
敷地内に 25分の1の縮尺で精巧に再現し、現在102点の建築物が展示されています。」

DSC_1174.jpg


そうなのです。

DSC_1096.jpg

こちらもスカイツリーが建設中で24日には完成するようですよ。

そんなことはしらずにここを訪れたカーサンのテンションはあがる一方。


すでにレトロ感を感じる旧タワーもやっぱりステキ

DSC_1108.jpg

なじみの深い朱色の建物だいすきです。

DSC_1082.jpg

現代東京をめぐりアメリカへ。

DSC_1109.jpg

DSC_1109_20100418132454.jpg

DSC_1114.jpg

DSC_1120.jpg
エンパイアステートビル


そしてカーサンの大好きな

DSC_1125.jpg

らくださんのいるエジプト

DSC_1129.jpg

DSC_1130.jpg

アブシンベル神殿は大好きなSPOTです。

DSC_0050.jpg
(↑これ本物写真ね)
数年前にラクダさんに会いたくてエジプトに行きました。

DSC_1135.jpg
ギリシアのオリンポスはいまだ憧れの土地。


DSC_1132.jpg
「赤の広場」のヴァシリー寺院

寒い国の建物って特徴的な色使いです

DSC_1140.jpg
ドイツ ノイシュヴァンシュタイン城

おとぎ話にでてくるお城のモデルになっています。

コツブ姫~~。


DSC_1141.jpg

他にも全21カ国の建物が一同に揃っています。

フレブルは飛行機には乗れないけど

一緒に世界旅行した、そんな気分に浸れましたよ。

でも今は国内旅行で十分ですけどね。

一緒ならどこだって楽しいのですもの。


完成!?

2010年04月17日 12:37

DSC_1072.jpg

いつもの見慣れた景色








しかし




ついに



DSC_1079.jpg



完成~~。








DSC_1093.jpg


続く。

コツブ家的慰安旅行②

2009年10月24日 18:33

後編を作らねばならないほど

園内はひろいのです。

そんな広ーい園内にはシーサイドトレインが走っていますよ。

DSC_7180.jpg

でもワンコは乗れませんの。

map.jpg

こーんなに広いのに。

DSC_7182.jpg

とぼとぼ歩きながら散策。

DSC_7201.jpg

貧乏人はこの敷地が自分の家だったら・・・・・と

そんな妄想を必ず抱きますよ。

DSC_7192.jpg

登り窯もありますね。

DSC_7235.jpg

ゆるやかな坂道を登ってゆくと
DSC_7236.jpg

海の見える丘にたどり着きました。

砂を巻き上げておっかけっこ。

DSC_7245.jpg


敷地内には遊園地もありますよ。

DSC_7256.jpg

じゃぶじゃぶ池もありますよ。

DSC_7255.jpg
ワンコははいっちゃだめ。


DSC_7260.jpg

せっかくの遊園地なので記念撮影。しっかりカメラ目線。

DSC_7266.jpg

「たまごの森」を抜けると

DSC_7273.jpg

もう夕日が落ちていました。

開園から閉園までしっかり楽しみました。

筋肉痛になりそうです。

コツブ家的慰安旅行

2009年10月24日 17:51

自宅から2時間かけてやってきたのは

DSC_7036.jpg

国営ひたち海浜公園
です

ここはカーサンにとっても懐かしの場所。

今でも毎年行われているロックフェスタに

毎年のように参加していましたよ(細い目~)

DSC_7041.jpg

この広さに否が応でも期待が広がりますよ。

DSC_7040.jpg

フクちゃんの行動にも期待。

DSC_7042.jpg

数日分のうさをはらしてくださいよ。



中央の噴水でコツブさんが発見したものは

DSC_7047.jpg

虹ですよ。

DSC_7051.jpg

幸先いいねぇ。

DSC_7053.jpg

噴水におののきつつ園内を散歩

DSC_7063.jpg

今回の目的地は

DSC_7083.jpg

3万株のコキアと見ごろを迎えたコスモス畑です。

DSC_7090.jpg

フサフサモコモコがコキア。

別名ホウキグサです。

DSC_7096.jpg

コツブ流コキアの楽しみ方は

DSC_7101.jpg

探偵ごっこ。

DSC_7116.jpg


DSC_7133.jpg

海の見える丘で休憩~。


コスモスがとってもキレイでしたよ。

DSC_7169.jpg

乙女に可憐なコスモスが似合うのは当然だけど。

DSC_7160.jpg



こちらも

DSC_7149.jpg

とってもメルヘンなのです。




DSC_7174.jpg

コキアの見ごろはもう終わっていますよ。


花も好きだけど団子も好きなコツブ一家。(というよりカーサン)

DSC_7178.jpg

DSC_7179.jpg

ハム焼き美味でございましたー。

後編に続きますよー。







常磐自動車道

2009年10月22日 23:51

1週間ぶりのちゃんとした休み。

お台場の緊急呼び出し以降

お散歩にもいけない忙しさでしたよ。

ストレス発散したいねと

高速に飛び乗りました。

DSC_7023.jpg

常磐自動車道の守谷SAです。

下り線にドッグランがありますよー。

DSC_7013.jpg

小型犬、中・大型犬とちゃんとエリア分けされていますよ。

SAドッグランでは意外となかったかも。1つ1つも割と広いのです。

DSC_7016.jpg

ひとしきり動いたらおなかも減ります。

DSC_7021.jpg

ワンコ用にタレなし、焼きなし(暖め程度)で作ってくださいましたよ。

ご飯のあとは

DSC_7024.jpg

コツブもフクちゃんもうれしそう。

機嫌よく撮影にも応じてくれるのです。

DSC_7030.gif



