つぶつぶぶろぐ

ただいま、ブログひっこし準備中


--年--月--日 --:--


朝のお散歩タイム

2010年07月19日 00:07

翌朝、起きたら雨はやんでいて

ドッグランではカラスさんが遊んでいました。

DSC_2804.jpg

おねぼうモノトーンたちは

DSC_2799.jpg

まだまだオネムのようです。

DSC_2798_20100718220747.jpg

(フクちゃんはカーサンの膝のうえ)

DSC_2914.jpg

そとに出てみると海は おおしけ。

DSC_2830.jpg

雨が降らないうちに お宿近くのくじら公園にいってみました。

DSC_2820.jpg

サムくんは風が怖いらしく

DSC_2813.jpg


DSC_2814.jpg

しばし直立不動。

DSC_2812.jpg

つぶつぶ親子は朝の体操がわりのブヒレス。

DSC_2815.jpg

海側をぐるーっとまわってお散歩していると

DSC_2834.jpg

DSC_2837.jpg

DSC_2835.jpg

コツブうれしい。

DSC_2912.jpg

お宿の前の海沿いの道は お魚ロード

お魚を見ながら歩いていくと

DSC_2845.jpg

「潮風王国」につきました。

せっかくなので記念撮影。

DSC_2858.jpg

みんないい笑顔なのに

フクちゃんのそれは ひどいね。

DSC_2860.jpg



DSC_2900.jpg

へんなの発~~見~!

DSC_2907.jpg

リュウちゃん、元気かな。(こんなん見て思い出すな?)




お宿に戻ってまーったりタイム。

サムジョシュママにマッサージしてもらってご機嫌なコツブ。

DSC_2919.jpg

DSC_2918.jpg

カーサンは朝食前に・・

DSC_2917.jpg

サムジョシュママがお誕生日記念に買ってくれたポルトメゾンさんのチーズケーキ

美味しかった~。

ありがとう~~。サムジョシュママ~。

しぶごえ交流会

2010年07月18日 21:04

夕食のあと、看板犬の日向(ひなた)ちゃんが

室内ドッグランに遊びにいくというのでもちろん、つぶつぶ家も行きました。

しぶごえ千倉さんに決めたのも日向ちゃんに会いたいというのもあったから。

DSC_2788_20100718204855.jpg

ボストンテリアのひなたちゃん。2歳。キャワイイ。

ランに向かうともう、たくさんのワンちゃんが集まっていました。

DSC_2774.jpg

ひなたちゃんはボール遊びが上手で

DSC_2789_20100718205201.jpg

キャッチしてはお客さんに「投げて~」と持ってくるのです。

DSC_2781.jpg

それを邪魔するフクちゃん。

かなわないと思ったコツブは

DSC_2779.jpg

ダイコンにターゲット変換。

DSC_2782.jpg

かと思えばスタッフのオニーサンに甘えにいき

DSC_2780.jpg

またダイコンへ。

室内ランはボール遊びに夢中なひなたちゃんとそれを阻止するフクちゃん

そして周りにかまわずダイコンを追い続けるコツブの独壇場?となりました。

そしていつしかお客さんに「ダイコンコツブちゃん」と呼ばれるように。



そのころサムジョシュチームは

お外のドッグランで真っ黒になっていました。

DSC_2712.jpg


千倉夕宴

2010年07月17日 12:56

千倉での夕食は創作和食でした。

DSC_2719.jpg

正直、期待はしていなかった(失礼)のだけど

レベルの高さにびっくりしましたよ(何様じゃ)

DSC_2727.jpg

DSC_2722_20100718123929.jpg

ワンコも大人しくしていられれば座席を用意してくれます。

この日他のワンちゃんもみんな大人しい子ばかり。

まるでその場にいないかのように静かなディナーでした。



楽しく夕宴を過ごしていると突然、照明が消え、

それまで大人しかったワンコたちが騒ぎ始めます。

DSC_2744.jpg

この日はカーサン含め、今月末に誕生日を迎えるジョシュくん

その他何組かのバースディサプライズが行われましたよ。

DSC_2746.jpg

ワンコケーキ、サムくんやつぶつぶ達の分まで。

うれしいねぇ。


頼んでおいたワンコご飯

DSC_2757.jpg

DSC_2766.jpg

コツブがおしとやかに食べている間に

DSC_2765.jpg

フクちゃんはあっというまに完食し

DSC_2755.jpg

飼い主そっくりです。

しぶごえ千倉

2010年07月16日 12:24

今回のお宿はこちら

DSC_2839.jpg

DSC_2689.jpg

海沿いに建つ「しぶごえ千倉」さんです。

しぶごえ弐号館、しぶごえ絆さんにつづき3館目の宿泊。

いつもお世話になっています。

お部屋はオーシャンビュウで

DSC_2806_20100718120615.jpg


こじんまりした作りになっています。おちつくねぇ。

DSC_2713.jpg

旅なれたサムジョシュママはさっそくペットシーツを敷き詰めます。

DSC_2664.jpg

そっか、普通の男の子は壁に向かっておしっこするもんねぇ。

あれ、

DSC_2658.jpg

サムくんどうしたの?

DSC_2660.jpg

こっちにきていいんだよ~。


一方のつぶつぶは

DSC_2715.jpg





落ち着いたところで早速館内探検にいくことにしました。

今回、しぶごえ千倉さんにしたのは

DSC_2672.jpg

これがあったから。

外は降ったり止んだりのあやしい天気で、大正解でした。

DSC_2673.jpg

DSC_2674.jpg

DSC_2678.jpg

口に入る大きさのボールでしか遊べないヘタレコツブは

DSC_2683.jpg

DSC_2684.jpg

のちに「ダイコンコツブちゃん」と呼ばれることもしらずに・・・。


お誕生日旅行~房総編

2010年07月15日 20:22

つぶつぶ家恒例のお誕生日旅行。

7月、今回はカーサンの番でしたよぉ。

旅のお供は

DSC_2629_20100717183248.jpg
サム・ジョシュ一家



DSC_2853_20100717183515.jpg

みごとなモノトーン具合。

カラーにする意味がありません。



サムジョシュ一家は旅慣れたファミリーで

つぶつぶ家も旅行の参考にさせてもらうことが多いです。
(しかも電車移動・・その体力に脱帽)

今回は久々の千葉~。房総~。

お決まりの海ほたるで一息ついたはいいものの

DSC_2631_20100717185329.jpg

今回もお決まりの悪天候なのです。

それでも現地についたころはなんとかお天気ももって

DSC_2605_20100717185719.jpg

DSC_2631_20100717185739.jpg

千倉の道の駅、「潮風王国」のひろーい芝公園でオサンポ。

DSC_2614_20100717190225.jpg

あれ、親子喧嘩でもしたのかい?





雨が降ってきたので 近くの カフェレストラン「ポルトメゾンルームス」でランチ

DSC_2637_20100717201734.jpg

フレンチカントリーな店内はワンコOKです。

DSC_2644.jpg

超ボリュウミィなランチ。

DSC_2648.jpg

ベツバラ ベツバラ。

DSC_2650.jpg


DSC_2641.jpg

どしゃぶりのなか、店内に入れるだけでもありがたいと思いなさいよ。

食べ終わるころには雨もやみ、いざ、今日のお宿へ~。


つづく



